『マザーボードの選択』のクチコミ掲示板

2011年 2月15日 登録

Core i7 990X Extreme Edition BOX

ハイエンドデスクトップPC向け6コアCPU(3.46GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 990X Extreme Edition クロック周波数:3.46GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 990X Extreme Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 990X Extreme Edition BOXの価格比較
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXのスペック・仕様
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXのレビュー
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXのクチコミ
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXの画像・動画
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXのピックアップリスト
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXのオークション

Core i7 990X Extreme Edition BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月15日

  • Core i7 990X Extreme Edition BOXの価格比較
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXのスペック・仕様
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXのレビュー
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXのクチコミ
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXの画像・動画
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXのピックアップリスト
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXのオークション

『マザーボードの選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 990X Extreme Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 990X Extreme Edition BOXを新規書き込みCore i7 990X Extreme Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボードの選択

2012/01/24 01:33(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 990X Extreme Edition BOX

クチコミ投稿数:187件

今さら…と思われるかもしれませんが、
このCPUを購入しました。
その理由は、MBがP6T Deluxeだからです。

しかし、このMBでCPUの能力を活かせるのか、
MBを買い替えた方がいいのかご意見をください。

主な用途は、動画編集や画像処理ですが、
OCにも挑戦してみたいと思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:14060902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/01/24 02:06(1年以上前)

まずはそのM/Bで使ってみて不満が出ないかよく調べて下さい。
どうするか考えるのはそこからです。
慌てる必要はありません。

書込番号:14060962

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/01/24 02:36(1年以上前)

>このMBでCPUの能力を活かせるのか、MBを買い替えた方がいいのかご意見をください。

P6T Deluxeに合わせてこのCPUを購入されたのに、買い替えてしまっては本末転倒では?
マザーも換えるならLGA2011を買えばよかったということになるような…

まぁ、使ってみて不満が出るようならその時は換えればいいと思います。

書込番号:14061005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2012/01/24 03:22(1年以上前)

それなりに上位のM/Bのようですし、特に問題はないかと。
というか、チップスセット以外の点でM/BがCPUの性能を完全に発揮させられないなんてことはあるのか?OCはしない定格動作を前提として。

書込番号:14061057

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:125件

2012/01/24 05:17(1年以上前)

今更LGA1366という感はありますが、
マザーは別途購入の必要は無いと思います。
既にLGA1366マザーもの販売も終わろうとしています。
また取り扱い店も段々無くなってきていますので
あまり無駄な投資はされない方がよろしいかと。
ただ、現役でも十分な性能です。
私も今980Xを使用していますが、そこそこ楽しんで使っていますよ。

書込番号:14061117

ナイスクチコミ!2


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2012/01/24 10:22(1年以上前)

P6T Deluxeの利点はSUSポートを備えていることですが、USB 3.0 ポート及びSATA 6Gb/sを備えた
Rampage IIIシリーズやP6X58シリーズの方が一般的には使い勝手は良いです。
ですが、皆さん仰る通り今更MBを替えるくらいなら、CPU及びMBを下取りしてi7 3930KとX79MBを
購入したほうが後悔しないと思います。
(LGA2011はCPU、チップセット共に見切り発車感が否めませんので、少し待った方よいです。)

私も以前、P6T DeluxeとP6X58D Premiumにて980Xを使用していましたが、OC性能に関しては
似たような物でした。
Rampage IIIならもっと限界までOCできるかもしれませんが、i7 3930Kなら比較的安価なMBでも
それ以上にOCを楽しめます。

書込番号:14061641

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件

2012/01/24 11:16(1年以上前)


みなさん、ご意見ありがとうございます。

初めてのExtreme Edition なので、
より良い環境をと考えたのと、
CPUやクーラーの組み換えついでに、
MBも同時に…という考えからでした。
SATA3.0やUSB3.0にも魅力を感じてました。

とりあえず、今の環境で使用してみて、
もの足らないようなら交換することにします。

ちなみに、Rampage III Extreme は、
内部USBポートが一つしかないと聞きましたが、
ケース前面と内蔵カードリーダーの併用は出来ないのでしょうか?

スレ違いですがご教授ください。

書込番号:14061759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2012/01/24 15:17(1年以上前)

>P6T Deluxeの利点はSUSポートを・・・
SASの間違い。

>内部USBポートが一つしかないと聞きましたが、
>ケース前面と内蔵カードリーダーの併用は出来ないのでしょうか?
内蔵カードリーダを背面ポートからUSB延長コードで繋ぐか、USBカードを増設すれは
使用できるのではないでしょうか。

書込番号:14062466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2012/01/25 10:13(1年以上前)


みなさん、ご意見ありがとうございました。

スペック命の性格上、時代に逆らって990Xに手を出してしまい、
本末転倒状態になってしまいました。

Rampage III Extremeも視野に入れながら、
今後も無駄の多いPCライフを楽しんで参りたいと思います(笑)

またよろしくお願いします。

書込番号:14065690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/28 16:38(1年以上前)

>SATA3.0やUSB3.0にも魅力を感じてました。

それならば、ASUSのU3S6などのカードを導入されてはいかがでしょうか?
この頃のSSDだと性能を完全には引き出せないでしょうが、少ない投資で延命させることが出来るかと思います。

現状990Xを使っている身からすれば今のX79には移行するだけの価値は見いだせないですね。

書込番号:14078643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 990X Extreme Edition BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 990X Extreme Edition BOX
インテル

Core i7 990X Extreme Edition BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月15日

Core i7 990X Extreme Edition BOXをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング