『仕様!?』のクチコミ掲示板

2011年 3月25日 発売

LED REGZA 37Z2 [37インチ]

レグザエンジンCEVO/IPS液晶/地デジ見ながらW録などを搭載したフルHD対応の液晶テレビ(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 LED REGZA 37Z2 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LED REGZA 37Z2 [37インチ] の後に発売された製品LED REGZA 37Z2 [37インチ]とREGZA 37Z3 [37インチ]を比較する

REGZA 37Z3 [37インチ]

REGZA 37Z3 [37インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月上旬

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のオークション

LED REGZA 37Z2 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z2 [37インチ]

『仕様!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 37Z2 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 37Z2 [37インチ]を新規書き込みLED REGZA 37Z2 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信17

お気に入りに追加

標準

仕様!?

2011/09/15 17:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z2 [37インチ]

クチコミ投稿数:3件

REGZAシリーズの店頭ディスプレイを見ていて気になった点があります。
上級から普及版まで、フレームの角が一体でない=継ぎ目有りで成形されています。
これらを見た所、全て、この継ぎ目の部分に“浮き”=スキマが生じていて、指で軽く押さえるとペコペコ。

この様な成形なので最初からこうゆうもの?
経年変化でこうなった?(陳列期間は短期間ですよね)

ハードの出来が秀悦なだけに、この辺りが気になって仕方ありません。
また、5年、6年と使用するうちに、このスキマが原因で故障を来す可能性もあるかもしれません。

世界一うるさい日本(人)の国の製品なのに、このつくりはどうかと…

書込番号:13503205

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/09/15 18:10(1年以上前)

こんばんは

そういう仕様です。

私が、思うに東芝のテレビは、年齢層でいうと3,40代ぐらいまでの比較的、若い人に売れていて、外見より機能重視で攻めてるように感じます。
宣伝でも、シャープは、吉永小百合で、おじいちゃん、おばぁちゃん向けをアピールしたり、ソニーは矢澤永吉世代にうける商品を、東芝は福山世代をターゲットにしているのではないかなと感じます。(シャープで本木君のコマーシャルあるけど、あれは、レッドアクオスがでたから、つかったんだとおもいます、スマップのかとりしんごも同じよう理由で)

そういった理由で、外見のコストをけっちって、シーボエンジン(まだ出て間もないので、価格が高いと東芝の常務が言っていた)をつんでるんだと思います。
もちろん、外見も大事ですが、最近のテレビの値くづれで、フレームをよくして、機能削るか、フレームけちって機能重視するかの選択で、東芝は後者を選んだんでしょう。

外見も、かなり重要となれば、東芝もこれから、重視していくかもしれませんが、たぶん望みうすなので、他社の製品を買うしかないと思います。

書込番号:13503363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/15 19:09(1年以上前)

福山くんだの吉永小百合だの
シーボエンジンだの

関連性のない返答は要らないよ♪

でホントに隙間ができているのが仕様なの?

書込番号:13503551

ナイスクチコミ!7


ajiohさん
クチコミ投稿数:8件

2011/09/15 19:46(1年以上前)

個人的には仕様だと思います。AからZGまで結構な台数のレグザを展示しましたがどれも隙間ができてますね。
物によってはパネルとフレームの間がスカスカになってるのもあります。X系はさすがにそこまで酷くはないのですが…

書込番号:13503680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/09/15 19:57(1年以上前)

仕様かそうでないか、メーカーはうちのZ2は、裏のプラスチックの板にお金かけてないので、ぺこぺこで、変形しますってカタログにかかれてないので、メーカーが発表した仕様っていう面では、ないですね。
その点は謝罪します。

でも、これだけは言えるのは、東芝のZ2のフレームは実際ペコペコです。
仕様って日本語の使い方は、間違えましたが、Z2のフレームのペコペコさを否定することはできません。

宣伝とかは、一応、私が、持ってる会社のイメージで、東芝は機能性重視で、外見にちからをいれていないなと、思った1つの理由づけで、わかり安いと思ったんで、かきました。

書込番号:13503721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2011/09/15 20:11(1年以上前)

こんばんは。

Z2では結構、フレームの隙間があったり、歪んでいたり、中に虫が入ったり、というようなことが多々あるようですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000232993/SortID=13491849/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000232994/SortID=13281827/

今更ながらですが
ちょっと改善しないといけない状況かも・・・

書込番号:13503774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/09/15 20:31(1年以上前)

サムライ人さん、こんばんは

もうすこし、改行を入れていきます。

ご指導、ありがとうございます。

書込番号:13503853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2011/09/15 21:47(1年以上前)

エックスピストルさん

>もうすこし、改行を入れていきます。

ははは、もう充分読みやすいですよ。
これ以上改行多くしたら逆に読みにくくなっちゃいますよ(笑)

書込番号:13504221

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2011/09/17 04:55(1年以上前)

過去ログ拝見しました。
“酷い”を通り越し、「なんじゃこりゃあ!?」状態ですね。

それにしても腑に落ちないのは、ありのままの状態で陳列、販売し続けている事。

一連の接客時、ディスプレイの清掃や並び換え時、売場担当者が真っ先に気付くはず。
また、販社やメーカーの営業マンもそう、店回りや、大事な大事な販売応援時に気付くはず。
売り上げを大きく左右すると思うのですが。

まあ、これがあったからこそ、購入前に、『チョット待った』が出来ました。

書込番号:13509348

ナイスクチコミ!3


kyon2008さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/17 08:54(1年以上前)

おはようございます。
上のURLの物です

フレーム浮きの件ですが、東芝に聞いたところやはり報告は結構あるみたいですね
自分も交換でz2が来たときは1ミリほどの隙間が開いていましたら一週間あたりで42z2の掲示板に貼ってるほど浮いてきました
今は購入して1ヶ月あたりですが、これから1年先、2年先で浮いてきたらアフターはどうなるかが心配です

性能、画質、操作性では文句の付け所がありません
しかし、耐久性などに問題があると思います

書込番号:13509771

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2011/09/17 09:24(1年以上前)

先日、数軒量販店を廻って展示品37、42型を見ましたが、
全てフレーム不良でした。店員に問いかけると惚けた返事。
明らかに何か知っている様子でした。

これが、車ならリコールになるでしょう。東芝は、損失を免れるために
販売店と口裏を合わせているような気がします。

書込番号:13509848

ナイスクチコミ!4


karbonさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/17 12:37(1年以上前)

フレーム不良で話題になっているので、Z3が出るまで様子見しようかな。
Z3はファンレスに●付いてなかったけど、今見たら付いてる。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/cgi-bin/post_urPoint.cgi?name=47Z3,42Z3,37Z3

Z3もまた熱でダメになるのかな、デザインが全く一緒なので。

書込番号:13510476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/09/17 14:20(1年以上前)

薄くする弊害をなくすため、ファンではなく、アルミフレームに換えていってほしいですね。

アルミは、加工がしやすく、廃熱にすぐれ、、軽くて、丈夫です。

すでに、パナの液晶テレビや、LGの液晶テレビに使われてます。

東芝さんも、フレームケチるなら、薄型にしないほうがいいですよ。

フレーム変形は、テレビの画質いぜんに、工業製品として失格です。

書込番号:13510799

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2011/09/17 14:31(1年以上前)

私見ですが・・・

熱膨張で起こったとわたしも思うのですが・・・夏日の8月にそれほど散見しなかったのに、ここ最近でフレーム不良の多発していることから推測すると

初期からの頻出ではないので、外枠フレームの素材を変更したか、フレーム製造業者を変えたか、中国のある生産工場を増設・変更したか、生産工程を変更したか、
何らかの要因があったものと考えていいとおもいますし、
東芝側も幾件か上がってきたクレーム報告で、原因究明しにくいものと違い、いつどこの製造のものかはすぐ把握できているんじゃないかとおもいます。
もちろんそんなことは公にはしないでしょうけどね。

ですから既に流通しているのはどう対策を採るかは別にしても、Z3の新機種では把握できている範囲内で簡易な修繕を加えてでも補修してから出すような気もする・・・生産ラインで手を加えることが出来ていればの話しだけど・・・

書込番号:13510844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/09/18 00:43(1年以上前)

こんばんは、展示品で浮いてるのがあるってことは、初期ロットでもあるってことですよね。

展示品は、1日10時間ぐらいぶっつづけで、ついてることから、相当テレビを長時間見ることが原因か。
今年の節電で、クーラーつけないで、暑い部屋でテレビを見ていた可能性もありますね。

書込番号:13513539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2011/09/18 22:23(1年以上前)

今日、地元のヤマダにレコーダを見に行ったついでに、展示品の42Z2と37Z2だけフレームがどうか確認してみましたが
そこの品は、そういった不良は見られませんでした。

そのほかの機種は壁掛けと時間がなかったので確認できませんでしたが・・・

いえるのは全個体ではなく、一部の個体だけであることは間違いないようです。
どういう状況で不良が起こるのかはやはり外部の者にはわかりませんねェ
ロットだけなのか、初期からなのか、Zシリーズ以外もそうなのか。。。

書込番号:13517341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/09/18 23:40(1年以上前)

隙間が空いていない一見正常な製品も、ちょっと力を加えればフレームが外れますね。
どう考えても、設計段階で問題があるように思えます。留めビスの位置をもう少し四隅に
近い所にすべきだと思います。

書込番号:13517777

ナイスクチコミ!3


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2011/09/19 00:17(1年以上前)

国内企業はグローバルを見据えた設計をしないと行けない時代にずいぶん前にやっと気づき始めたようですが、それが島国の国民とずれてるんでしょうけど、そういうとこをやったモデルだそうと思えば、同然出せると思いますが、利益でないというか、買う人はほとんどいないかと・・・

だって細かいところが違うだけで、画質やデザインは細かく見ないと分からないくせ、なんだか数万高いっていって買うかな?正直Zシリーズは、店頭の価格では、すでに、この価格でこの商品を売ったら赤字だと思うレベルにすでに達している気がします。

書込番号:13517969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 37Z2 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買替ですかね? 18 2025/01/13 22:56:12
長持ち12年 2 2024/02/06 16:39:23
12年超えても 9 2023/11/10 13:41:56
42Z2の使い道 14 2022/12/29 0:47:12
USB給電について 4 2021/11/28 15:52:57
VESA規格対応ですか? 2 2021/08/10 1:15:31
光デジタル出力について 4 2020/06/18 15:17:24
vgaケーブル 7 2020/06/02 10:22:30
今更ですが、画面の色ムラにつて 11 2020/10/12 7:55:17
どうしたらなおるのでしょうか? 5 2019/12/12 9:28:40

「東芝 > LED REGZA 37Z2 [37インチ]」のクチコミを見る(全 5883件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 37Z2 [37インチ]
東芝

LED REGZA 37Z2 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

LED REGZA 37Z2 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング