『テザリングでpcとつながりましたが、ネット出来ません』のクチコミ掲示板

htc EVO WiMAX ISW11HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 4月15日

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh htc EVO WiMAX ISW11HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングでpcとつながりましたが、ネット出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「htc EVO WiMAX ISW11HT au」のクチコミ掲示板に
htc EVO WiMAX ISW11HT auを新規書き込みhtc EVO WiMAX ISW11HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au

スレ主 vaio555さん
クチコミ投稿数:43件

auショップにて使用品を借りてきました。
本機をルータにしてPCでネット閲覧したいと思い、テザリングを設定したところ
機器同士の接続は出来たのですが、(PCのワイヤレスネットワーク接続で確認できます)
インターネットには「このページは表示できません」と出ます。
他に設定の必要な項目があるのでしょうか?
PCはVAIOノート、WindowsXPです。
よろしくお願いします。

書込番号:13592445

ナイスクチコミ!1


返信する
horo_kaさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/07 06:59(1年以上前)

多分、テザリングする携帯とPCの間だけネットワークされていて、携帯から上流の3G回線またはWiMax回線がつながっていないのではないでしょうか?

書込番号:13592837

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 vaio555さん
クチコミ投稿数:43件

2011/10/07 09:57(1年以上前)

horo kaさん、ありがとうございます。
でも、EVOの方では3Gでネット閲覧できています。

どうなってるのでしょうか。

書込番号:13593249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:37件 htc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2011/10/07 11:56(1年以上前)

EVOのWi-Fiテザリング設定で、接続しているユーザーの欄に

Vaioは表示されていますか?

書込番号:13593550

ナイスクチコミ!0


スレ主 vaio555さん
クチコミ投稿数:43件

2011/10/07 12:28(1年以上前)

sakurakuraさんありがとうございます。

VAIOの側でワイヤレスネットワーク接続が出来たところで
EVOのWi-Fiテザリング設定の「ユーザーを管理」を見ると
「接続しているユーザー 1」と出るので接続は出来ていると
思われます。

書込番号:13593663

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2011/10/07 19:48(1年以上前)

本体を再起動(電源オフ→バッテリーを外す→しばらく放置→バッテリーをセット→電源オン)しても駄目でしょうか?

書込番号:13595058

ナイスクチコミ!0


xso;さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/07 20:22(1年以上前)

EVOのWi-Fiテザリング設定のところで、

1."menuボタン"を押す
2."詳細設定"から"LAN設定"を選択
3."DHCP"にチェックを入れる

でどうでしょうか?

書込番号:13595197

Goodアンサーナイスクチコミ!1


horo_kaさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/07 21:26(1年以上前)

PCの無線接続先はevoになってますか?

書込番号:13595454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 vaio555さん
クチコミ投稿数:43件

2011/10/07 23:01(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

バッテリーを外すのはあとでやってみたいと思います。

接続先は問題なくEVOを確認できます。

XO;さんの"DHCP"にチェックを入れるというのが、
どうしてもチェックが入りません。
"LAN設定"の中にある項目はすべて動かせない状態です。

書込番号:13595891

ナイスクチコミ!0


スレ主 vaio555さん
クチコミ投稿数:43件

2011/10/07 23:20(1年以上前)

†うっきー† さん

先ほど5分ほどバッテリーを外してやってみましたが、
ダメでした。

残念!

書込番号:13595977

ナイスクチコミ!0


show2roさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/08 01:36(1年以上前)

テザリングの設定は,デザリング機能が「オフ」状態でなければ変更できません.

DHCPがグレーアウトしてチェックボックスが「オン」にできないのはこれが原因ではありませんか?

書込番号:13596452

ナイスクチコミ!1


スレ主 vaio555さん
クチコミ投稿数:43件

2011/10/08 07:24(1年以上前)

show2ro さんありがとうございます。

やってみたらDHCPはONになりました。

しかし、ネットの接続は相変わらず出来ませんでした。

皆様、いろいろありがとうございました。
本日をもって試用品を返却しなくてはなりません。

また、よく考えて購入機種を決めたいと思います。

書込番号:13596825

ナイスクチコミ!0


show2roさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/08 09:05(1年以上前)

試してみたところDHCPが「オフ」の場合でもEVOの「ユーザーを管理」の表示は,「1接続しているユーザー」になるようです.

このときPCのNW設定は,以下のようになります.
C:\>ipconfig

Windows IP 構成


Wireless LAN adapter ワイヤレス ネットワーク接続:

接続固有の DNS サフィックス . . . :
自動構成 IPv4 アドレス. . . . . . : 169.254.60.98
サブネット マスク . . . . . . . . : 255.255.0.0
デフォルト ゲートウェイ . . . . . :



DHCPが「オン」の状態で,PCのNW設定が正常にできた場合は,
C:\>ipconfig

Windows IP 構成


Wireless LAN adapter ワイヤレス ネットワーク接続:

接続固有の DNS サフィックス . . . :
IPv4 アドレス . . . . . . . . . . : 192.168.1.248
サブネット マスク . . . . . . . . : 255.255.255.0
デフォルト ゲートウェイ . . . . . : 192.168.1.1

イーサネット アダプター ローカル エリア接続:

接続固有の DNS サフィックス . . . : メディアは接続されていません


この状態で,PCからEVOに疎通確認してみると

C:\>ping 192.168.1.1

192.168.1.1 に ping を送信しています 32 バイトのデータ:
192.168.1.1 からの応答: バイト数 =32 時間 =6ms TTL=64
192.168.1.1 からの応答: バイト数 =32 時間 =3ms TTL=64
192.168.1.1 からの応答: バイト数 =32 時間 =11ms TTL=64
192.168.1.1 からの応答: バイト数 =32 時間 =36ms TTL=64

192.168.1.1 の ping 統計:
パケット数: 送信 = 4、受信 = 4、損失 = 0 (0% の損失)、
ラウンド トリップの概算時間 (ミリ秒):
最小 = 3ms、最大 = 36ms、平均 = 14ms

となり正常に通信できていることが確認できます.



PCからインターネットへの疎通確認する場合は

C:\>ping www.yahoo.co.jp

www.ya.gl.yahoo.co.jp [xxx.xxx.xxx.xxx]に ping を送信しています 32 バイトのデー
タ:
203.216.243.240 からの応答: バイト数 =32 時間 =201ms TTL=53
203.216.243.240 からの応答: バイト数 =32 時間 =121ms TTL=53
203.216.243.240 からの応答: バイト数 =32 時間 =143ms TTL=53
203.216.243.240 からの応答: バイト数 =32 時間 =165ms TTL=53

203.216.243.240 の ping 統計:
パケット数: 送信 = 4、受信 = 4、損失 = 0 (0% の損失)、
ラウンド トリップの概算時間 (ミリ秒):
最小 = 121ms、最大 = 201ms、平均 = 157ms

以上のように確認することができます.



EVO単体では3G回線からインターネットに接続できているようなので,EVOとPC間でNWが正常につながっていないようです.

まだ時間に余裕があれば,一度PCを再起動しNW設定を確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:13597056

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 vaio555さん
クチコミ投稿数:43件

2011/10/10 23:05(1年以上前)

show2roさんありがとうございました。

大変参考になります。

ただ、残念ながら既に返却しておりまして、試すことが出来ません。

もし、別のショップで借りる機会があれば試してみたいと思っています。

無線やネットはトラブルがあると、相当な知識がないと対応できないというのが実感です。

これから、もう少し時間をかけて知識を身につけたいものです。

本当にありがとうございました。

書込番号:13609497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

htc EVO WiMAX ISW11HT au
HTC

htc EVO WiMAX ISW11HT au

発売日:2011年 4月15日

htc EVO WiMAX ISW11HT auをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング