『異常それとも不可?』のクチコミ掲示板

2011年 3月25日 発売

TX-NA579(B)

ネットワークオーディオ機能やHDMI端子などを備えた「radiko.jp」対応の7.1ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:7系統 TX-NA579(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NA579(B)の価格比較
  • TX-NA579(B)のスペック・仕様
  • TX-NA579(B)のレビュー
  • TX-NA579(B)のクチコミ
  • TX-NA579(B)の画像・動画
  • TX-NA579(B)のピックアップリスト
  • TX-NA579(B)のオークション

TX-NA579(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • TX-NA579(B)の価格比較
  • TX-NA579(B)のスペック・仕様
  • TX-NA579(B)のレビュー
  • TX-NA579(B)のクチコミ
  • TX-NA579(B)の画像・動画
  • TX-NA579(B)のピックアップリスト
  • TX-NA579(B)のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-NA579(B)

『異常それとも不可?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NA579(B)」のクチコミ掲示板に
TX-NA579(B)を新規書き込みTX-NA579(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

異常それとも不可?

2012/04/23 23:37(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-NA579(B)

スレ主 donchangさん
クチコミ投稿数:15件

ようやく各種配線等も終わりさぁこれからって時にどうしても上手くいかない点があります。

PC(自作/Win7-64bit)と当アンプを介しての表示及び音声出力

当AVアンプに接続中なのは1.BDレコーダ(SONY)、2.PS3、3.PC で全てHDMI接続。
(全てハイスピード及びVer.1.4)
AVアンプ→TV接続には更にイーサ&ARC対応ケーブルにて接続
1、2共に問題なく表示&音声出力されるがPCのみ不可となる。
OS立ち上げ時のロゴ表示(Windowsを起動してます/1024*768)は普通に表示し本画面(1920*1080)に移行しようとすると無表示になる(青一色でAVアンプディスプレイはNo
 Signal表示)TV側の右上の解像度表示はなぜか480p
もちろんAVアンプ側のHDMI設定にてスルーや自動、1080P、1080P/24等全て試すも全NG
HDMI入力は1にBD、2にPC、3はブランクで4にPS3接続
出力は上記にあるようにTVへ接続

ちなみにHDMIをPC-TVで直接続すると何も問題なく表示するしTVスピーカから音も出る。
もしかしてPCとこのアンプを介しての接続ってできないのでしょうか?

書込番号:14477451

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/04/24 00:00(1年以上前)

確かオンキョーアンプで同じような症状が何度かレスされてますが、PCのHDMI接続では相性が絡んでくるのでダメなのかもしれません。

とりあえずHDMIケーブルの変更や本体リセット、解像度変更してもダメなら映像はテレビに直接HDMI接続して音声は別途アンプに・・・って感じで対応するしかないかもしれませんね。。

書込番号:14477573

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/04/24 10:22(1年以上前)

PCの仕様が不明ですが、ドライバの更新ができるようなら試してはどうでしょう。

書込番号:14478648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 donchangさん
クチコミ投稿数:15件

2012/04/25 20:24(1年以上前)

クリスタルサイバーさん
相性ですか・・・まぁ想定される接続機器ではないですからね、PCは。
音声のみアンプにすれば音は出せるでしょうが、PCを使用するのにその使い方なら(アンプは)使用しなくなりそうです。
並びにアンプ置き場から配線を引き回すのが非常に厳しい(ボード側面をホルソーで34φ×2穿孔して何とかSPケーブル、HDMIを出しもうスペースがないです)ので追加ケーブルをその為に通すのはしないと思います。


口耳の学さん
PCの仕様はCPU内臓グラフィック(i3-2105/インテルHD3000)でドライバは最新の状態です。



一応引き続き情報をお待ちしてますが不可なら「不可」との情報も欲しいです
(それなら諦めがつくし)

書込番号:14484519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2012/04/26 13:58(1年以上前)

インテルHD3000はちょっと癖がある(相性問題が出やすい)かもしれません。

昨年末に静音化目的でPCを組み替えたのですが、CPUをi3-2125にして内蔵GPU(HD3000)を使用したところ、ディスプレー(ヒュンダイ W241DG)に何も表示されなくなってしまいました。
CPUを購入した店に持ち込んだら何事もなく表示されるので、PCの電源を疑って交換しても症状変わらず…

ダメ元で接続をデジタル(DVI)からアナログ(D-SUB)に変えたらなんと表示されるではありませんか…
結論として、HD3000はW241DGにデジタル接続では「相性」で表示できませんでした。

結局ファンレスのグラボ(Radeon HD5450、クロシコですが^^;)を追加購入する羽目になりました。
余分に買ってしまった電源もタンスの肥やしになっています。(涙

書込番号:14487406

ナイスクチコミ!0


スレ主 donchangさん
クチコミ投稿数:15件

2012/04/28 01:09(1年以上前)

3年ぶりの自作ワクワクさん

貴重な情報、ありがとうございます。
んー、HD3000は微妙ですかぁ
但し当方の場合、直接TVに繋ぐと問題ないんですけどね。

今は余裕がないのでグラボ増設は先になりそうですが
機会と予算に都合がつけば試してみたいと思います。

書込番号:14493127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NA579(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NA579(B)
ONKYO

TX-NA579(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

TX-NA579(B)をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング