『K-5以降で使用する方は注意』のクチコミ掲示板

2011年 3月11日 発売

ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER ペンタックス用

TTL自動調光機能を搭載したガイドナンバー61のフラッシュ(ペンタックス用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥36,500

調光方式:P-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):61 重量:330g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/マルチ発光/ハイスピードシンク ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER ペンタックス用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER ペンタックス用の価格比較
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER ペンタックス用の中古価格比較
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER ペンタックス用のスペック・仕様
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER ペンタックス用のレビュー
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER ペンタックス用のクチコミ
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER ペンタックス用の画像・動画
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER ペンタックス用のピックアップリスト
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER ペンタックス用のオークション

ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER ペンタックス用シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月11日

  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER ペンタックス用の価格比較
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER ペンタックス用の中古価格比較
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER ペンタックス用のスペック・仕様
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER ペンタックス用のレビュー
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER ペンタックス用のクチコミ
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER ペンタックス用の画像・動画
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER ペンタックス用のピックアップリスト
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER ペンタックス用のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > シグマ > ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER ペンタックス用

『K-5以降で使用する方は注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER ペンタックス用」のクチコミ掲示板に
ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER ペンタックス用を新規書き込みELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER ペンタックス用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

K-5以降で使用する方は注意

2013/02/17 14:53(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > シグマ > ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER ペンタックス用

クチコミ投稿数:117件

TTL調光はK-7以前とK-5以降では方式が違い、このストロボをK-5以降のカメラで使用すると、露出が不正となります。

これは、カメラ側の問題です。(純正ストロボでも同じらしい)
K-5以降で使用する場合、カメラにあわせてシグマで、調整をしてくれます。
私は、量販店経由でメーカに出しました。

K-7以前のものと、K-5以降で共用するためには、どちらかで補正する必要があります。

GN61という大光量で価格が安くデイライトシンクロの時に全シャッタースピードが使えるなど多機能です。

STと一万円差でどちらにするか、だいぶ悩みましたが、一度購入するとなかなか買い換えられないので、Superにしました。

書込番号:15777790

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/02/17 14:58(1年以上前)

ありがとうございます♪
調光や色合いなんかは如何でしょう?

書込番号:15777810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2013/02/17 16:07(1年以上前)

松永様
使い方と特性を理解して使用すれば問題ありません。

例えば、「直射に近い状態で、実際にはバウンスしていないのにバウンスのロックが外れていると、調光のメカニズム上、露出オーバーになることがありますので、注意が必要」などです。

書込番号:15778025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/02/17 17:49(1年以上前)

ありがとうございます♪

書込番号:15778474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2013/02/25 21:19(1年以上前)

以前にK-5の調光に合わせて調整を依頼したと書きましたが、結局K-5以前のカメラで露出がアンダーになるとの事で、調整をしてもらえませんでした。K-5以前のカメラは、私には関係ないのですが・・・・
やむを得ず、ストロボの露出補正をかけて使用することにしました。
結果が出る前に不確実な書き込みをして申し訳ございませんでした。

書込番号:15817252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2013/07/29 11:20(1年以上前)

書きっ放しで放置して申し訳なかったのですが、K-5以外では使わないので、K-5専用に調整したいという事で、シグマのサービスセンターに持ち込んで、途中に手違いが有ったりしたのですが、最終的に調整してもらい快適に使用しています。
調整用にカメラも一緒に渡して一週間程度かかります。
全くの余談ですが、直接持ち込むと、記念品的なものがいただけます。

書込番号:16414860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER ペンタックス用」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER ペンタックス用
シグマ

ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER ペンタックス用

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月11日

ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER ペンタックス用をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング