『PC接続。。。音が出ない!』のクチコミ掲示板

2011年 3月25日 発売

LED REGZA 42Z2 [42インチ]

レグザエンジンCEVO/IPS液晶/地デジ見ながらW録などを搭載したフルHD対応の液晶テレビ(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LED REGZA 42Z2 [42インチ] の後に発売された製品LED REGZA 42Z2 [42インチ]とREGZA 42Z3 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z3 [42インチ]

REGZA 42Z3 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z2 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]

『PC接続。。。音が出ない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z2 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

PC接続。。。音が出ない!

2011/09/11 21:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]

スレ主 aiyueniさん
クチコミ投稿数:135件

DVI変換ケーブルでHDMI3にPCを接続しました。
音声はステレオミニプラグで入力にHDMI3アナログ音声入力に接続しました。

映像はとても綺麗に映って大満足なのですが、音声がレグザから出ません。

PC側の不具合かと思いましたが、PCにイヤホンをさし替えたらちゃんと聞こえるので、出力はされている様です。

どこに問題があるかわかりません。

ステレオミニプラグも今日買ってきた新品ですし。。。

何か設定でさわるところはあるのでしょうか?

よろしくお願いします。




書込番号:13488289

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/09/11 21:39(1年以上前)

テレビ側の設定変更じゃないですかね?
普通はHDMIに音声信号も入っているから別途入力になる訳だから
テレビ側の設定変更も必要だと思いますよ。

書込番号:13488344

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/09/11 21:41(1年以上前)

REGZAの設定「HDMI3音声入力設定」が「オート」又は「デジタル」になっていたら「アナログ」に設定してみてください。

書込番号:13488355

ナイスクチコミ!6


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/09/11 21:49(1年以上前)

>何か設定でさわるところはあるのでしょうか?

口耳の学さんの返信に補足。

取説 準備編P66に記述が有ります。


書込番号:13488398

ナイスクチコミ!6


スレ主 aiyueniさん
クチコミ投稿数:135件

2011/09/11 22:22(1年以上前)

今、ご指摘のとおり、アナログに設定して見ましたが、いくらボリュームを上げても全くの無音です。

試しにPCからiPhoneにつなぎ替えて、音楽を再生してみましたが、全くの無音に変わらず。

抜き差ししても「プツッ」ともなんともいいません。

イヤフォンで聞こえるのでPCは問題ないですよね?

まさか今日買ってきたケーブルの不具合は考えにくいし。。。

お手上げですかね??

書込番号:13488565

ナイスクチコミ!1


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2011/09/11 23:25(1年以上前)

こんばんは

これ↓と同じでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000232994/SortID=13275091/

点検依頼してみては如何でしょう。

書込番号:13488889

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/11 23:54(1年以上前)

こんばんは

>DVI変換ケーブルでHDMI3にPCを接続しました。
>音声はステレオミニプラグで入力にHDMI3アナログ音声入力に接続しました。

>映像はとても綺麗に映って大満足なのですが、音声がレグザから出ません。

わたしもaiyueniさんと同様の問題があったためサポートに来ていただきました。
結論から言いますと一休みさんのリンク先にありますソフトウェア(ファームウェア)のバグということでした。
HDMI3に接続すると強制的にHDMIによるデジタル音声になってしまうらしいです。
ためしに、HDMI3を抜いた状態で音声をアナログ端子に入力して音が出るようなら端子やステレオミニプラグの問題でなくバグの影響だと思います。
私はサポートに来ていただき状況を確認してもらい、現在修正ファームの用意をしていただいている状態です。
将来的には修正ファームが正式に出るとは思いますがサポートに連絡すると事前に修正していただけると思いますのでサポートに一度ご連絡を入れてみてはいかがでしょうか?

書込番号:13489034

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 aiyueniさん
クチコミ投稿数:135件

2011/09/12 00:01(1年以上前)

購入前にこれらの書き込みは目を通していたのですが、まさか。。。

グラボとの相性でこうなるんでしょうかね?

普通に使えてる人もたくさんいますよね?

google earthも大迫力だし、vulkanoも全画面でキレイに視聴出来るし、PCのディスプレイとしては、言うこと無しの大満足なのに。。。

困ったなぁ。。。



書込番号:13489080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:147件 RD FAQ 

2011/09/12 00:40(1年以上前)

アナログ音声が出なくなったら、HDMI3の挿し直しで直るようです。

書込番号:13489243

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/12 04:05(1年以上前)

もし現状でどうしても使用したいのならHDMIにアナログ音声を混波させる下記のようなハードを中継すれば問題は解決するかもしれません。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA-DVI-AUDIO-HDMI%E5%A4%89%E6%8F%9B%E6%A9%9F-CNV-DVIDA2H/dp/B002Z3BCFW

現在私はシアターラックのアナログ端子に直接つないで音声を出しており、音が出ないという問題は回避しています。
もしREGZAとは別のスピーカーから音を出すことが出来るならそれで回避できると思います。

しかし、サポートも把握している問題なのでサポートに症状を伝えると同時にファームのアップデートを同時にお願いをしていただくのがよいと私は思います。(※私の場合は一度症状の確認をしていただいたため再度来て頂くことになりました。)

書込番号:13489520

ナイスクチコミ!3


スレ主 aiyueniさん
クチコミ投稿数:135件

2011/09/12 10:07(1年以上前)

今朝、PCを起動させてもやはり音が出ず、ご指摘の通り、HDMI端子を抜き差ししたら。。。

音出ました!

なぜか感動w

やはり、同じ症状のようですね。

スピーカーは、先に書き込みしたONKYOのHTX-22HDX(http://kakaku.com/item/K0000094733/)を検討していますので、問題が解決しなければ、ピーエックスさんのように、スピーカーのアナログ端子に接続したいと思います。

ちなみに、パソコンには光デジタル音声端子がついているのですが、それでスピーカーにつなげた方がいいのでしょうか?

書込番号:13490033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:147件 RD FAQ 

2011/09/12 10:09(1年以上前)

もうソフトウェアは出来ていて、DLはまだ出来ないけど修理依頼して
訪問して更新してくれるとの事です。

放送波はすぐには出来なくても、サーバからのDLで提供してくれればいいのですが。
 

書込番号:13490041

ナイスクチコミ!2


スレ主 aiyueniさん
クチコミ投稿数:135件

2011/09/12 11:44(1年以上前)

そうなんですか!?

きっと困ってる人も多いと思うので、早く対処してもらいたいですね。

では、一度サポートに電話して、そのようにしてもらいたいと思います!

情報ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:13490301

ナイスクチコミ!1


hironanoさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/13 01:24(1年以上前)

ほかオイラの見ていたとこは13203654と13262329ですが、同じことです。
毎回抜き差ししてます。

じきにアップデートですよ。
バージョンT34-0139DD-11B-0013では起きます。
って、もう更新のはずが行われていないな・・・明日聞いてみよう・・・
13275091に間違って書き込んでしまった・・・

書込番号:13493297

ナイスクチコミ!2


スレ主 aiyueniさん
クチコミ投稿数:135件

2011/09/13 13:29(1年以上前)

サポートに電話しました。

「現在調査中で結果が出次第連絡します」の一点張りでした。

Z3の発売に合わせて、LAN HDD再生対応アップデートをしてもらえるみたいなので、この不具合もきっと解消されると期待しています。

ちなみにこの不具合はDVI-HDMI変換ケーブルを使ってるから発生する不具合なんですかね?

書込番号:13494758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:147件 RD FAQ 

2011/09/13 20:02(1年以上前)

訪問してきたサービスマンはソフトウェアはまだ貰ってないと言うので、
相談センターに再度電話したら、ソフトウェアは出来ていて訪問して更新するよう
修理センターに伝達したと言い、双方の言い分が合わないのでどうなっているのか調査して
報告してもらうようにしました。

正しい情報を正確に伝えて訪問修理して欲しいですね。
 

書込番号:13495870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:147件 RD FAQ 

2011/09/15 01:48(1年以上前)

連絡があり、ソフトを入手したので更新して直してくれるとの事です。
頻繁に音が出なくなるので、これでやっと正常に使えるようになります。

DL開始まで待てない人は問い合わせてみてください。
 

書込番号:13501299

ナイスクチコミ!0


スレ主 aiyueniさん
クチコミ投稿数:135件

2011/09/15 20:57(1年以上前)

じゃあ、ファームアップももうすぐですね。

安心しました。

皆様、ありがとうございました(^^)

書込番号:13503957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:147件 RD FAQ 

2011/10/14 07:24(1年以上前)

Z2は対応ソフトウェアが出ました
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html#Z2

ZP2のはまだ放送波では出来ないようですね。

書込番号:13623686

ナイスクチコミ!0


hironanoさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/17 21:54(1年以上前)

自分のは本日11Cにバージョンアップされましたが、
昨日と変わらず音が出なかったのでTVを待機にしてONにしても×、
外部入力アナログ再度してもデジタル→アナログにしても×。
結局今までどおりHDMI3抜いて音を出しました。

で、簡単に他のテストしてみたら、
PC起動→TVをHDMI3(入力切替で)にすると鳴らない。
PC起動→TV起動(画面はHDMI3)にすると鳴らない。
TV起動(画面はHDMI3)→PC起動にすると鳴る。
という結果でした。
HDMI3の画面にした後からHDMI信号入力しないとアナログ音声駄目っぽいようです。

書込番号:13641320

ナイスクチコミ!0


スレ主 aiyueniさん
クチコミ投稿数:135件

2011/10/18 09:48(1年以上前)

一瞬、改善ソフトが出たのに消されたらしいですね...

気長に待ちたいと思います。

HDMIの抜き差しも慣れてしまったw

>TV起動(画面はHDMI3)→PC起動にすると鳴る。

うちでも一度試してみます

書込番号:13643102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:147件 RD FAQ 

2011/10/19 20:26(1年以上前)

11Cの実施内容の記載戻りました
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html#Z2

書込番号:13649344

ナイスクチコミ!1


スレ主 aiyueniさん
クチコミ投稿数:135件

2011/10/19 21:55(1年以上前)

おぉ!

バージョン番号 T34-0139DD-11C-0013

実施内容

HDMI入力3端子に接続した外部機器からのアナログ音声が出ないことがありましたが、改善いたしました。
二画面表示中にHDMI接続機器からの音声が正常に出ないことがありましたが、改善いたしました。


やっと改善されそうですね!
明日あたり、うちもバージョンアップされてくれないかな?
ネットにつないでないもので(^_^;)

これにより改善された方、いらっしゃいますか?
特に私のように、変換ケーブルを使ってる方で。。。

書込番号:13649861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/12/04 22:47(1年以上前)

うちもほぼ上記のみなさんと同じ様な状態です。

皆さんとちがって、うちは最新の120のファームウェアにしたら、音が出なくなりました。

修理依頼をして、メインの基盤をかえてもらい一応直りました、その場で「10F(基板出荷状態)」から「120」ファームウェアにアップデートしたらまた、音が出なくなりました。

サポートセンターにかけたら「また修理手配する」とのこと、それからしばらくして修理に来てくれたおじさんから「また御邪魔しても基板を交換するだけだからどうしようもない」と言われました、録画データの消し損です、どうすればいいのかって感じです。

書込番号:13850717

ナイスクチコミ!0


AMXさん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/18 18:36(1年以上前)

最新ファームウェアに更新しましたが、相変わらず音が出ません。
ビデオカードを買い換えたとしても、それで問題が解決するかも疑問ですね。

書込番号:14037773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買替ですかね? 18 2025/01/13 22:56:12
長持ち12年 2 2024/02/06 16:39:23
12年超えても 9 2023/11/10 13:41:56
42Z2の使い道 14 2022/12/29 0:47:12
USB給電について 4 2021/11/28 15:52:57
VESA規格対応ですか? 2 2021/08/10 1:15:31
光デジタル出力について 4 2020/06/18 15:17:24
vgaケーブル 7 2020/06/02 10:22:30
今更ですが、画面の色ムラにつて 11 2020/10/12 7:55:17
どうしたらなおるのでしょうか? 5 2019/12/12 9:28:40

「東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]」のクチコミを見る(全 5883件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z2 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

LED REGZA 42Z2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング