『SSD-120GBの使用結果』のクチコミ掲示板

2011年 2月28日 登録

510 Series SSDSC2MH120A2K5

リード最大450MB/s、最大210MB/sを実現した6Gbps SATA対応SSD(120GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:450MB/s 書込速度:210MB/s 510 Series SSDSC2MH120A2K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5の価格比較
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のスペック・仕様
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のレビュー
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のクチコミ
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5の画像・動画
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のピックアップリスト
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のオークション

510 Series SSDSC2MH120A2K5インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月28日

  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5の価格比較
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のスペック・仕様
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のレビュー
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のクチコミ
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5の画像・動画
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のピックアップリスト
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 510 Series SSDSC2MH120A2K5

『SSD-120GBの使用結果』 のクチコミ掲示板

RSS


「510 Series SSDSC2MH120A2K5」のクチコミ掲示板に
510 Series SSDSC2MH120A2K5を新規書き込み510 Series SSDSC2MH120A2K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 SSD-120GBの使用結果

2011/03/02 00:56(1年以上前)


SSD > インテル > 510 Series SSDSC2MH120A2K5

スレ主 ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件

ベンチマーク

動作内容

HD Tune 2.55

http://ja2if.web.fc2.com/AI39.htm
1、画像1 Read 415.8 MB/s Write 207.2 MB/s
2、画像2  SSD-120GBの動作内容
3、画像3  HD Tune 2.55によるベンチ

書込番号:12727552

ナイスクチコミ!9


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/03/02 11:45(1年以上前)

早々の検証ありがとうございます。
なかなかのスピードですね、
実は
Core i7 2600K
P8P67 deluxe
X25-M 120GB
で組もうとすでにX25-M 120GBを購入して、一度インストールまでしたのですが、
例のマザーの不具合で今はばらしてあります。
別にこのX25-M 120GBで不満はないのですが、さらに速いものがでてくると物欲が!!!

こんどは crucialのC400シリーズ待ちですね、どちらがよいか? 楽しみです。

書込番号:12728795

ナイスクチコミ!0


雲ン式さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/02 20:44(1年以上前)

X25M 120GB持ってるならそのままで言い気がするな。

体感速度に大きなウエイト占めるランダム4KBはX25が上。CDMのグラフは
シーケンシャルが一番上で数値も派手なので、どうしても目が向きがちだけど、
そこは所詮、実用では余り使われない。いってみればベンチ向けの直線
番長的な物だし。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hirasawa/20110228_430008.html

購入したい・試したいのが目的なら止めないけど。

書込番号:12730747

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/03/02 21:18(1年以上前)

検証おつかれさまです!
SSDおたくの自分としては突撃したかったのですが
後に控える近日販売予定の機種の速度の速さに魅かれて今回Intelはパスかもしれません

書込番号:12730982

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件 510 Series SSDSC2MH120A2K5の満足度5

2011/03/02 23:05(1年以上前)

OCZ Vertex3 シリーズ ベンチマークスコア
3月中旬発売予定
http://www.ask-corp.jp/products/ocz/2-5inch-sata3-ssd/vertex3.html

がんこなオークさんが待っているのはこれ↑ですか?

書込番号:12731691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/03/02 23:27(1年以上前)

夏のひかりさん こん
OCZは狙ってますが値段が不明ですね
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/201102/21_01.html
今はGMonster3-XV2シリーズがお手頃で早そうで狙ってます。

書込番号:12731865

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件 510 Series SSDSC2MH120A2K5の満足度5

2011/03/03 09:04(1年以上前)

GMonster3-XV2 SSD 64GB / 128GB / 256GB / 512GB
http://www.photofast.tw/products/ssd-GMXV2.html

↑こちらでしたか!

容量がいろいろあって低容量品は安そうですね!
起動専用やRAID0で使うなら64GBで良いと思います。
低容量で高速なSSDがほしいです。

X25-Mの後継機種SSD INTEL 320シリーズは4月中旬に発表
http://nueda.main.jp/blog/archives/005570.html

>容量は40GB/80GB/160GB/300GB/600GBの5種類がラインアップされます。

320シリーズはSATA3Gbpsで残念ですが、ノートPC狙いなのでしょうか?
そもそもノートPCにSATA6Gbps対応製品ってあるんですか?

あとはC400でしょうか!
http://vr-zone.com/articles/micron-to-introduce-415mb-s-crucial-realssd-c400-at-ces/10622.html

415MB/Sは見劣りしますが、価格が安ければ売れると思います。

新製品が目白押しで楽しみです。

書込番号:12733070

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/03/03 09:43(1年以上前)

シーケンシャルリード400MB/S超えなどに目を奪われてなんか踊らされているような気がする。
私的には信頼を置くINTEL製にひかれますね、デスクトップ2台いずれもX25-M 80GBを使用しています、ノートはC300ですけど。

なんか最近SSDの主力は120GB,128GBクラスに移行しているんじゃないかと思えるんですが、
64GBに比べると速度も速いし、容量に余裕があるってのはいいことだなあと。

不具合のマザーが新品に交換できる頃はまた新しいSSDがでているでしょう。

書込番号:12733168

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件 510 Series SSDSC2MH120A2K5の満足度5

2011/03/03 09:53(1年以上前)

>シーケンシャルリード400MB/S超えなどに目を奪われてなんか踊らされているような気がする。

CPUのOCと似たような物です。(^^;
趣味の領域なので理解できないかも・・・

主要な高速SSDを全部買いたい気分です。

書込番号:12733200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/03/03 11:21(1年以上前)

私には今季のSSDは十分魅力がありますね
32の方が510の早さなら1番なんでしょうけどね
それとたしかにIntelのSSDの信頼性は捨てがたいけど
他社の書き込み速度は魅力です
そもそも自己満足の世界で自作してる人が大半でしょうから(汗)

書込番号:12733441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/03/06 16:57(1年以上前)

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110305/etc_ocz.html
OCZ Vertex3 シリーズ値段も手頃で速度も速いみたいですね
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20110303/1030549/?P=2

書込番号:12749431

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件 510 Series SSDSC2MH120A2K5の満足度5

2011/03/08 21:32(1年以上前)

C300のP67_SATA3_RAID0

OCZは良い数値を出していますが、
なにせマイナーです。(^^;

やはりメジャーはIntelとかCucialです。
閑古鳥の鳴いている掲示板に書き込む勇気も・・・(^^;

GMonster3-XV2シリーズ
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/201102/21_01.html

↑このベンチは100MBです。
最近のデフォルトは1000MBなので気になります。

書込番号:12760272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/03/29 21:55(1年以上前)

メインのHDDをこちらに換えましたが
なんとなくスコアが伸びないようなのですが
何が考えられますか?
関係すると思うPC構成は
CPU: intel core i7 950
MB: GIGABYTE GA-X58A-UD3R REV.2.0
になります。
BIOSは最新の物にしてあります。
(MB付属のアプリによる確認・更新です)

ケーブルもSATA3(白っぽいコネクタ)にさしてあります。
自分なりにあちこち見て回ったのですが
このMBとSSDの関係情報がうまく見つけられなかったので
こちらに書き込ませてもらいました。

ご指導お願いします。

書込番号:12837218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > 510 Series SSDSC2MH120A2K5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

510 Series SSDSC2MH120A2K5
インテル

510 Series SSDSC2MH120A2K5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月28日

510 Series SSDSC2MH120A2K5をお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング