『初期不良多発か?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 W n°2 HP-TWF21K [ノワール]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W n°2 HP-TWF21K [ノワール]の価格比較
  • W n°2 HP-TWF21K [ノワール]のスペック・仕様
  • W n°2 HP-TWF21K [ノワール]のレビュー
  • W n°2 HP-TWF21K [ノワール]のクチコミ
  • W n°2 HP-TWF21K [ノワール]の画像・動画
  • W n°2 HP-TWF21K [ノワール]のピックアップリスト
  • W n°2 HP-TWF21K [ノワール]のオークション

W n°2 HP-TWF21K [ノワール]radius

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月中旬

  • W n°2 HP-TWF21K [ノワール]の価格比較
  • W n°2 HP-TWF21K [ノワール]のスペック・仕様
  • W n°2 HP-TWF21K [ノワール]のレビュー
  • W n°2 HP-TWF21K [ノワール]のクチコミ
  • W n°2 HP-TWF21K [ノワール]の画像・動画
  • W n°2 HP-TWF21K [ノワール]のピックアップリスト
  • W n°2 HP-TWF21K [ノワール]のオークション


「W n°2 HP-TWF21K [ノワール]」のクチコミ掲示板に
W n°2 HP-TWF21K [ノワール]を新規書き込みW n°2 HP-TWF21K [ノワール]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信21

お気に入りに追加

標準

初期不良多発か?

2011/04/07 21:03(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > radius > W n°2 HP-TWF21K [ノワール]

クチコミ投稿数:343件

先にタクミンパパさんがおっしゃたとおりの現象が私にも置きました。
私も最初のうちは気にならなかったのですが20時間ほど聴いていると左側が急にこもりNW-X1060での音量で2目盛り分位左の音量が小さく感じました。
音の定位も右に偏ります。
他の機器でも同じけっかでした。
この現象の怖いところは、最初は普通に鳴りいくらか鳴らしたら急に音が悪くなるところが怖いです今回自分は返品交換を応じていただける期間内で事なき得ましたが、この現象がもう少しわかるのが遅かったらと思うと・・・。
この製品を購入した方はまず最初に左右の音量を確認と早めのエージングをお勧めします。

書込番号:12870634

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3件

2011/04/08 19:22(1年以上前)

うちのドブルベも、今日右の低音が聴こえなくなりました。
フジヤAVICの通販で購入しました。
連絡したところ、初期不良の期限(1週間)は過ぎているが在庫は潤沢にあるので症状が確認できれば交換対応してくれるとのことです。
最初はちゃんと聴けるのにしばらくするとおかしくなる、というのがタチが悪いですね。

書込番号:12873942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/04/08 19:57(1年以上前)

TWF11と同じ轍を踏んだかな?
私も本日は中野経由で帰宅です。
電車代トホホではありますが、、、

書込番号:12874071

ナイスクチコミ!3


round0さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:66件

2011/04/08 20:31(1年以上前)

私も同様に左側のボリュームが2メモリ分ほど小さい状態になりました。
かろうじて2週間以内だったため販売店に初期不良対応を依頼中。

書込番号:12874190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/08 20:46(1年以上前)

自分も同じようなことになりました。

買って2週間です。時間は30〜40時間程度です

最初は右側がA847の音量で2から3小さくなり、次は左側が小さくなった右側より2から3小さくなり、そして最終的には左側が全く鳴らなくなりました。

ほんの10分ぐらいの出来事でおかしくなりました。

ちなみに最初は初期不良で最初から同じ症状がでてたので交換してもらったので2回目です。

書込番号:12874258

ナイスクチコミ!1


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件Goodアンサー獲得:56件

2011/04/08 23:42(1年以上前)

うわ〜こんなに多いとは!

私は今週末に試聴&購入を考えていたのですが、延期にします。

書込番号:12875045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:343件

2011/04/09 20:48(1年以上前)

思ったよりたくさんの皆様が被害にあわれているみたいですね。
正直良品があるのか不安に・・・。
自分も来週交換の品が届くのですがこれもかなり不安ですね。
交換品もなるべく早くエージングをしようと思います。

書込番号:12878263

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2011/04/09 21:11(1年以上前)

小生の2は,初期だだっ子しなさそうです。
ドブルベは音量耐性が弱いでしょうか。
某所辺りで,ドブルベ1は音量耐性が弱い云々と報告してた方が居りましたね。(過去に)

書込番号:12878363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/04/12 08:20(1年以上前)

2つ目
とりあえず、交換した直後は問題なし。怖いので、約48時間の強制エージング。結果は・・・NG
本日、3個目の交換に行かなくちゃ。

また、電車代かぁ〜トホホ。

書込番号:12887205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:343件

2011/04/12 19:47(1年以上前)

毒舌じじいさん

二つ目もだめでしたか・・普通の製品なら初期不良二回あたるということはすごい確率なのですが。この商品に関してはなんか不良品より良品の方が少ないような気がしてきました(汗)。

書込番号:12888815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2011/04/12 23:29(1年以上前)

こんばんは

2代目も同じような初期不良多発なのですね・・・気になってた製品だけに残念です
今回も品質改善待ちかな?
(前回もあったのに、品質チェックはどうなってるんだ!(笑) 

物はとても良い物作っているのに、悪いイメージ着くだろうし、なんか勿体無いですよね

書込番号:12889954

ナイスクチコミ!0


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件Goodアンサー獲得:56件

2011/04/13 00:36(1年以上前)

本当に困ったものですね。改善される頃には購入意思がなくなるかも…

調べてみたら、ラディウスって会社は昔Apple社製マッキントッシュの
ディスプレイとかグラフィックボードとか扱ってたあそこなんですね!

私は20年ほど前にゼロワンショップという所で働いていて、ラディウス社製品も
売っていましたよ。あのラディウスとはビックリです。

当時はNECの98シリーズなんかと比べて何倍も高かった、Mac IIciを自分で買って、
グラフィックボードに70万円位する「Thunder 24」という、21インチで
24bitフルカラー対応という当時最高性能の一式を組み上げて、
合計200万円ほど使ってしまって…

当時のラディウスはそんなに問題無かった会社だった気がするんですけどね。
品質管理が甘くなったのかな?

書込番号:12890252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/04/13 00:56(1年以上前)

皆様、こんばんわ。
私以外にも同じ不具合の方がこんなにいらしたんですね。
実は発売初日に購入したのは30分後に嫁に譲ってあげてたんですが
これは良品で、今でも嫁が使ってます(エージング150時間くらいかな?)

私の不具合出したのは、発売日の翌日に買ったもので、たぶん50時間くらいで
症状でてたと思います。
交換後のイヤホンはエージング300時間は越えましたが不具合はでていません。
遮音性は他の方もおっしゃっている通りですが、音は私の好みの音で
満足しています。
嫁は3DSのレイトン教授で、今までのイヤホンで聞こえなかった音が
聞こえると喜んで使っています。

書込番号:12890310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件 W n°2 HP-TWF21K [ノワール]のオーナーW n°2 HP-TWF21K [ノワール]の満足度5

2011/04/13 05:52(1年以上前)

私は50時間程しか経っていませんが、
現在のところ、不具合は発生しておりません。

念のための確認なのですが、
不良が発生した方はポアタンをご使用になっているわけではないのですよね?
このヘッドホンは最大入力が20mWと低めとなっているので
少しだけ気になりました。

書込番号:12890590

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2011/04/13 07:45(1年以上前)

ドブルベTと同じ症状なら,T同様な処置をするでしょう。
トラブルが起きたリスナさんの使用音量,トラブルが起きないリスナさんの使用音量は,各々幾つ程度なんでしょう。

書込番号:12890730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/04/13 08:27(1年以上前)

48時間エージングは、古いwalkmanに直に刺して、回りの声が聞こえる、私の通常の基本となる音量ですね。いわゆる難聴予防音量です。

前回は、これで48時間でNG。
次に期待!

これを買われた方、不安だと思いますので、普通に聞く音量で丸3日くらい強制エージングをおすすめします。それで症状でなければ安心だと思います。

たなみに、中野某店もラディウスも対応は非常に真摯なので安心して買ってください。不良出ても対応良いので大丈夫です。

書込番号:12890794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件 W n°2 HP-TWF21K [ノワール]のオーナーW n°2 HP-TWF21K [ノワール]の満足度5

2011/04/13 12:39(1年以上前)

>毒舌じじいさん

大変参考になりました。
私も今しばらくは注意したいと思います。

書込番号:12891306

ナイスクチコミ!0


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件Goodアンサー獲得:56件

2011/04/14 16:43(1年以上前)

eイヤホンさんに電話で問い合わせてみました。
やはり、今回も初期不良は多いそうです。(eイヤホンさんは着払いにて対応との事)

ただし、試聴機では今まで症状は出ていないと言ってました。

また、店員さんから聞いた話では、大震災があったので予定通りに行くかどうか
分からないが、6〜7月頃にeイヤホンさんが関東進出の予定があるそうです。

秋葉原あたりに出店してくれて大阪と同じ位の品揃えだったら通っちゃうかも?

書込番号:12895419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件

2011/04/18 19:40(1年以上前)

現在、交換品が届いて強制エージング50時間完了。
現在、音に異変なし。
交換品は良品と判断してもよさそうです。
ただ良品と不良品とでは初期の状態で若干差がありますね。
不良品は良品に比べエージングの変化が早く数時間鳴らすだけで音が変化しました。
これはただの個体差か?不良品の前兆か?
数時間で劇的に解像度が上がったりしたら注意してみてください。

書込番号:12910835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件

2011/06/11 11:47(1年以上前)

150時間ほど聴きましたところ、また左側の音が小さくなりました・・・。
返品交換の期間を過ぎたころに発生するとは(涙)
とりあえず購入店に持ち込み修理の依頼をしたいと思います。
これが最後の報告になることを祈ります。

書込番号:13117724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:27件

2011/06/13 07:58(1年以上前)

スレ主さま

最初から読ませて頂きましたが、こんなにも多くの方の分で
不具合が出まくるというのは、尋常じゃありませんね。
心中お察しいたします。
ここまでくると製品の製造管理の段階の問題ではないでしょうか?
返品交換ではなくて、返金で他の製品を考えられたほうがいい
と思います。

書込番号:13126056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件

2011/07/18 01:25(1年以上前)

ちなみに現在4台目これも左右のバランスがおかしい今度は右側が小さく感じます。
音の高さも左が高く右が低い今回は今までに比べて差は微妙ですが。
発売してから3カ月以上たちますけど未だに安定はしてないみたいです。

大塚 麗さん

アドバイスありがとうございます。
実はもう諦めてEX1000に乗り換えようか思っています。
でもここまで交換してきたので良品に会えるまで交換し続けようと思います、ここで返金ですますと負けかなと思いますw(販売店には迷惑をかけますが)。

書込番号:13266202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「radius > W n°2 HP-TWF21K [ノワール]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

W n°2 HP-TWF21K [ノワール]
radius

W n°2 HP-TWF21K [ノワール]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月中旬

W n°2 HP-TWF21K [ノワール]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング