『生産終了!?』のクチコミ掲示板

htc EVO WiMAX ISW11HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 4月15日

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh htc EVO WiMAX ISW11HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『生産終了!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「htc EVO WiMAX ISW11HT au」のクチコミ掲示板に
htc EVO WiMAX ISW11HT auを新規書き込みhtc EVO WiMAX ISW11HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 生産終了!?

2011/05/06 01:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au

スレ主 cazumi38さん
クチコミ投稿数:71件

この機種、もう生産終了??
http://twitpic.com/4spdi7

先日、購入したけど、良かったのか悪かったのか?
何か問題でもあったんでしょうかね?

ないとは思うけど、既に発表されているhtcの後継機種が発売されたらショックだな・・

ともあれ、真相がかなり気になります。

書込番号:12976379

ナイスクチコミ!4


返信する
ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2011/05/06 08:10(1年以上前)

先月の後半に購入しましたが、検討中に立ち寄ったauショップで
全く同様のことを言われました。
プレミアが付くという話も全く一緒なので、夏モデルでは
WiMAX+3Gは、なくなるということでしょうか。
そうなると、またdocomoに差をつけられる様な気がします。

購入したEVOは、スピードも機能も満足しているので、
後継機3D?が出ても大丈夫かな〜と思います。
まあ、どの機種でも、1〜2年くらいは落ち着ける機種を
いつかは見つけないとやってられませんが・・・

書込番号:12976843

ナイスクチコミ!3


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度4 Atelier Nii 

2011/05/06 08:40(1年以上前)

機種不明

EVO 3D

> cazumi38さん
他のクチコミでも書かれていたので、本当にやりそうですね。
元々EVO WiMAXは、海外で昨年6月に発売されたモデルで、今年の6月から海外で後継機のEVO 3Dが発売されます。

HTC EVO 3D製品ページ(海外、まだOverviewのみ)
http://www.htc.com/www/product/evo3d/overview.html

販売終了になるのであればこのモデルの登場が濃厚になりそうです。
(au自体はWiMAXスマートフォンのモデルを増やすことを発表済みです)

と、いう事は初期ロットの一括生産で終了なのかなぁ。

書込番号:12976902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2011/05/06 09:32(1年以上前)

近々出そうな気もしますけどねEVO 3D。
今後WiMAX対応機は増やしてくるでしょうし、夏はソニエリで話題を狙って冬ぐらいですかね?
出すなら夏モデルでも問題無いんですけど。

EVOでも問題無く安定動作してくれてるので次が出ても変更はしませんが、気になるのはdocomoのLTE(Xi)搭載機がいつ頃か?
そろそろdocomoも機種変したいですから。(リークされてる夏モデルも魅力無くて変更見送り状態なので)
ここ2年ぐらいが面白そうですね、SOFT BANKもLTEは今後出してきそうですからね。(willcom手に入れたし)

cazumi38さん
すぐ出られるとって気持ちは分かりますけど、どうせすぐに前機種に変わりますから気にする程でもないかと。
最新機種追った所でそれほどの差は思ってる程無いですしね、CPUの差なんてまた新しいのが出れば・・・
新しいのは興味を持ちますけどキリが無いですから、故障とかで使えなくならない限り急ぐ程でもないかと。
2年縛りは鬱陶しい反面機種変時期としては丁度なのかもしれないですよ。

書込番号:12977012

ナイスクチコミ!4


icapさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件 htc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度4

2011/05/06 09:43(1年以上前)

http://www.gizmodo.jp/2011/04/htc_sensation.html

3Dも楽しそうですが Dual Coreもとっても興味があります。

なんでもいいから AUは早急にラインナップを充実させないと
Docomoに逃げていく人 多くなるのではないでしょうか。

書込番号:12977043

ナイスクチコミ!2


marco3000さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/06 10:51(1年以上前)

清算終了はあまり気にしなくてもいいと思います。
それなりに使える機種と思いますよbb(個人的には2年は我慢できます)
ある意味2年後が楽しみです。

そして、3Dになったとしてもこの機種の充電問題は暫く課題となるでしょう。
色々な機能デュアルコア、3D機能搭載などもしかりですが電池使用量が増える事もあると思うので、今の段階でどこをメリットとして取るかが重要だと思います。
でもCPUなどに関してはは少電力で開発されているかもしれないので、
一概に決め付けてはいけないかもしれませんね。

個人的には3Dは会社通勤時などにはあまり使わないと思っております。
疲れた帰宅途中には携帯はあまりいじらないので^^;
やはり重要度は全体のレスポンスとメーカー(HTC)のバージョンアップを
やってくれるか否かですね。
HTCは積極的なメーカーと私は思っております^^

後、docomoのXiはスマホとしては2011年冬と
正式発表がありましたので参考までに。

以上、長文失礼しました。

書込番号:12977211

ナイスクチコミ!2


スレ主 cazumi38さん
クチコミ投稿数:71件

2011/05/06 21:22(1年以上前)

evo 3Dの日本発売は、冬なら納得出来ますよ(^_^;)
楽しみでもありますが、今のが半月で生産終了で、その後、即発売となると、ちょっと待ってよって思っちゃいます・・(-_-;)

噂では、夏にはhtc出ないみたいですね。

あと、秋葉原では、緊急値下げしている店舗もありましたが、在庫はまだ余裕ありそうな感じでした。

この機種が、プレミアになれば嬉しいんですけどね〜。

書込番号:12979009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/05/06 21:31(1年以上前)

やはり生産終了のようですね。
他スレでも話題になっていましたが
私は直接auショップのお姉さんに聞きました。
夏モデルで後継機種(evo-3D)を出してくれれば良いのですが
認可の関係等で最低冬まで無理っぽいですね・・・

やはりwimaxは魅力です。
固定電話+ADSLを止めてこれ1本に集約できますからね。
(wimax受信可能地域限定ですが)
しっかしauもやってくれますよね
新機種だして1ヶ月足らずで生産中止。
勇気あるな〜
夏モデルでwimax対応モデルが出てくれば面白いけど。

書込番号:12979054

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2011/05/07 02:39(1年以上前)

自分は、3Dを待つ事にします。
おそらく、秋冬発表で年明け発売じゃないかな?

ドコモのLTEはまだエリア狭いと思います。

生産終了ってことは、販売目標に達したのかな?
次なるいいステップに繋いでもらいたいと思います。
ドコモもすぐに追いかけてきますからね。


書込番号:12980279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2011/05/07 02:56(1年以上前)

LTEに絡む話かもしれませんが、今時SIMカード対応で無かったことが短命にならざるを得なかった最大の理由なんじゃないでしょうかね?
私的には、ダブルVGAで無いことに目をつぶった場合の最大のネックですから。。。
修理対応含め、回線を全く使い回せないとなると、かなり購入判断が異なります。
(ISW11HTのみしゃぶり尽くす方は別として、人によってはそれこそオフのスタンドアロン覚悟とか?)

なお、3Dの480ドットから進歩したqHDの960x540は微妙ですね。。。
iPhone4やIS03のダブルVGAを希望したいところ。。。

「高解像度は見にくい」との反論が比較的多いですが、海外の1バイト文字圏と違って、2バイト漢字文字圏ではやはり、1バイト圏より高解像度が有効なケースが多いと思います。
事実、ガラケーのVGAもガラパゴスの日本の方が圧倒的に多いですから。

書込番号:12980299

ナイスクチコミ!4


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度4 Atelier Nii 

2011/05/07 07:37(1年以上前)

とりあえず個人的な推測ですが、SoftbankがHTC Sensationを夏モデルで出してくると予想されます。docomoはSamsung GALAXY S2を夏モデルで発売するのは確定ですし。
デュアルコア搭載のハイエンドAndroidがこの夏話題になって、auがEVO WiMAXで想定していたギーク層へ売込みが出来ないのであれば、対抗するためにHTC EVO 3Dを発表するのではと予想されます。
認証は既に手続きを進めていれば6月発売は可能ですね。

> cazumi38さん
自分も冬発売と踏んでいたのですけどね。
本当にauが夏にEVO 3Dを発表したらEVO WiMAXユーザーの一部からの反発が出るのではないかと。
SoftbankのHTC Desire HDの新規一括0円みたいな事態にはなって欲しくないところ。

> スピードアートさん
グローバルAndroidを使う限りは、今後もSIMカード内臓ですよ。
CDMA版Apple iPhone 4、iPad、HTC EVO 3D、Samsung Nexsus 4G等全てSIMカード内臓です。
と、いうか海外のCDMA端末はSIMカード内臓ですね。

書込番号:12980560

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2011/05/07 08:25(1年以上前)

Nisizakaさん

SIMカード内臓(=固定交換不可)が当たり前ということですか?
スミマセン、認識不足でした。(瀧汗

書込番号:12980662

ナイスクチコミ!4


980xyzさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/07 08:55(1年以上前)

スマートフォンで出遅れた感のあるauが慌てて出したんでしょうね。
一年前に米で発売された端末がプレミア??

書込番号:12980734

ナイスクチコミ!3


スレ主 cazumi38さん
クチコミ投稿数:71件

2011/05/07 11:57(1年以上前)

Nisizakaさん

> と、いう事は初期ロットの一括生産で終了なのかなぁ。

自分もそう思います。
で、すでに一年前の機種でもありますし、追加生産はしないとか。
そんな流れのような気がしますね。


> 本当にauが夏にEVO 3Dを発表したらEVO WiMAXユーザーの一部からの反発が出るのではないかと。

出ますね (^^;)

書込番号:12981332

ナイスクチコミ!3


soleil.さん
クチコミ投稿数:21件

2011/05/07 13:18(1年以上前)

本日の日本経済新聞の朝刊に
「AUは11年度中にwimax対応機種を3機種出す」とありました。

夏に出るか、あるいはどこのメーカーの製品なのかは
書かれていなかったけど
非常に気になりますね。

書込番号:12981648

ナイスクチコミ!4


980xyzさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/07 15:29(1年以上前)

>本日の日本経済新聞の朝刊に
「AUは11年度中にwimax対応機種を3機種出す」とありました。

となると、1機種目がこのISW11HT、噂されているのがXperia arc、これで2機種目…
同じメーカーから3機種目が出る可能性は低いと考えるとEVO3Dは11年度中はないような…??

噂されているXperia arcですらドコモに先越されてるし…
EVO3Dのようなハイスペック端末を早い時期に出さないとauは勝気を逃すでしょうね。

書込番号:12982081

ナイスクチコミ!4


soleil.さん
クチコミ投稿数:21件

2011/05/07 15:58(1年以上前)

980xyzさん、補足ありがとうございます。

ハイスペック端末でwimax対応機種がはやく登場して欲しいですね

日経電子版で記事を見つけました。
3機種"以上"という表現ですからどんな機種がでるか楽しみです。

http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C889DE0EAE2E1EAE5E2E2E2E4E2E7E0E2E3E38698E0E2E2E2

書込番号:12982189

ナイスクチコミ!2


スレ主 cazumi38さん
クチコミ投稿数:71件

2011/05/07 18:03(1年以上前)

soleil.さん
980xyzさん

なるほどです・・
しかし、いずれにしても生産終了した理由が気になります。

あと、それほどハイスペックでなくてもいいので、ソフトウェアを最適化して、基本動作をサクサク動くようにして欲しいな。
欲を言えばwimax機で電池の持ちを良くしてほしいかな。



余談ですが、ソフトバンクの htc desire hd は、evoと比べてそれほどスペック違わないのに、動作がなめらかですよね。
これは、htc sense のバージョンの違いによるものですかねぇ。

書込番号:12982647

ナイスクチコミ!3


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度4 Atelier Nii 

2011/05/07 22:06(1年以上前)

> cazumi38さん
> ソフトバンクの htc desire hd は、evoと比べてそれほどスペック違わないのに、動作がなめらかですよね。
> これは、htc sense のバージョンの違いによるものですかねぇ。

EVO WiMAXは、第2世代のSnapdragonのQSD8x50、Desire HDは、第2.5世代のSnapdragonのMSM8x55です。
マイナーチェンジ版のプロセッサですが、プロセスルールの45nm化の省電力化、GPUを2倍に高速化等、主に周辺が強化されています。
動作が滑らかなのはGPUの高速化が大きな要因かと思います。

EVO 3Dに採用されている第3世代のSnapdragonのMSM8x60は、デュアルコアもですが、GPUがMSM8x55と比較して2倍以上に強化されています。

書込番号:12983643

ナイスクチコミ!5


スレ主 cazumi38さん
クチコミ投稿数:71件

2011/05/07 22:56(1年以上前)

Nisizakaさん

なるほど、GPUの差が特に大きいんですね。
それが要因かも知れませんね。
何かスッキリしました(^_^)
ありがとうございます。

あとひとつ、動作で気になるところがあります。
もし、お分かりになれば教えて下さい。

ブラウザでのスクロールについてですが、evoだと、指を少しスライドしただけで、かなり加速度がついてしまい、意図したよりスクロールし過ぎてしまいますが、desire hdだと、加速し過ぎず適度にスクロールしてくれます。
今まで、ずっとiphoneを使用してきたのですが、desire hdのスクロールは、これに近い感じです。
しかし、evo は、不自然に加速してしまいます。

ソフトウェアのチューニングの差なのかなぁ、と思っていたのですが、どうなんでしょうか?

話題が違ってきてしまい、すいません・・(^_^;)

書込番号:12983917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2011/05/07 23:28(1年以上前)

横からスミマセン。

デュアルコアと言えば、KCP+〜、SH-Mobile G2〜もそう。
ところが結構旧よりモッサリ。

一方、かつてのIntelプラットフォームで動いたBeOS(後継がZeta)は、ハードが全く同じでも足して100%的動きや理不尽にプチフリするWindows系に比して極めて屈託の無いシームレスな動作をしていました。

それを見て、デュアルコアの有無では無く「OS側のデュアルプロセッサの使いこなし」が肝なのだと思い知らされましたので、そういうOS側のドライバ含むリファインの差の可能性もあるとは思います。

書込番号:12984087

ナイスクチコミ!2


スレ主 cazumi38さん
クチコミ投稿数:71件

2011/05/08 00:59(1年以上前)

スピードアート さん

そうですね。
スペックが高いに越したことはありませんが、それを活かしきれないと厳しいですよね。

iphoneも、スペックが高いわけではないけど快適です。

・・どうしてもiphoneと比較してしまいがちですが、htcの端末は、比較対象なりえるくらいよく出来ていると思います。

書込番号:12984508

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

htc EVO WiMAX ISW11HT au
HTC

htc EVO WiMAX ISW11HT au

発売日:2011年 4月15日

htc EVO WiMAX ISW11HT auをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング