85mm F1.4 EX DG HSM [ペンタックス用]
焦点距離85mm・開放F値1.4のフルサイズ対応大口径中望遠レンズ(最短撮影距離85cm/最大撮影倍率1:8.6/ペンタックス用)
レンズ > シグマ > 85mm F1.4 EX DG HSM [ペンタックス用]
HSMで円形しぼり・・・うっ物欲が・・・逆光は強そうな・・・うっ喉から手ぐぅぁ!
FA85がフィルター67mmに対してこちらは77mmか〜
フォーカスリングの回転方向が逆なのが惜しいと自分を騙しつつ(お金ないし)
できればDA☆85mmf1.4がでてくれたらな〜と思うんですが(防塵防滴)
でも写りが良いなら、新品でこの価格はとっても気になりますね〜
も少し安くな〜れ〜6万くらいまで〜
書込番号:12679820
11点
シグマのF1.4単焦点シリーズはお気に入りなので、このレンズのKマウントは大歓迎です。
ただ、硝材にFLDが使われなかった点が残念です。
初期設計がSLDだったとはいえ、この時期の発売であればFLDを採用して欲しかったです。
もしかしたら大口径レンズでFLD採用は無理があるのかも知れませんが。。。
書込番号:12694927
4点
先行のNikon・CANON用でも評判は悪くないというか
良いレンズです。
もしかしたら・・・水面下のK-3(仮称)を見込んでるのかも?
書込番号:12695703
5点
>まん太さん
FLD・・・勉強になります〜
蛍石に近い性質なんですね!
たしかに、高価なのかも〜
書込番号:12698272
1点
FLD硝子レンズを搭載したシグマレンズを2本、新品購入して使っています。 開放からキレまくり、ヌケ(透明度)も素晴らしい画質です。 ただパリッとした階調で、肌の描写が湿度少なく、乾燥して写ります。 85mmF1.4というレンズは自然な遠近感と大口径の大きなボケ量で背景処理が出来ます。 ですから人物の上半身撮影に多様されるため、肌再現の描写が硬く写る(コントラストが高すぎて乾燥して写る)仕上げは向かないとして、あえてFLD硝子は使用しなかったのでしょう。
書込番号:12793722
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 85mm F1.4 EX DG HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2011/03/19 7:58:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)




![85mm F1.4 EX DG HSM [ペンタックス用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo112/user111053/7/8/78b8d3f8038eea3ca273a126893a4796/78b8d3f8038eea3ca273a126893a4796_t.jpg
)




