『エアコン用の延長コード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに10畳用 電源:100V CS-281CF-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-281CF-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-281CF-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-281CF-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-281CF-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-281CF-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-281CF-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-281CF-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-281CF-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月

  • CS-281CF-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-281CF-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-281CF-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-281CF-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-281CF-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-281CF-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-281CF-W [クリスタルホワイト]のオークション

『エアコン用の延長コード』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-281CF-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-281CF-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-281CF-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信8

お気に入りに追加

標準

エアコン用の延長コード

2011/06/07 14:08(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-281CF-W [クリスタルホワイト]

クチコミ投稿数:2件

すみません 教えて下さい!
最近この機種を設置した時に近くにコンセントが無いので設置した工事屋さんが「エアコン用の延長コードを買って繋いで使って下さい」と云われましたが どの様なコードを買えば良いのでしょうか?

書込番号:13102297

ナイスクチコミ!46


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/06/07 14:38(1年以上前)

一方がコンセントでもう一方がプラグのついたコードを買って下さい。
安物でなく二重被覆のコードを買います。
電力容量は、クーラーのコードと同等以上の太い物を買います。
100V、20A相当なら大丈夫でしょう。
下記のようなもの。ちょっと細いかな。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TAP-B8-1&cate=1

書込番号:13102369

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2011/06/07 17:52(1年以上前)

えと、いちおうエアコン歴20数年ですがの

私の経験いわせてもらいますわ

通常エアコンは専用コンセントで使用します

分電盤の子ブレーカーからの専用回路で守られてます

過去 延長コード絡みの火災2件、検証立会いしましたで

あるお宅を訪問した時、延長コードが気になって

触ってみたんですが案の定 発熱してましてな

見苦しいからと、コードをたばねたりする人がいてるけど発熱しますわな

ブレーカーの不作動(故障)の場合も考えたらええと思います

普段 一般の方はブレーカーの作動確認など せえへんし

今まで、かなりのお宅を訪問しましたが

専用コンのないお宅は危険性を話し、専用の工事しましたで

「延長コードを買って・・・」

と言った作業員、同業者として情けないで^^;



書込番号:13102887

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/06/07 19:49(1年以上前)

こんばんは

エアコン購入検討中の者です。

>「エアコン用の延長コードを買って繋いで使って下さい」と云われました・・・ 

という事ですが、大手家電メーカー6社のカタログを、一通りざっとですが見たところ、
パナソニック初め、どのカタログにも、別売りとしての延長コードの記載はなく、
その内の1社、富士通ゼネラルのみ、
「電源コードの中間接続、延長コードの使用、タコ足配線はしないでください」
と、記載されていますが、他社には延長コードに関する記載はないようです。
ご参考までに。

書込番号:13103268

ナイスクチコミ!18


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/06/07 20:25(1年以上前)

長さはできるだけ短い物を購入した方がいいですよ。
長すぎると纏めたりする方もいるけど延長コード自体が熱を持つので何重にも
丸めて縛ったりすると放熱ができずに発火の可能性がでてきます。

書込番号:13103403

ナイスクチコミ!5


yunisekiさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:32件

2011/06/07 22:48(1年以上前)

内線規程により、エアコンの電源は専用回線を使わなければならないようになっています。
エアコン用の延長コードというものは売られていません。


電気配線について http://www.jraia.or.jp/frameset_p_airconh.html
■電気工事は、「電気設備に関する技術基準を定める省令」、「内線規程」及び据付説明書に従って施工し、専用回路を使用してください。
電源回路容量不足や施工不備があると、感電、火災の原因になります。
■室内外ユニット間の配線は、途中接続やより線の使用はせず所定のケーブルを使用して確実に接続してください。
接続や固定が不完全な場合は、故障や発熱、火災の原因になります。
■ 室内外ユニット間の配線は、端子カバーが浮き上がらないように整形し、カバーを確実に取り付けてください。
カバーの取り付けが不完全な場合は、端子接続部の発熱、火災や感電の原因になります。
■電源コードの加工、途中接続、タコ足配線はしないでください。
接触不良・絶縁不良・許容電流オーバー等により、火災、感電の原因になります。

書込番号:13104132

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2011/06/07 23:05(1年以上前)

みなさん 教えて頂き有り難うございます!
総合的に考えると購入した電気店に延長コードの件はもう一度問い合わせた方が良さそうですね
エアコンを延長コードで繋いでの使用がどんなに危険な事なのか良く分かりました 

書込番号:13104231

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:17件

2011/06/11 21:11(1年以上前)

今更ですが・・・

購入したお店では無く、電気工事店の看板を掲げている工事店に調査見積もりを
して貰うことをお薦めします。
また、業者次第では不必要に受電契約を大きくした方が良いとか分電盤の取り替
えが必要とか費用をかさ上げしてくるところも有りますので必ず複数の業者に依
頼して比較することをお薦めします。

りゅうNO3さんの言われるように、延長コードなど以ての外です。
しかも4kクラスとなれば最大負荷も大きくなりますので専用回路でないと危険
です。

4kクラスですと200V電源の機種が電気代も少し安くなり能力も微妙に高くなる
と思います。

書込番号:13119618

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:17件

2011/06/12 10:01(1年以上前)

度々失礼します。

私はこちら「CS-401CF2-W」の板と思い入ったのですが、なぜか「CS-281CF-W」の板と
リンクしていました。
一部場違いな事を記入してしまい失礼しました。

書込番号:13121853

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-281CF-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-281CF-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-281CF-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月

CS-281CF-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング