Pocket WiFi GP01

下り最大21Mbps/上り最大5.8MbpsのHSPA+規格に対応したモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2011年 3月12日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約4時間 重量:80g Pocket WiFi GP01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi GP01の価格比較
  • Pocket WiFi GP01のスペック・仕様
  • Pocket WiFi GP01のレビュー
  • Pocket WiFi GP01のクチコミ
  • Pocket WiFi GP01の画像・動画
  • Pocket WiFi GP01のピックアップリスト

『FEETELかb-mobile』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi GP01」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi GP01を新規書き込みPocket WiFi GP01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

FEETELかb-mobile

2015/08/11 21:29(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GP01

本機種をプリペイドで使っていましたが、サービス終了・チャージ残額終了で、いわゆる格安simを検討中です。
使用頻度が高くありませんので、FREETELの安心プランかb-mobileのおかわりsimが現在有力候補です。

ファームウェアは3.0にしてありますので、どちらのsimも使用できると思うのですが、
対応表に記載がないので、念のためみなさまのご意見を伺いたいと思います。…使えますよね?

FREETELの300円で維持できるプランは魅力的ですが、500MBでどれだけ通信できるのかも不安なところです。
上記以外でおすすめなどありましたら、是非教えてください。

書込番号:19043824

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/08/11 21:54(1年以上前)

>ファームウェアは3.0にしてありますので、どちらのsimも使用できると思うのですが、
>対応表に記載がないので、念のためみなさまのご意見を伺いたいと思います。…使えますよね?

http://shimajiro-mobiler.net/2011/09/29/post7282/
に書かれているようにGP01はdocomo回線も使えます。

但し、GP01が対応しているのは、
1.7Ghz帯と2GHz帯の3Gだけです。
http://www.ymobile.jp/lineup/old/gp01/

docomoは1.7Ghz帯は殆どがLTEですので、基本的には2GHz帯だけが使えます。
docomoの2Ghz帯はサービスエリアが比較的広いです。
http://servicearea.nttdocomo.co.jp/inet/GoRegcorpServlet?rgcd=03&cmcd=LTE2&scale=128000&lat=35.686254&lot=139.694936
のFOMAで確認下さい。

>FREETELの300円で維持できるプランは魅力的ですが、500MBでどれだけ通信できるのかも不安なところです。
上記以外でおすすめなどありましたら、是非教えてください。

3GB/月程度使う場合は、余った分を翌月に繰り越せる3GB/月のある
IIJ や biglobe も検討してみてはどうですか。
https://www.iijmio.jp/hdd/data/?z=0015a
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/

書込番号:19043925

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2015/08/11 22:13(1年以上前)

ドコモmvnoで使うなら、素直にドコモルーター使う方が良いですよ

2.1Ghz WCDMAのみだと地方ではメリット得られないですよ

書込番号:19044005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:10件 Pocket WiFi GP01のオーナーPocket WiFi GP01の満足度5

2015/08/11 22:33(1年以上前)

注意すべき点はエリアです。
ドコモ系にしたからといって1700と2100が必ず入るとは限らない。

うちは自宅内がGP01ではドコモ系は圏外だったりします。
(イーモバイルはエリア内

こういうこともあるのでご注意ください

書込番号:19044069 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/08/12 12:27(1年以上前)

お三方とも早々のご回答ありがとうございます。
確かにエリアのことはあまり考えていませんでした。
基本、都心での利用になるので、そのあたりは心配していないのですが、楽観的すぎるでしょうか。

これまでプリペイドで使ってきたので、コンスタントに3GB/月も使用すると思えず、
実質従量制のプランを候補としてきました。
実際、どのくらい使っているのか、自分でもわからないところがあります。

もうしばらく検討してみようと思います。
ありがとうございました。

なお、本文のあった、FREETELの300円のプランは100MBの間違いでした。かなり少ないですね。

書込番号:19045435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2015/08/12 12:30(1年以上前)

>実際、どのくらい使っているのか、自分でもわからないところがあります。

プリペイドの容量と使い切るまでの期間で大体分かるのではないでしょうか。

書込番号:19045442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/08/12 12:51(1年以上前)

>あさとちんさん
プリペイドは時間制で容量は関係なかったのです。
1時間いくらとか、1日いくらとか、という具合です。
使用した容量はあとからチェックできたようなのですが、
使用の有無の関わらず、過去3ヶ月のデータしか見られないので、データが残っていませんでした。

書込番号:19045493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/08/12 13:06(1年以上前)

>基本、都心での利用になるので、そのあたりは心配していないのですが、楽観的すぎるでしょうか。

docomoの2GHz帯(band1)は、かなりの帯域が3GからLTEに移行しましたが、
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20121225/446363/?SS=imgview&FD=54139247&ST=keitai
の説明書きを読めば判りますが、海外から日本に来る人のローミング用に
3Gはまだまだ使われます。

東京都心部なら、日本を訪れた観光客が多いでしょうから、
3Gの接続性もそれなりに確保されているのでは。

>実際、どのくらい使っているのか、自分でもわからないところがあります。

以下を参考にしてみて下さい。
http://www.konure.com/it/2012/10/-hi-ho-lte.html
http://app-review.jp/news/40686

書込番号:19045534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi GP01」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi GP01
ワイモバイル

Pocket WiFi GP01

発売日:2011年 3月12日

Pocket WiFi GP01をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング