ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST3500413AS [500GB SATA600 7200]
このHDD(ST3500413AS)だけ時々認識しなくなります。
ATAケーブル抜き差しすると認識します。
今回ATAケーブル交換してみました。
とりあえず今は正常に動いています。
この数値は正常ですか?
注意になる手前とかですか?
早めに交換したほうが良いのでしょうか?
【CPU】2600k 4.2OC
【CPUクーラー】 峰2
【MEM】 CFD/DDR3 PC3-12800 2GB×4枚
【M/B】 ASUS/Maximus IV GENE-Z
【SSD】(C) 840 PRO Series MZ-7PD128B)
【HDD】(D)ST3500413ASと(E)WD3200AAKS
【OS】 Windows7 64bit SP1
【ケース】 ANTEC/ Mini P180
【電源】 サイズ/ RAGE POWERプラグ700W EPS-1270(P)(R)
書込番号:16499803
1点
お〜す! おひさ
健康ですよ〜。まだまだ使えます。
SATAケーブルやケーブルソケットも1年以上使用すると
熱や抜き挿しで劣化もしてきますよ〜。
この前私めもケース点検時に交換しました。
私のはケーブルソケット端が劣化でボロともげました。
ほんでもって イエローカード シリアルNOが見えてるよ。
画像のように隠そう。
書込番号:16499977
![]()
2点
オリエントブルーさん
こんばんは〜
いつもありがとうございます。
正常ですか!よかったです〜
ケーブル変えたから、しばらく様子見ますね。
シリアルの件もどーもです。
これ見えたらまずいのでしょうか?
書込番号:16500014
1点
>これ見えたらまずいのでしょうか?
私もあまり気にしてないが
業界でいろいろと判断資料になるらしい。
書込番号:16500105
2点
ほ〜??
でもまあよかった。
個人情報とか抜かれるのかと思ったε-(´∀`*)ホッ
書込番号:16500161
1点
修理に出したら、メーカはネット上の人物と特定できることになりますね。
だからといって相手が何かできるわけじゃないけど。
認識しなくなるのとSMARTは関係ないと思いますよ。単にインターフェース上の問題だろうから。
シークエラーがやたら多いのは気になるけど、この時代のSeagateの癖だからまぁしょうがないのかな。
ケーブルの他、電源の可能性もあるので疑ってみてもいいと思いますが。
どっちにしろHDDはいつ壊れるかわからないものなので、交換しないと不安とか、SMARTで健康状態をチェックしたら安心とかどっちもナンセンスです。
書込番号:16500937
1点
ムアディブさん
こんにちは
>修理に出したら、メーカはネット上の人物と特定できることになりますね。
そういうことですか、まあ 壊れたら修理には出さないですね。
>認識しなくなるのとSMARTは関係ないと思いますよ。単にインターフェース上の問題だろうから。
なるほど・・・ケーブル変えたので様子見ますね。
バックアップは取ってあるので壊れてもいいんですけどね。
マイドキュメントなどこのHDDに入れているせいか、認識しなくなるとOS起動に失敗するんですよね。
でもそろそろ2Tぐらいのに変えようかな・・・空容量少なくなってきたし。
お二方有難うございました。
書込番号:16501515
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SEAGATE > ST3500413AS [500GB SATA600 7200]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2013/08/24 10:44:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)










