『悩ましい・・・』のクチコミ掲示板

2011年 4月上旬 発売

LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]

VA方式のパネルや倍速・モーションクリアを搭載したフルハイビジョンLED液晶テレビ(55V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]の価格比較
  • LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]のスペック・仕様
  • LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]の純正オプション
  • LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]のレビュー
  • LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]のクチコミ
  • LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]の画像・動画
  • LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]のピックアップリスト
  • LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]のオークション

LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月上旬

  • LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]の価格比較
  • LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]のスペック・仕様
  • LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]の純正オプション
  • LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]のレビュー
  • LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]のクチコミ
  • LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]の画像・動画
  • LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]のピックアップリスト
  • LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]

『悩ましい・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]を新規書き込みLED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

悩ましい・・・

2012/03/22 16:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]

クチコミ投稿数:205件 LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]の満足度5

最近TVが安くなって喜ばしい限りです

東芝のこの55A2とAQUOS LC-60B5 悩んでいます

値段の差は2万円程度で5インチの差 サイズの違いを見比べると5インチの違いは意外と大きい

外付けHDDは1チューナーなのでオマケみたいですし

現在使用しているDVD&HDDプレーヤーは東芝

どちらを購入しても、現在使用しているソニーの46インチより良くなるのはわかる

55A2の方が画像が良いイメージがありますが、実際はどうでしょうか?

どちらも同程度の画質なら、5インチ2万円追加してLC-60B5を選択しようと思いますが

皆さんならどちらを選びます?

書込番号:14328873

ナイスクチコミ!0


返信する
一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/03/22 16:37(1年以上前)

こんにちは

残念ながら、東芝のこの55A2には外付けHDDは
接続出来ないと思います。
東芝の型式では大きさの後の記号が
RやZ、最近はB等が付けHDDの接続が出来ます。

外付けHDDを念頭に考えだったら外れます。
別途レコーダー購入なら分かりますが
的違いならすみません。
                 一休み 拝

書込番号:14328955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2012/03/22 16:58(1年以上前)

自分ならレグザを選びますね。

共にVAパネルのベーシックモデルですが、高画質エンジンを搭載しているレグザに軍配が上がるでしょう。

そのサイズを選択するならプラズマなども検討に加えてみてはどうでしょうか?

書込番号:14329026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件 LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]の満足度5

2012/03/22 20:19(1年以上前)

一休さん

このレグザに、外付けHDDが付かないのは理解しています

外付けは実は42型のZ8000で使用していまして大変重宝しています、2チューナーなので使い勝手もいいんです
画像も大変よくて、リビングにあるでかいだけのソニーの46インチとは比べるべくもありません


あさりせんべいさん

いやプラズマは高額になりますので、安価なこの2つを検討している次第です
Z8000は旧型とはいえ当時では上位モデルですから、この55A2と比べてどうなのかな〜

DVD&HDDプレーヤーは東芝だから、この55A2との組み合わせもよく使い勝手は良さそう

画像はやはり、55A2に軍パイがあがるのかな
だったら、やはり55A2か、ちょっと安いし!どうせ3〜4年経つと新しいのが欲しくなりそうだし・・

書込番号:14329847

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/03/22 23:12(1年以上前)

こんばんは

>DVD&HDDプレーヤー

型式は何でしょうか?
レグザリンクとか連動する物ですか?

5インチ(12.5cm)の差は大きいと思いますが
テレビと視聴位置の間隔はいかほどでしょうね?
画面は大きくなっても画素そのものは変わらないので
大きいほど、近いほど画質があまく見えると思います。
小さい物ほどシャープになる物です。
言わばバランスという物が有るなら それを重視
まして大きくなればランニングコストも高くなる
発熱も大きくなる。

相対的に、また意見もですが見てないで比較も出来ないと
思います。
55A2はしっかりした、また明るいイメージの物でした
変に色々ノイズリダクション等付いているより
すっきりしているかもです。
単純にパソコンのモニターと同じでモニター的な感覚なら
そしてDLNAとか必要無いなら55A2でしょうかね?
LC-60B5は見ていないので、評価はパスさせて頂きます。

                     一休み 拝
LC-60B5 消費電力:約170W
55A2   消費電力:約159 W
(画面の明るさ等で変わるので目安ですが)

書込番号:14330960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件 LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]の満足度5

2012/03/23 00:00(1年以上前)

一休さん

DVDはRDーX9と言う型です

視聴ポイントは約4m弱くらい

アクオスはクワトロンで無いのがいい、且つ省エネ

画像に対する信頼度で想像すれば、東芝

どちらも評価が少なくて考えます

多分こちら55A2を買うと思います 明日にでも・・・

書込番号:14331328

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/03/23 00:17(1年以上前)

こんばんわ

>DVDはRDーX9と言う型です

それはそれは 私の兄貴分 2TのHDDで
余裕ですね(笑)
このDVD自体がネットのサーバーにもなりますね。
また外付けHDDも追加出来て、外付けHDD付きTVも必要無いですね。

レグザリンクで使うとすれば、ベストチョイスかも知れません。
しっかりした画像と、ベゼルの幅も無く すっきりした
そして画像も奇麗な物でAタイプで55インチがあるのが不思議なくらい
でした。
VAパネルですので黒が良く表現され、(カタログ上 4000:1)
C/Pでは良いと 1点つけます。
省エネ性も一昔前の37インチくらいですね、これも+1

ではでは
                       これにて 一休み
                         




書込番号:14331434

Goodアンサーナイスクチコミ!1


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/03/23 00:35(1年以上前)

補足 見てあると思いますが

評価 55A2
http://review.kakaku.com/review/K0000235665/

AQUOS LC-60B5
http://review.kakaku.com/review/K0000315862/

評価が違いますね。 これでも+1

                  一休み 終

書込番号:14331530

ナイスクチコミ!1


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/03/23 00:56(1年以上前)

参考2
 
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000104865/SortID=14321548/

このリモコンがあれば、更に良いですね。
早送り等 TVのリモコンでレグザリンクならDVDの操作も出来るのでは?と
思います。

的違いならすみません。 テレビのリモコンでも予約等 簡単な時代と
成りました。 終

書込番号:14331628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件 LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]の満足度5

2012/03/23 12:08(1年以上前)

一休さん
あさりせんべいさん
のお勧め、アドバイスを見て

55A2に決めました

早速、ジャパネット高田で
123475円とほぼ安値に近くクレジット手数料もかからないと言うことでこちらで購入手続きをしました

アドバイス ありがとう御座いました

採点は
値段  +1
サイズ -2
画像  +1
レグザリンク+1

約3年前に買った46型の一番安かった旧モデルが16万円ほど
55インチが12万3千円だなんて・・・
国産でなければ10万円以下

書込番号:14332961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件 LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]の満足度5

2012/03/28 09:26(1年以上前)

早速、25日の日曜日に届きました。

46型から55型への買い替えでしたが、なかなか良いです

本来60型を希望していましたが、これでも不満は無いです

入力端子のことを全く考えていませんでしたが、まさに必要最低限!

レグザリンクは便利ですね

書込番号:14357971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]
東芝

LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月上旬

LED REGZA 55A2(K) [55インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング