『iPadとの連携orz』のクチコミ掲示板

2011年 3月11日 発売

LS-7 BLK [ブラック]

3マイクシステム「トレスミック」を採用した96kHz/24bitの非圧縮デジタル録音対応のICレコーダー(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:1017時間 電池持続時間(再生):37時間 電池持続時間(イヤホン再生):37時間 LS-7 BLK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS-7 BLK [ブラック]の価格比較
  • LS-7 BLK [ブラック]のスペック・仕様
  • LS-7 BLK [ブラック]のレビュー
  • LS-7 BLK [ブラック]のクチコミ
  • LS-7 BLK [ブラック]の画像・動画
  • LS-7 BLK [ブラック]のピックアップリスト
  • LS-7 BLK [ブラック]のオークション

LS-7 BLK [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月11日

  • LS-7 BLK [ブラック]の価格比較
  • LS-7 BLK [ブラック]のスペック・仕様
  • LS-7 BLK [ブラック]のレビュー
  • LS-7 BLK [ブラック]のクチコミ
  • LS-7 BLK [ブラック]の画像・動画
  • LS-7 BLK [ブラック]のピックアップリスト
  • LS-7 BLK [ブラック]のオークション

『iPadとの連携orz』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS-7 BLK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LS-7 BLK [ブラック]を新規書き込みLS-7 BLK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

iPadとの連携orz

2011/04/26 01:15(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > LS-7 BLK [ブラック]

スレ主 usameriさん
クチコミ投稿数:288件

期待していたのですが、残念ながら認識できません。
iPad OS4+アップル製USBアダプタでの確認です。

折角電池を内蔵しているのだから、将来的に使えるようになれば、
ユーザーも増えると思います。

書込番号:12938145

ナイスクチコミ!0


返信する
wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2011/04/26 17:57(1年以上前)

usameriさん
iOS4.2とLS-10でも同結果でした。iTunesで管理して同期という思想なんでしょう。写真はiPadの大画面で見るメリットがありますが、音楽はLS-7で聴け、圧倒的に小型軽量ですから(笑)。

書込番号:12939897

ナイスクチコミ!0


スレ主 usameriさん
クチコミ投稿数:288件

2011/04/26 22:25(1年以上前)

LS-7をiPadに繋ぎたいと思ったのは、音楽の転送ではありません。
iPadには操作性の優れた、素晴らしいアプリがたくさんあるので、
USBオーディオ インターフェイスとして活かせたらと思ったためです。

たとえばマルチトラックレコーダやサンプラーの入力部として
その高性能を活かせたらと思われる方はいらっしゃると思います。
が、現状ではZoomのN4n+iPadのようには動作しません。

書込番号:12940916

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2011/04/27 13:00(1年以上前)

本機にはオーディオインターフェース機能はありません。ZOOMは例外的です。エディロールのUSBインターフェースも使えるようですね。音楽用途は楽器メーカーでないと、そもそも発想として出てこないでしょう。LS-7は会議レコーダーと同じカタログページですよ?最近のオリンパスはかなり音質指向ですが、社内的にはやはり会議レコーダー派の伝統が強そう。低域改善で音楽用途はどうですか?

アプリではBlueFiReをiPod touch + TuneTalkStereoで使っています。iPadでも、モノラルになりますが使えます。

書込番号:12942700

ナイスクチコミ!1


スレ主 usameriさん
クチコミ投稿数:288件

2011/04/27 23:33(1年以上前)

マニュアルによると、USBオーディオIFの機能は付いています。
WinXPに繋ぐと、Speaker DVRとMicrophone DVRが認識されます。
ただしMicrophone DVRのミキサーなども表示されますが、
今のところ動作に至っていません。
LS-11にも同様の機能が搭載されています(LS-10はなし)

[USB クラス]を選んだ場合(マニュアル p115)

[ストレージ]:パソコン側から外部記憶装置として認識されます。
[コンポジット]:パソコンと接続し、外部記憶装置、USB スピーカおよび
マイクとして使うときの設定です。

内蔵マイクの音はキンキンした感じが無く、LS-10より確実に良いと思います(2マイクで)。
3マイクは不自然なミックス感があり、私は使いません。マイクアンプの
ノイズが少なく、外部マイクとの組み合わせも良好です。

当方、小音量派ですが、感度高は異様に感度が高く、不要な気がします。
3段階あるので救われますが、感度が低い方にもう一段階あるほうが、
大音量派も含めて活用幅が広がると思います。

ダイヤル2つが省略されているので、操作性はLS-10&11に及びませんが、
ファームの熟成に期待したいところです(USB接続の件を含め)。

書込番号:12944849

ナイスクチコミ!1


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2011/04/29 01:04(1年以上前)

これは失礼!LS-11からUSBオーディオクラス対応でしたね。LS-7はさらにUSBスピーカーとしても使えるのですか。iPad対応は期待してませんが、できるといいですね。ファームアップまたは新製品で。
マイクはさらに自然な音になったのですね。私はダイナミックレンジの広い録音をして、普段はLOWです。よくリミッターを使うのですが、左右別々にかかるリミッターは改善されたでしょうか?

書込番号:12948642

ナイスクチコミ!0


スレ主 usameriさん
クチコミ投稿数:288件

2011/04/30 20:25(1年以上前)

ちなみにiPad2でも消費電力が多すぎとのことで使用不可でした。残念。
単三2本で駆動しているはずなのですが・・・orz

書込番号:12955103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > LS-7 BLK [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LS-7 BLK [ブラック]
オリンパス

LS-7 BLK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月11日

LS-7 BLK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング