『330シリーズと比較して』のクチコミ掲示板

2011年 2月28日 登録

510 Series SSDSC2MH120A2K5

リード最大450MB/s、最大210MB/sを実現した6Gbps SATA対応SSD(120GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:450MB/s 書込速度:210MB/s 510 Series SSDSC2MH120A2K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5の価格比較
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のスペック・仕様
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のレビュー
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のクチコミ
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5の画像・動画
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のピックアップリスト
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のオークション

510 Series SSDSC2MH120A2K5インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月28日

  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5の価格比較
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のスペック・仕様
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のレビュー
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のクチコミ
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5の画像・動画
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のピックアップリスト
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 510 Series SSDSC2MH120A2K5

『330シリーズと比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「510 Series SSDSC2MH120A2K5」のクチコミ掲示板に
510 Series SSDSC2MH120A2K5を新規書き込み510 Series SSDSC2MH120A2K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

330シリーズと比較して

2012/09/18 21:32(1年以上前)


SSD > インテル > 510 Series SSDSC2MH120A2K5

スレ主 momo-rさん
クチコミ投稿数:168件

インテル(intel) 330シリーズと510シリーズを比較して、価格以外で(価格が同じとしたら)
どちらが、どう優れていますか?

書込番号:15085947

ナイスクチコミ!0


返信する
you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 510 Series SSDSC2MH120A2K5の満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/09/18 21:47(1年以上前)

INTEL 510 --インテル、34nmプロセスを採用したSSD
INTEL 330 --Sandforce2281を搭載し 25nmプロセスを採用したSSD

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0537/mcd=39/

INTEL 510までが 従来のインテルブランドで安定性 互換性 抜群でした。

それ以降は INTEL 330のスレッドを見ての通り  フリーズ現象が目立つSSDになって どのPCでも安定して稼働するとは限らない状況になっています。安心のインテルとは もう言えないですね。

書込番号:15086048

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/18 21:56(1年以上前)

実に惜しいです。超特価だったんですが・・・

超特価の5980円
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1209/15/news010.html

510シリーズ(後継機は520)
Intel製コントローラ
Intel製のMLC NANDフラッシュメモリ(34nmプロセス)
ランダムリードが20000IOPS、ランダムライトが8000IOPS
リード450MB/sec、ライト210MB/sec

330シリーズ
SandForce製SF-2281コントローラ
Intel製のMLC NANDフラッシュメモリ(25nmプロセス)
ランダムリードが22500IOPS、ランダムライトが33000IOPS
リード460MB/secくらい、ライト160MB/secくらい

書込番号:15086107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2012/09/18 22:06(1年以上前)

16,800円で買ったw(1年くらい前に)
安定してますよ。
5,980円かぁ…
欲しいな…

書込番号:15086202

ナイスクチコミ!0


スレ主 momo-rさん
クチコミ投稿数:168件

2012/09/18 22:42(1年以上前)

kokonoe_hさん
知識がなくすみません。
ランダムリードが。ランダムライトが。
リード。ライト。
でどちらがどう優れていますか?よくわかりません。教えてください。

書込番号:15086451

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/18 23:04(1年以上前)

>>でどちらがどう優れていますか?よくわかりません。

リード(読み出し)が速いほど、Windowsの起動やアプリの起動、ファイルの読み出しが速いです。
4Kファイルなどの小さなファイルの読み出し速度が速いと細かいファイルのやり取りが速いです。

ライト(書き込み)が速いほど、ファイルの書き込み速度が速くなります。
数値が大きいほど動画の編集作業も速いです。

IOPSという数値が大きいほど高性能ですが、HDDの数値が100〜200くらいなので、8000とか20000とか30000とか普通いくSSDは元々桁違いに速いので、あまりこの数値はあまり気にしないで良いです。人間には違いが体感できません。

画像を貼り付けたので・・・
ざっくりというと、この画像の左右を見比べて、数値が大きいほど高性能だと思ってください。
他のSSDのレビューにもこのような画像が良く貼ってあります。
もっと高性能で同価格帯の製品も多数あります。

書込番号:15086619

Goodアンサーナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 510 Series SSDSC2MH120A2K5の満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/09/18 23:40(1年以上前)

HDD のベンチ

SSDのベンチ

CrystalDiskMark 3.0.1c - ディスクベンチマーク
各種ストレージ (HDD, SSD, USBメモリなど) の速度を測定するベンチマークソフトです。
http://crystalmark.info/

書込番号:15086864

ナイスクチコミ!0


スレ主 momo-rさん
クチコミ投稿数:168件

2012/09/19 06:01(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
大まかに330シリーズが数字上は優れているが、体感できるかは不明だから、それより510シリーズの安定度を買ったほうが良いのでは。
ということになるのでしょうか?

書込番号:15087696

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 510 Series SSDSC2MH120A2K5の満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/09/19 07:32(1年以上前)

momo-rさん

 そうしてください。(^J^) 

書込番号:15087864

ナイスクチコミ!0


E_xitさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/19 13:13(1年以上前)

510のコントローラはIntel製じゃないかと・・・

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hirasawa/20110228_430008.html

PC Watchが正しいかどうかは分かりませんが。

書込番号:15088917

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/19 13:19(1年以上前)

Marvell製コントローラ(88SS9174-BKK2)でしたね。失礼。
ずっとintelだと思ってました(^^;

・・・訂正します・・・

510シリーズ(後継機は520)
Marvell製88SS9174-BKK2コントローラ
Intel製のMLC NANDフラッシュメモリ(34nmプロセス)
ランダムリードが20000IOPS、ランダムライトが8000IOPS
リード450MB/sec、ライト210MB/sec

330シリーズ
SandForce製SF-2281コントローラ
Intel製のMLC NANDフラッシュメモリ(25nmプロセス)
ランダムリードが22500IOPS、ランダムライトが33000IOPS
リード460MB/secくらい、ライト160MB/secくらい

書込番号:15088936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/20 19:58(1年以上前)

520買ったことあるけど、m4と比べて余りにも体感的に遅くてすぐに売った経験があります。

330と520のコントローラーが同じだったと思いますので、520は510の後継ではないと思います。

書込番号:15095256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > 510 Series SSDSC2MH120A2K5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

510 Series SSDSC2MH120A2K5
インテル

510 Series SSDSC2MH120A2K5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月28日

510 Series SSDSC2MH120A2K5をお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング