『アップデート後のShoot Meについて』のクチコミ掲示板

htc EVO WiMAX ISW11HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 4月15日

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh htc EVO WiMAX ISW11HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後のShoot Meについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「htc EVO WiMAX ISW11HT au」のクチコミ掲示板に
htc EVO WiMAX ISW11HT auを新規書き込みhtc EVO WiMAX ISW11HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

アップデート後のShoot Meについて

2011/09/23 18:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au

クチコミ投稿数:305件

先程、アップデートを行いました。
アップデート後にShoot Meを使おうと思いましたが、
使えなくなりました。
皆さんも同じですか?

書込番号:13538259

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2011/09/23 18:53(1年以上前)

私もこれだけがネックでアップデートを見合わせています。
screen grabというのがあるらしいのですが、どうなんでしょうね。

書込番号:13538309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Rabobankさん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/23 21:06(1年以上前)

アップデート後、screenshot itもダメになりました・・・
スクリーンショットアプリで可能なものは無いんでしょうか。

書込番号:13538832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件

2011/09/23 23:12(1年以上前)

やはり使えないようですね。
すごく便利だっただけに残念です。

Shoot Meに変わるスクリーンショットアプリ
何かあればいいのですが・・・・

書込番号:13539378

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2011/09/24 09:50(1年以上前)

機種不明

利便性は抜きにして、他のアンドロイド同様にDalvik Debug Monitorで
スクリーンショットは可能です。あたりまえと言えばあたりまえですが・・・

書込番号:13540785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/09/25 23:38(1年以上前)

みなさんの書き込みでお世話になっております
Screen Capture - No Rooting 2.2で使えるようになりました
参考にさせていただいたURLです http://mdo776.blog59.fc2.com/blog-entry-57.html

HTC SyncをインストールしていればADB用ドライバーは既にインストールされています。
後はPCにSDKをインストールし、PATHを設定し、
EVOでScreen Capture を起動
SDCARDに出来た Screen Capture Lib内のSclibをPCにコピー、
PCコマンドプロンプトにScreen Capture Lib内のtxtの
ONESTEPのadb PUSH・・・(Sclibをコピーするところを指定します)
TWOSTEPのadb SHELL・・・
THREESTEPのadb SHELL・・・
コピペしてください。


後は参考にさせていただいたHPで確認ください。
私のEVOもOS2.3で使えています。
お役に立てば幸いです

書込番号:13548358

ナイスクチコミ!0


jonasanjさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:10件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度3

2011/09/26 01:03(1年以上前)

個人的にShootMeが動かなくなったのはかなり痛いバージョンアップでした。
勿論それ以外は満足のアプデでしたが、やはり端末でのスクショはBlogの関係上必須でしたので何とか!と言う思いが強くいよいよROOT化してしまいました。
2.2ではテザリングとスクショOKでROOT化の必要性が無いと判断していましたが、この先OSアプデはもう無いと判断した事、スクショがどうしても必要だった事が決断の理由です。
結果 それほど壁に当たらずROOT化でき無事ShootMeもScreenShotER2も使用できる環境で、あわせてROOT化のお決まりのOSフルバックアップができるようになり結果助かりました。2.3.4の動きが非常に良くなったのでこれでしばらくは現役で長く使っていけそうな気がします。(容量の圧迫具合は酷いですが、ご愛嬌ですね)
万人向けの方法ではありませんが、スクリーンショットが端末だけで解決できないのは痛い方も多いと思いましたのでBlogでなるべく細かくROOT化の手法を紹介しています。
しかし、勿論安全な方法ではないので自己責任のレベルにはあると思います。またROOT化の弊害も出てくる可能性が大いにあると思います。ですのでお勧めするわけでもありません。がこういった手法もあるという事の情報としてお伝えします。
HTC EVO最新2.3.4でもROOT化が確立されているという一つの情報です。何かのお役に立てばと思いました。(人柱の皆様には頭が上がりません。そうした方々のお陰でROOT化が確立されています。それを分りやすく解説できないモノかと言う思いでBlogにしました。)
http://koukentag.blog52.fc2.com/blog-entry-310.html

書込番号:13548737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2011/09/26 12:43(1年以上前)

機種不明

アップ後スクリーンショット撮るだけなら『NO Root Screenshot It』でroot取らなくてもできますよ。
その他root権限欲しいアプリは取るしか無いですけど。

書込番号:13549829

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2011/09/26 18:57(1年以上前)

>アップ後スクリーンショット撮るだけなら『NO Root Screenshot It』でroot取らなくてもできますよ。

試してみようと思ったのですが、有料で¥400だったので、断念しました。

書込番号:13550819

ナイスクチコミ!0


jonasanjさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:10件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度3

2011/09/26 19:35(1年以上前)

まったりと! さん
情報ありがとうございます。こういったアプリがあるのを知りませんでした。
ただしお金がかかるアプリですので少し補足を!
これは有料(現在¥400)のアプリで使い方は、一度PCと接続して設定をします。こうする事で一時的に単体でスクショが撮れるようになる。しかし本体の電源をOFFにしてしまうと効果が一旦消えスクショが撮れなくなってしまう。という事でOKですかね?
もちろん再度PCと接続して再設定をすれば再度スクショが撮れるようになるようです。これでOKですか?私が調べた限りではこの様な動きをするアプリと言う認識です。
一般的にはこれで十分かもしれません。
・・・・ただし電源のOFFを比較的使うユーザーとしてはちょっと使用できそうもありません。既にROOTを取得してしまったのでこのアプリを試すすべもありませんがROOTの様な面倒な作業無しでスクショが撮れるのであれば一般的なご使用の方々には良いアプリかもしれません^^。
非常に良いアプリだと思いますが、万能スクリーンショット撮影アプリでは無いようなので購入する方は使用方法をご自信で確認した上でご購入ください。^^

書込番号:13550991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2011/09/26 20:51(1年以上前)

出かける前だったので細かい事は書けなかったので失礼。

個人的にrootは1.5の頃から必要だったのであれですが、androidにおいてスクリーンショットなどはある意味対価がそれなりに必要となってます。
それが金銭的な事であったり、rootの権限であったり。

HTCは今後rootに関しては開放方向に向かっていってますので、evoも今にリストに入るかと、確か以前そんな記事を読んだので、ただ日本の仕様が何処まで開放に向けて動くかは?ですけど。

今回のアプリは課金ではあるが他機種でもそのまま使えるという点で安いと取るか高いと取るかは個人差があるかと。
rootを機種毎に取る必要が無い訳ですから、対応OSで使えない場合もありますがハイリスクが嫌な人には良いと思いますよ、知識が無い人でroot奪取したときにアップデートができないまたは元に戻せないって人意外に多いですから。

rootが必ずしもプラス面ばかりではないですので、それらを理解して行うならまだしも安易に自分はroot奪取の方法をブログは良いとしてもこう言った場ですすめるつもりはありません。
ただSDK入れるのが面倒だとか言う人もいますからお手軽にとなるとこの場合は対価として少なからずの課金は必要かと思います。

『NO Root Screenshot It』はjonasanjさんが言われる様に多少の手間はありますが、SS撮った後にブログにと考える人が多いと思いますので、そうなるとパソコンの近くには居るでしょうからそれほど苦になる事は無いと思いますがどうなんでしょう?
androidに限った事じゃないですがiPhoneでも脱獄して自分の所に持ってくる人いますから、rootが本当に必要かどうか考え、理解した人以外にはおすすめしませんのでroot奪取を勢いでやろうとしてる人はよく考える事をおすすめします。

あとこのアプリフリー版あったはずですよ。(今どうか分からないですけど)
自分の場合は手持ちandroid端末は・・・ですけど、一応こう言ったアプリもあるって情報です。
探せばまだ他にもあるかと思いますが、数あるアプリから探すのは結構大変ですからね^^;
自分はあまり課金アプリだからとかは関係無く便利なら課金してます、また15分だったかな?は返金を一度だけはできますのでその間に試してみるのもありかと思われます。
それほど難しいアプリではなかったですから。

書込番号:13551344

ナイスクチコミ!0


jonasanjさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:10件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度3

2011/09/26 21:41(1年以上前)

まったりと!さん
まさに仰るとおりです。私もまったりと!さんの意見には賛成です。
脱獄やROOTはある意味特殊な使用方法だと思いますし安易な考えでやるべきではないと思います。あくまでも趣味の一環での話しだと思います。
ただし1点のみ誤解を解いておきたいのですが、私は脱獄やROOT権限の取得を薦めているわけではないことだけはご理解いただきたいと思います。
まったりと!さんの様にいろんな方法論があるという意味で私には手持にご紹介いただいたアプリの知識が無かったと言う事で私の中でお書きした情報によってどなたかの知識に、できない以外の方法があるという事を情報として伝えたかっただけでした。また貴殿の情報で少し足りないと思った点を補足して書き足させていただきました。スレ主さんだけでなく私も非常に有意義な情報を頂いたと思っております。(私のBlogにてご紹介したいくらいです。)
実は私もこういった場によっていろいろな情報を頂いている身としていろいろな可能性の一つとしてどなたかの目に留まればという意味で書かせた頂いたという事です。
個人的には情報はできるだけ多い方がいいと思っております。その中で選ぶのはチョイスする側で良いと思ってもいます。長くなってしまいましたが、HTC EVO 2.3.4でスクリーンショットは可能です。という事だけは確かなので皆さんご自身にあった方法でTRYしてみてください。
まったりと!さん 誤解を生んでしまったのであれば申し訳なく思います。今回のアプリをご紹介いただきそのアプリを調べる事ができましたので非常にありがたい情報だと思っております。時間があればBlogにてRootを取得しなくてもスクショが撮れるアプリと言う事で紹介したいとも思っております。ありがとうございました^^

書込番号:13551625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

htc EVO WiMAX ISW11HT au
HTC

htc EVO WiMAX ISW11HT au

発売日:2011年 4月15日

htc EVO WiMAX ISW11HT auをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング