『電話帳の人数が、実際の数倍表示され、大変困っています!。』のクチコミ掲示板

htc EVO WiMAX ISW11HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 4月15日

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh htc EVO WiMAX ISW11HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳の人数が、実際の数倍表示され、大変困っています!。』 のクチコミ掲示板

RSS


「htc EVO WiMAX ISW11HT au」のクチコミ掲示板に
htc EVO WiMAX ISW11HT auを新規書き込みhtc EVO WiMAX ISW11HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au

クチコミ投稿数:137件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

画像-1

画像-2

画像-3

画像-4

電話をかけようと、電話ボタンを押し、
(番号ソフトキーボードボタンをで消して)
一覧表示させると、同じ相手が何行にも数倍になって
表示されてしまいます(画像-1)。

実際は700人分しか入力していないのに、数えると、
合計で2500人分も入ってしまっているようです。

試しに1つ選択してみると、画像-2のように右上に『リンク』と出て
緑色の数字が出ています。
『リンク』を押してみると、ババっと下に展開されます(画像-3)

『候補をクリア』を押すと1つに統合されますが、
『本体』でなく『Google』と表示されます(画像-4)。

どうしてこんな風になるのでしょう?
電話帳が使いにくくて仕方ありません。

画像-3の右端に出る『リンク』ボタンの意味も分かりません
(ロープみたいなデザインのやつ)。

どなたか判る方、教えて下さい!。
m(_ _)m


書込番号:15669786

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2013/01/25 20:54(1年以上前)

端末を実際に触れればすぐに分かるのですが、触れないので推測します。
おそらく複数のアカウントに同じものを登録していて、それらが出ているだけのような気がします。
参考になりそうなURLを記載しておきます。
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/show_qa/264318852aac61abbdda32ad369073b7/

書込番号:15669821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2013/01/25 22:21(1年以上前)

†うっきー†さん、早速にありがとうございます。

確かに以前、この端末に、3つのGoogleアカウントを
入れて(設定して)いました。iPhone用のとiPad2用のも
入れていたのです。
3つのGoogleアカウントをEVOにいれておけば、
iPhoneやiPad2を引っ張り出して操作しなくても、管理出来て
便利かな?と思ったからです。
(どうも私は、アカウントというものをよく理解出来ていない感じ・・・)

しかし、今は減らして、EVO用には、1つのアカウントだけにしてあります。

・設定から『アカウントと同期』→『(Googleアカウント)』
 →『アカウントを削除』とやると、画像-11 の警告MSGが出ます。

・更に『アカウントを削除』とやると、画像-12 の警告MSGが出ます。
今回の問題を解決するために、これを『OK』で応えてしまうと、
本当に工場出荷時の、買った直後の内容に戻ってしまうのでしょうか?

一応電話帳は、外部SDカードにエクスポートしてはありますが、
インストールしたアプリ群や、送受信メールやカメラ撮影画像も、
すべて無くなってしまうのでしょうか?

SDカードの内容をPCにバックアップしておけば、アカウントの削除をする
前に戻せるでしょうか?

・・・とても手作業で、不要な1800件余りの電話帳データを消していく気は起きません。

書込番号:15670298

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2013/01/26 10:42(1年以上前)

>本当に工場出荷時の、買った直後の内容に戻ってしまうのでしょうか?

1個しかなgoogleアカウントを削除する場合はそうだと思います。
以下が参考になると思います。
http://vertex.air-nifty.com/blog/2010/04/xperia-google-4.html


>一応電話帳は、外部SDカードにエクスポートしてはありますが、
>インストールしたアプリ群や、送受信メールやカメラ撮影画像も、
>すべて無くなってしまうのでしょうか?

SDカードにあるものは消えないと思いますが、不安なら外しておけばよいかと。
物理的に外されているものを削除することは絶対に不可能です。
今回の件は、今あるアカウントを削除しても解決する問題ではなさそうなので、
アカウント削除する必要はないとは思いますが。


>SDカードの内容をPCにバックアップしておけば、アカウントの削除をする
前に戻せるでしょうか?

SDカードにあるものなら戻せます。


>・・・とても手作業で、不要な1800件余りの電話帳データを消していく気は起きません。

原因としては、過去にアカウントを複数登録した時のものがマージされているのかもしれませんね。
電話帳はSDにエクスポート済みだそうなので、PCで編集(不要なものを削除)して
本機の端末の電話帳を削除し、再度インポートすればよいと思います。
PCでエクセル等で編集(ソート等で不要なものを比較的削除しやすい)すれば、さほど手間ではないかと。
2500件なので、それなりの時間はかかりますが・・・

書込番号:15672034

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2013/01/26 11:01(1年以上前)

すでに確認されている内容ではあると思いますが、念のために。
google以外を含めて他のアカウントは登録していないことは確認済みだとは思いますが。

連絡先を開いて、MENE→表示でチェックが入っているものを確認。
本体のみ、もしくは、googleアカウントで管理しているならGoogleのみにチェックが入っていることを確認。(チェックボックスは一つだけON)
電話番号がある連絡先のみもチェックしておいてもよいと思います。


最後にアップロードされている画像にアカウント名も写りこんでいました。
公開することに支障がないならかまいませんが、最近は不用意に公開したくない人がほとんどだと思います。意図したものでないなら画像削除した方がよいと思います。

書込番号:15672106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2013/01/26 17:15(1年以上前)

どうも色々やってもうまくいかないので、auショップに行って来ます。

>最後に、アップロードされている画像にアカウント名も写りこんでいました。
>公開することに支障がないならかまいませんが、最近は不用意に公開
>したくない人がほとんどだと思います。意図したものでないなら
>画像削除した方がよいと思います。

ご指摘、ありがとうございます。依頼して削除してもらいました。

書込番号:15673595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

htc EVO WiMAX ISW11HT au
HTC

htc EVO WiMAX ISW11HT au

発売日:2011年 4月15日

htc EVO WiMAX ISW11HT auをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング