フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト270EX II
270EXと270EXUの違いは、ワイヤレス発行が出来る出来ないと・・・
大きな違いはありますか?
重さも10g前者が軽く、現在の価格も2千円程度前者が安いようです。
内蔵ストロボでは、光量不足を感じているため、外付けを考えています。
書込番号:16538912
1点
どちらも、使用していて、今は270EXUですがネ。
その通り、ワイヤレス機能の有無だけですな、性能的には…。
外装の質感は、Uの方がサテン系のざらついた質感ですが、大した違いは無い…。
ワイヤレスが要らないなら、270EXで十分ですな。
…私は一応、よく使うストロボなので(EOS-1D Xには内蔵が無いですな。)、「何かあるとイカン」と思い買換えしましたが…。(汗)
ゆっくり検討されるとイイでしょうなぁ…。
書込番号:16538952
0点
馬鹿なオッサンさんの仰るようにワイヤレス機能を追加しただけですね
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110207_425454.html
携帯性を重視するなら270EX IIですね
でも少し大きくなってもかまわないなら電池4本タイプでより連写に強く横バウンスなども可能な430EX IIの方が良いように思います
http://kakaku.com/item/10601010154/
書込番号:16539085
0点
となると今後複数のストロボを使う可能性もあるかもしれないので、ワイヤレス機能使いの方が良いですね。
書込番号:16539164
1点
takkii321さん こんにちは
性能的には お考えの通りで良いと思いますが お持ちのカメラ マスター機能が付いているのでしたら 2千円の差だと U型購入しておいても良いかもしれません。
でも本当はその上の 430EX IIのほうが ストロボの位置が高くなる分フードによりケラレが出るの 防げますし 赤目になるのも軽減出来ますので 良いとは思いますが 予算が少ないのでしたら 270EXでも良いと思います。
書込番号:16539176
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > スピードライト270EX II」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/07/01 23:29:51 | |
| 3 | 2018/09/20 21:36:16 | |
| 18 | 2018/06/29 14:42:10 | |
| 7 | 2016/06/28 8:48:34 | |
| 8 | 2016/05/29 13:54:44 | |
| 8 | 2016/03/14 6:42:37 | |
| 5 | 2016/03/12 16:29:49 | |
| 10 | 2016/03/11 20:02:56 | |
| 1 | 2016/02/12 17:48:57 | |
| 13 | 2015/12/21 19:11:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)









