『32インチを出してほしいです』のクチコミ掲示板

2011年 3月25日 発売

LED REGZA 37Z2 [37インチ]

レグザエンジンCEVO/IPS液晶/地デジ見ながらW録などを搭載したフルHD対応の液晶テレビ(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 LED REGZA 37Z2 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LED REGZA 37Z2 [37インチ] の後に発売された製品LED REGZA 37Z2 [37インチ]とREGZA 37Z3 [37インチ]を比較する

REGZA 37Z3 [37インチ]

REGZA 37Z3 [37インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月上旬

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のオークション

LED REGZA 37Z2 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z2 [37インチ]

『32インチを出してほしいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 37Z2 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 37Z2 [37インチ]を新規書き込みLED REGZA 37Z2 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 32インチを出してほしいです

2011/03/27 22:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z2 [37インチ]

クチコミ投稿数:19件

20インチのブラウン管からの買い替えです。情報収集だけは10年ほど続けていてなかなかこれというのがありませんでした(買うならコレと思ったものは12月末生産終了&長蛇の列に諦めました)。
26インチで十分だと思いますが頑張って32インチかなと。37インチだと私の部屋には大きすぎるので、このシリーズでも26や32の発売に期待しています。

書込番号:12829879

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/28 02:30(1年以上前)

26はまず無理ですが前回Z1の後に32ZS1がでたので期待したいとこですね。
ブルーレイ再生機能があったらなおよしです。
私の部屋は5畳でブラウン管21インチですがブラウン管なら無理ですが薄型のメリットを活かせるので37インチにする予定です。

書込番号:12830782

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/03/28 02:56(1年以上前)

「32型」や「26型」にすると、
「アクティブスキャン240」などの機能(性能)は期待できなくなると思いますm(_ _)m

「録画機能」などは、そのまま使えるとは思います。


>37インチだと私の部屋には大きすぎるので
液晶テレビの場合、「画面の高さ×3倍」が「推奨視聴距離」です。
つまり、37型なら「1.4m」以上有れば十分となります。


もう一点...ケータイからだと見れないかも知れませんが...
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000138976.K0000104857.K0000138977
を見ると判るのですが、「画面サイズ」と「価格」が比例しなくなってきています。
割高な商品を買うかどうかは、「部屋の広さ(視聴距離)」にも依りますが、
もう少し考えても良いかも知れませんm(_ _)m
 <大きな画面は「酔い易い」という人も居ますし...(^_^;


ケータイなら、26型以上の東芝のテレビだと、
http://m.kakaku.com/specsearch/mspec.aspx?LstMaker=204170&Monitor=26&Monitor=37&DispNonPrice=on&sort=price_asc&CategoryCD=2041&_s=1
で見つかりますので、「サイズ」と「価格」の違いを比較してみては?
 <他社での同様の傾向が有るかも知れませんm(_ _)m

書込番号:12830815

ナイスクチコミ!3


KiRA242さん
クチコミ投稿数:45件

2011/03/28 14:12(1年以上前)

このシリーズのZシリーズだとプレミアムクラスなのでキツイですね。
他のメーカーも同様ですが、32V型以下は広告商品なので、そんなにメーカーの技術の結晶を詰め込んでいるモデルではありません。
ZS1では32型もありますが、Z1Sでは32V型は出てません。

書込番号:12831866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/03/28 20:41(1年以上前)

メーカーにこだわらないのであれば、

ソニーあたりは32インチでもモーションフローXR240(4倍速相当)や

X-Reality(ソニーの高画質回路)搭載のモデルが出てます。

まあ、好みの問題になるんでしょうが。

書込番号:12833035

ナイスクチコミ!0


寿司男さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/30 01:45(1年以上前)

私もKiRA242さんと同じく同意見です。

サイズが落ちると倍速も効果もあまり重要視されなくなりパネルが低コストになり
それに合せてグレードも落とされます。Zシリーズで低価格路線はブランドを落とす危険もあります。現状でも他メーカーの主力と比較すると安い方ですから。

ZSシリーズの32型は例外中の例外かと。昨年とは事情も違いますし
ZS2シリーズを出す理由もなさそうですし。


>>ソニーあたりは32インチでもモーションフローXR240(4倍速相当)や

>>X-Reality(ソニーの高画質回路)搭載のモデルが出てます。

Z2のスレに書き込まれているのでメーカー比較するならHX720やHX820でしょう。
Z2やHX820/HX720の性能で32型が出てくれればいいんですがソニーはないですし
東芝の37Z2のサイズの時点でエリア制御10分割、アクティブスキャン240は5分割、サブウーファーはなしと若干機能が落とされています。
32型を望むのは難しいですね。

書込番号:12838260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/04/01 00:52(1年以上前)

皆さん丁寧に返信下さりありがとうございます。

録画できるテレビ(できればW録;W録のHDDレコーダーはあるのですが番組がよく重なるので。W録が必須条件ではない)で、残像が気にならず(デジタルのくっきりで残像だと余計に苛々する)、音質も気になる(別のスピーカーを置く余裕はない)……などもろもろの条件があって、あと画質の好み等で絞っています。

ただ、長年いろいろ見すぎて欲張りになっているかもしれませんね。
優先順位を決めて選定しようと思います。

あと、画面が大きいと酔う場合があるんですね!乗り物酔いには強くないので、長時間見ても大丈夫かというところも重視して決めたいです。

ありがとうございました。

書込番号:12845322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/03 14:34(1年以上前)

 そうですね。自分も26か32型がほしい
 寝ながら見る目的に倍速、フルハイビジョンのZS1の32型買いましたが、冬季は気温が低く点灯し始めは暗い、大きすぎ、暗部のカラーが明るいときから変異する等の理由で、買っても使っていません。(メインは地デジ開始直後に購入したSONYのトリニトロンのHR500 このテレビの画質は本当に綺麗です。) 
 そんなわけで、今まで勢いがなかったが、さすがテレビの雄のSONYが満を期して出した新画像処理エンジン「X-Reality」を搭載したLEDバックライトのBRAVIA KDL-26EX420を購入しました。 
 Z2の新しいレグザCEVOエンジンの性能は分かりませんが、これまで最強と言われたZ1のレグザエンジンでも、ビデオ入力では画像補間がいい加減でSD画像が本当に汚く見るに耐えないものでしたが、SONYの「X-Reality」では我慢できる程度の画質が得られます。 
 倍密度「DRC」回路を採用したブラウン管のトリニトリンハイビジョンの場合はビデオが普通に見れるので、今後は、従来録りためたビデオを従来のブラウン管テレビで見れた画質と同程度の画像を確保できる高級小型液晶テレビが欲しいですね。 そういう意味で「レグザCEVOエンジン」のZ2の画像を早く見てみたい。

書込番号:12854460

ナイスクチコミ!2


寿司男さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/03 23:51(1年以上前)

>>Z2の新しいレグザCEVOエンジンの性能は分かりませんが、これまで最強と言
>>われたZ1のレグザエンジンでも、ビデオ入力では画像補間がいい加減でSD画像が
>>本当に汚く見るに耐えないものでしたが、SONYの「X-Reality」では我慢できる
>>程度の画質が得られます。

個人的な感想による見解としてお見受けしました。
一応ここ東芝製品スレなんであなたの感想に共感できる方は少ないかも知れませんね。
同じX-Reality機であるEX720を私も何度か店頭を拝見しました。が
ここの書き込みや某巨大掲示板でも書かれている通りイマイチでしたよ。
Z1との比較のみならず、日立WOOOのXP05等と比べても超解像度は?でした。
先入観が入った感も否めませんがまぁ「X-Reality」はあくまで下位機種なので
「X-Reality PRO」が本命ですかね。

後、Z1が最強ってどこかで言われてたんですか?
個人的に映像は好みでしたがそんな内容は見つけたことがありませんね。

書込番号:12856677

ナイスクチコミ!2


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2011/04/10 08:55(1年以上前)

某巨大掲示板に書いてあることを信じている人がいるとは驚きです。世間に対する不満のはけ口の提示版だと認識していました。書いてあることも知識不足や思い込みなどが多いと思います。価格.COMの方が専門的な知識を持っている方もいるので参考になることが多いです。

書込番号:12880054

ナイスクチコミ!2


寿司男さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/11 00:09(1年以上前)

情報収集することだけを考えれば
某巨大掲示板もここも有益ですよ。詳しい方、興味本位やいたずらでかかれている方どこも大差ありません。詳しいか信じるに値するかは内容や自分で後で調べて分かりますからね。

>>世間に対する不満のはけ口の提示版だと認識していました。書いてあることも知
>>識不足や思い込みなどが多いと思います。価格.COMの方が専門的な知識を持って
>>いる方もいるので参考になることが多いです。

先入観と偏見の塊ですね。こっちのほうが驚きましたよ。
情報は自分で取捨選択すればいいだけです。価格.COMだけが全てではありません。

書込番号:12883157

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:11件

2011/04/20 17:02(1年以上前)

32、26インチのZP2シリーズ発売!
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/zp2/index_j.htm

書込番号:12917384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/04/20 20:55(1年以上前)

このスレの希望ズバリのが発表されましたね。
ZP2はIPSのフルHD、CEVOエンジン、アクティブスキャン240と、Z2をそのまま小さくしたような構成ですよ。

書込番号:12918119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/04/29 21:59(1年以上前)

kkkkknnnnnさん、mindblindsさん、情報ありがとうございます!

3Dには今のところ興味はないのですが、あったらあったで役に立つときがあるかもしれませんよね。
発売が楽しみです。

書込番号:12951556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 37Z2 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買替ですかね? 18 2025/01/13 22:56:12
長持ち12年 2 2024/02/06 16:39:23
12年超えても 9 2023/11/10 13:41:56
42Z2の使い道 14 2022/12/29 0:47:12
USB給電について 4 2021/11/28 15:52:57
VESA規格対応ですか? 2 2021/08/10 1:15:31
光デジタル出力について 4 2020/06/18 15:17:24
vgaケーブル 7 2020/06/02 10:22:30
今更ですが、画面の色ムラにつて 11 2020/10/12 7:55:17
どうしたらなおるのでしょうか? 5 2019/12/12 9:28:40

「東芝 > LED REGZA 37Z2 [37インチ]」のクチコミを見る(全 5883件)

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 37Z2 [37インチ]
東芝

LED REGZA 37Z2 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

LED REGZA 37Z2 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング