『990Xか、980、975のCPUに合致しますクーラーで』のクチコミ掲示板

2011年 2月15日 登録

Core i7 990X Extreme Edition BOX

ハイエンドデスクトップPC向け6コアCPU(3.46GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 990X Extreme Edition クロック周波数:3.46GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 990X Extreme Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 990X Extreme Edition BOXの価格比較
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXのスペック・仕様
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXのレビュー
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXのクチコミ
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXの画像・動画
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXのピックアップリスト
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXのオークション

Core i7 990X Extreme Edition BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月15日

  • Core i7 990X Extreme Edition BOXの価格比較
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXのスペック・仕様
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXのレビュー
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXのクチコミ
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXの画像・動画
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXのピックアップリスト
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXのオークション

『990Xか、980、975のCPUに合致しますクーラーで』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 990X Extreme Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 990X Extreme Edition BOXを新規書き込みCore i7 990X Extreme Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Core i7 990X Extreme Edition BOX

スレ主 acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件

皆さんに質問です。

新規で購入予定でのデスクトップPCなんですが、
夏場の暑さを勘案しますにCPUクーラーでご教授お願いします。
21階建てマンションでの19階で自宅には風が吹き込んできまして
昨夏の猛暑でも27度台でした。微妙です。

現在のデスクトップは、自作機でCPUがAMDのPhenom II X6 1090T Black Edition
でCPUクーラーが、水冷でのThermaltake PW880i を使用中です。

で、考えてるのが大阪日本橋フェイスで店頭展示中のPC筐体が、Thermaltake
Level 10 GT での990Xないし980XでCPUクーラーが空冷での
クーラーマスター V6GT RR-V6GT あるいはクーラーマスター
V10 RR-B2P です。


水冷では、大阪のPC Dreamland 

http://www.pcdreamland.jp/index.php

上記の業者での水冷デスクトップPCを発注考えてます。

仕事で20時間ずっと稼動しっ放しの環境での使用です。

フェイスのは、デスクトップPC全体での3年の延長保証がオプションで
追加可能なんですが、PC Dreamland は1年しか無いようです。


水冷のと、クーラーマスターでのV6とV10では、長時間稼動では、
どっちがCPUに優しいでしょうか?向こう3年ほどの使用期間を考えてます。

マザーボードは、ギガバイトのUD7かASUSの最新のRampage III Black Edition
を購入予定です。

書込番号:12926840

ナイスクチコミ!0


返信する
ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/04/23 14:54(1年以上前)

CPUのみの冷却を考えると水冷でも遜色は無いと思いますが、システム全体の冷却を考慮する場合はLevel 10 GT+V10 RR-B2Pでのベルチェ+空冷システムにしたほうが良さそうです。
あと水冷システムは事故ったときも悲惨ですので。

書込番号:12927915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/23 19:30(1年以上前)

ももZさんの
>>あと水冷システムは事故ったときも悲惨ですので。<<
は言えてますね!

単純に使用目的が何かが重要だと思います。

水冷、ガス冷はそこから先の究極の手段ですから....
ハイスペックPCで静音を求める言うのも違う気がしますし....

>>21階建てマンションでの19階で自宅には風が吹き込んできまして昨夏の猛暑でも27度台でした。微妙です。<<

こういった環境でもちゃんとしたケースでちゃんと空冷できていればCPUにもよりますがOCしても十分30%〜40%upは可能だと思いますよ。

使用目的、使用目標、予算を書いていただければもう少し的確なアドバイスが得られると思います。

書込番号:12928961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/04/23 20:11(1年以上前)

>上記の業者での水冷デスクトップPCを発注考えてます。

に相談したほうが良いのでは? 自分の要求した仕様に見合うPCにしてくれるのでは?

何々を使って、何々の作業を連続20時間以上+負荷何々%以上で安定動作せたい。+3年以上安定動作? 年中風通しの良い場所に設置し、夏の雰囲気温度も27度程度と伝えればお店で最適なものにしてくれないのですか?

書込番号:12929119

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2011/04/23 23:24(1年以上前)

仕事に使うなら、ペルチェとか余計な物が無い、Thermalright Archonの様な
オーソドックスなタイプの物が良いと思います。

CPUより、HDDやマザーのコンデンサの冷却と、データのバックアップ、
電源の質、停電対策のUPS、などに気を使った方が良いでしょう。
(コンデンサは10℃上がると寿命は半分だそうです。)

マザーは、OCやゲーマー向けのRampageより、トラブルが有った時に代替品が
手に入り易い、P8P67 DELUXEの様な売れ筋の製品が良いと思う。

ショップはユニットコム系のフェイスの方が安心だと思う。

PC Dreamlandの気になった所は、有限会社←資金少ない?
電話窓口無しで、>業務の全てはメールにて対応いたします。←社員少ない?
保証やサポートを期待したり、仕事用のPCを購入するショップじゃないと思う。
住所を見ると普通のマンションだし↓
http://www.bukkens.com/kashidet/bid=afd6cf11-8ee5-44af-8736-bf4bce255e5a/bukkens.htm

なんか、私見ばかりの書き込みになって、スミマセン m(-_-)m

書込番号:12930037

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2011/04/25 15:08(1年以上前)

acid-burnさん

仕事で使うのに、いくらサポートがあるとは言え
自作に毛が生えた程度のBTOマシンで良いのかな?
というのが正直な感想です。

http://h50146.www5.hp.com/products/workstations/personal_ws/z800ct/
  ↑
この辺りの出張修理サービスもついた、しっかりした物を使うべきかと思います

自作経験が豊富で、何か有った時に自分で全部対処できるなら
むしろ、自分で作った方が安心です。
まぁ、その時間が無いというのであれば別ですが・・・

書込番号:12935907

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 990X Extreme Edition BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 990X Extreme Edition BOX
インテル

Core i7 990X Extreme Edition BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月15日

Core i7 990X Extreme Edition BOXをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング