『AMDプラットフォームでの性能について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2011年 3月 7日 登録

VTX3-25SAT3-120G

SATA 3.0インターフェースに対応したMLC NANDフラッシュメモリー採用の2.5インチSSD(120GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:500MB/s VTX3-25SAT3-120Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VTX3-25SAT3-120Gの価格比較
  • VTX3-25SAT3-120Gのスペック・仕様
  • VTX3-25SAT3-120Gのレビュー
  • VTX3-25SAT3-120Gのクチコミ
  • VTX3-25SAT3-120Gの画像・動画
  • VTX3-25SAT3-120Gのピックアップリスト
  • VTX3-25SAT3-120Gのオークション

VTX3-25SAT3-120GOCZ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月 7日

  • VTX3-25SAT3-120Gの価格比較
  • VTX3-25SAT3-120Gのスペック・仕様
  • VTX3-25SAT3-120Gのレビュー
  • VTX3-25SAT3-120Gのクチコミ
  • VTX3-25SAT3-120Gの画像・動画
  • VTX3-25SAT3-120Gのピックアップリスト
  • VTX3-25SAT3-120Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > OCZ > VTX3-25SAT3-120G

『AMDプラットフォームでの性能について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VTX3-25SAT3-120G」のクチコミ掲示板に
VTX3-25SAT3-120Gを新規書き込みVTX3-25SAT3-120Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > OCZ > VTX3-25SAT3-120G

VTX3-25SAT3-120GをインテルP67チップセットの環境で使用しています。

AMDプラットフォームではIntel Rapid Storage Technologyが使えないとききました。

マザーをAMDプラットフォームに変えるか思案中です。

AMDプラットフォームでOCZはどのくらいの性能が出ているのか教えて下さい。

書込番号:14622652

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/05/30 17:53(1年以上前)

大きな差があるわけでもなく、使用に支障があるわけでもなく、気にするレベルではないと思いますy

書込番号:14622944

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/05/30 18:56(1年以上前)

>>AMDプラットフォームでOCZはどのくらいの性能が出ているのか教えて下さい。

AMDでもintelでもSATA6Gポート(PCI-E接続の他社チップではないもの)に繋ぐと、ベンチマーク上は同じような性能になるかと思います。
極端に違うという事もないのであまり気になされない方が良いかと。

書込番号:14623127

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2012/05/30 20:15(1年以上前)

パーシモン1wさん、kokonoe_hさん

まとめレスで申し訳ありません。

>>大きな差があるわけでもなく、使用に支障があるわけでもなく、気にするレベルではないと思います
>>極端に違うという事もないのであまり気になされない方が良いかと。

そうですか、あまり気にしないくても大丈夫というか気にする必要はないのですね!

OCZを購入するとき、鰍`SKのVertex3製品ページ
http://www.ask-corp.jp/products/ocz/2-5inch-sata3-ssd/vertex3.html
に以下の説明書きが有りましたのでAMDプラットフォームだとどうなのかなと思い、カキコミをしました。


Vertex3の性能を引き出すためには、下記のパソコン環境および設定でご使用されないと、メーカー仕様のように性能が出ない場合があります。

1.Vertex3を接続するSATAVポートは、Intel社の6シリーズチップセット(例P67, H67)のネイティブSATAVをご使用ください。
2.AHCIモードでご使用ください。
3.Intel RST(RapidStorageTechnology)ドライバーをご使用ください。
4.Microsoft社のWindows7環境下でご使用ください。(64bit推奨)
5.バックアップなど大量のデータの書き込みや、ベンチマークソフトでの計測には起動ドライブでは無く、2台目以降のドライブとしてご使用ください。

回答いただき、ありがとうございました。

書込番号:14623382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2012/06/01 08:35(1年以上前)

そもそもOCZを選ぶ理由は何ですか?
OCZ製品の評判一通りみれば分かりますが、評判のよい製品ではないですよ。
店頭のチラシを真に受けちゃってる方ですか?

>AMDプラットフォームではIntel Rapid Storage Technologyが使えないとききました。

使えないが、そもそも無くても何の支障もないです。
intel環境でもAHCIに出来るなら別に入れる必要はないです。
余計な常駐アプリが居座るだけなので。

XP環境の場合、win上でAHCIドライバ入れると標準でIRSTも入るので
初心者への説明が面倒だから言いつくろってるだけです。

どっちのマシンでもAHCIにすることが重要です。

書込番号:14628528

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/06/01 08:45(1年以上前)

市場では、intel優勢ですからね。
ですので、検証はそれでしか行わなかっただけですy
メーカーの検証結果でなく、代理店が行ったモノですから。

書込番号:14628553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OCZ > VTX3-25SAT3-120G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BOD解消 1 2018/01/26 22:52:45
Ram Cacheソフトの効果 9 2012/10/17 7:34:57
6980円 2 2012/08/08 12:10:25
LSI+OCZの相性に注意 1 2012/07/08 8:00:40
AMDプラットフォームでの性能について教えて下さい。 5 2012/06/01 8:45:52
プチフリについて 7 2012/01/01 12:03:05
新ファーム 2.15 1 2011/10/23 18:22:35
RevoDrive 3 X2の代わりに・・・ 1 2011/08/04 4:12:27
ファームウエアのアップデートについて 1 2011/07/09 14:23:18
Vertex 3の60G  VTX3-25SAT3-60G 0 2011/06/24 8:47:10

「OCZ > VTX3-25SAT3-120G」のクチコミを見る(全 168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VTX3-25SAT3-120G
OCZ

VTX3-25SAT3-120G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月 7日

VTX3-25SAT3-120Gをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング