『本当に最高画質?』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

部分駆動に対応する直下型LEDバックライトを採用する55V型液晶テレビ(モーションフローXR960、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]とBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

『本当に最高画質?』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信13

お気に入りに追加

標準

本当に最高画質?

2011/04/20 23:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

クチコミ投稿数:929件

HX900の頃から機能を絞ったシンプルな構成やデザインには好感が持てたのですが、肝心の画質が全く期待はずれでした。
それだけに新型には期待してたのですが、残念ながら改善されていませんでした。
パネルの開口率が悪いのか、直下型LEDだからなのか理由はよく判りませんが、空や雲などの明るい画像だと画素の格子模様が目立って非常にノイジーに感じられ、むしろ下位機種の方が良く思えます。
このクラスの有機ELテレビが実用化するのは当分先でしょうから、コスト次第で画質の向上余地があるのなら、もう1ランク上の製品が欲しいところです。

書込番号:12918971

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/04/20 23:55(1年以上前)

未だに、世界最高画質は、パイオニアKUROです。正直言って、50以上のサイズの液晶は厳しいですね!

※感じ方には個人差があります。

書込番号:12919003

ナイスクチコミ!3


kuro0310さん
クチコミ投稿数:19件

2011/04/21 00:03(1年以上前)

SONYはXR1は画質よかったですよ 現行機種が後継と言えるのかは謎ですが。

書込番号:12919031

ナイスクチコミ!2


he-d-keyさん
クチコミ投稿数:48件

2011/04/21 00:15(1年以上前)

フォトンベルトさん、貴重なご意見?ありがとうです。

未だに、世界最高画質は、パイオニアKUROではなく、ブラウン管だと私は思っています。

↑私が求めてる質問に沿っていません。

その手の話しなら、私の考えを伝えます。

テレビをどう考えるかです。

私は、地上波もBSもCSスカパーも映画ソースも観ます。

はっきり言って、映画ソースを観るのにプラズマは明る過ぎです。映画館を思い出せば簡単です。
スクリーンに映写している映像だからです(スクリーンは自発光しません)。

但し、スポーツ観戦には最適ですよね。

プラズマは、ディスプレイなら最高。テレビでは最高ではないと考えています。
あと、寿命が・・・

確かにHX900ならば、ちょっと映画ソースを観るには暗いかな?
実際にHX920をソニーショップ銀座にて視聴しました。感覚ですが良い印象です。
私が求めている「テレビ」では、HX920がいいのです。
セルレグザ←セルが映像に対して発揮していない。タイムシフトでしたっけ?そこまで、テレビに依存してないし
現時点で、私の考える「テレビ」に求めている画像、機能にあっているのが、HX920ですね。

書込番号:12919064

ナイスクチコミ!4


he-d-keyさん
クチコミ投稿数:48件

2011/04/21 00:22(1年以上前)

kuro0310さん、貴重なご意見?ありがとうです。

SONYはXR1は画質よかったですよ 現行機種が後継と言えるのかは謎ですね。

↑私が求めてる質問に沿っていません。

現行機種にXR1はありませんので・・・XR1が優れてる部分もあるでしょう。でも、2世代前です。
HX920の方が優れてる部分の方が多くなっていると思いますよ。多分。

書込番号:12919087

ナイスクチコミ!2


he-d-keyさん
クチコミ投稿数:48件

2011/04/21 00:28(1年以上前)

フォトンベルトさん、kuro0310さん、大変申し訳ございませんでした。

スレを間違って見ておりまして、大変失礼な発言でした。

すいませんでした。

書込番号:12919110

ナイスクチコミ!0


he-d-keyさん
クチコミ投稿数:48件

2011/04/21 00:51(1年以上前)

イテレータさん、最高画質ではないと思います。

各紙へのソニーからの回答を読んで見ました。

HX920というよりX-Reality PROの造りこみが最高画質へのアプローチではないですね。

世界売上1の奪還の為か?アメリカなどのニーズを取り入れYouTobeなどの粗い画像をクリアに見せる。
また、世界の生産工場から安定した品質提供を求め、エンジンの統一化を計っているようです。

ブラウン管の時もそうでしたが、最高画質はX-Reality PROの2世代目以降からでないでしょうか?
また、4K解像度テレビの登場によりデジタルシネマと同じ解像度になるので、飛躍的に進化するものと思われます。

書込番号:12919182

ナイスクチコミ!0


taka99さん
クチコミ投稿数:1096件Goodアンサー獲得:10件

2011/04/21 01:08(1年以上前)

最高画質だと思いますけど???

以下hx900の感想ですが、920はそれより優れている仮定です。

少なくとも、下位機種より劣る事は無いと思います。
画質調整は必須ですが、、、
RGBコントロールが切れていたら最悪です(^_^;)

3Dも、映画館で観るのと遜色は無いです。
むしろ、XpanDよりは画像が明るい分綺麗にみえます。

アリスを見た感じは、若干効果は薄めですが、大きな違いは感じられません。
元々、2Dソースを変換したものなので、アバターとは比べるべくもないでしょうが。

旭山動物園やジンベイザメの3Dは驚く臨場感ですから、ソース次第で全然印象は変わるだろうとおもいます。

書込番号:12919232

ナイスクチコミ!0


he-d-keyさん
クチコミ投稿数:48件

2011/04/21 01:25(1年以上前)

誤解があるようなので・・・ここで言う最高画質は、引き延ばした時の事ですよね?
映像ソースを1:1で観た時の事ではないと思います。

1:1ならば、どのメーカーのフラッグシップであっても余り変わりはないと思います。

X-Reality PROは、DRCの技術と聞いています。
DRCは、全てのドットよりパターンを拾っているわけでわないし、パターンにも限りがあるでしょう。

X-Reality PROは、高解像度ソースをより綺麗に見せるというよりも粗いソースを綺麗に観せる技術だと思うんですけど
間違っていたらごめんなさい。

書込番号:12919268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/04/21 12:50(1年以上前)

イテレータさん

私も同じ印象を受けました。これが最高画質なの?と思ったのですが
今は少し変わってきました。

HX920は高画質化機能がたくさんあり過ぎる上に初期設定は全てが有効になってます。
このせいか画質が逆に悪い印象を受けました。
例えるなら物凄い厚化粧をした女性のようです。

一度全ての機能をオフにして少しづつ調整してみると大変綺麗になりました。
たくさんの機能があるので画質調整も難しいですが上手に設定出来れば
素晴らしい画質になるようです。
特にTVゲームやDVDを見る限りHX920の画質はやはり最高画質で相当のポテンシャルがあります。
今はHC920の性能よりも民放各社が送信してる画質の悪さが最近気になってます。
綺麗な時は相当綺麗ですが悪い時の落差が激しすぎます。
民放各社には一定レベルの画質で放送してほしいですね。

私も下位機種の方が画質が良いと感じた事がありますが、やはりHX920をきちんと
設定すれば下位機種には決して負けない性能があると思います。

書込番号:12920247

ナイスクチコミ!7


ryckさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/22 17:39(1年以上前)

 みなさんはじめまして。
 HX920見てきました。
 バットマン流してましたけど、隣で820が同じ画像流してまして「これ同じ設定なの?」って思えるくらいまるで違う画質でした。
 端的にいえば920は黒は黒く、明かりなどが光っている個所はセルレグザなみに明るいとゆう感じなのですが、820は全体的にグレーのモヤがかかっているとでもいいましょうか...
 920を買わせるための戦略?ともとれるほどの差がありました。
 ただ明るい店内では黒が黒潰れしているほど黒く直下型LEDのメリットがあまり感じられませんでした。家で観たらどうなのでしょう。
 ところでXR1って伝説のように扱われてますけど、去年まで店頭に並べてあった時の印象ではとてもいいとは思えませんでしたけど。他社の機種も含めいろいろ並べて見比べられるようになっていましたけど、完全に取り残されてる感が否めませんでしたよ。少なくとも920の方が上だと思いますよ。並べて見れる環境があれば一目瞭然でしょう。
 正直、有機ELを作り続けて他をあっと言わせるSONYであってほしかったとゆうのが本音です。
 XR1ユーザーの方はその時の最高峰を手に入れられたわけですからうらやましい限りです。
 XR1ユーザーの方々をどうこう言うつもりは毛頭ございません。気に障れたようでしたら謝ります。ただ言いたかったのは、920はそんなに悪くはない気がするだけです。
 900はコンサート等の照明のシーンなどではチリチリとしたノイズが多く、とてもフラッグシップとは思えなかっただけに、同じ画像を920で観てみたいものです。

 最後にSONY製品で幾度となく痛い目にあってきた自分が、920はもう一度信じてみたいなと思えた商品なので今後の皆さんのレビュー、クチコミが楽しみです。

 イテレータさんおじゃましました。
 引き続き楽しみにしております。

書込番号:12924489

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2011/04/22 19:48(1年以上前)

ryckさん

HX920には黒は黒く白は白くする機能が付いてます。黒補正とクリアホワイトという効果だと思います。この機能は有効にした方が綺麗ですね。また、黒が潰れてるように見えるのは家でも同じです。但しディテールエンハンサーとエッジエンハンサーという機能をオフにすると見易い画質になりました。一度お店で試されたらと思います。

書込番号:12924888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2011/04/23 02:33(1年以上前)

過去の製品を評価する場合、誰でも記憶(思い出)が美化される傾向があります。


例えば、昔食べたときのあのラーメンはうまかったとか子供の時見たあの番組は面白かった
あの映画DVDは綺麗だったなど、現在食べなおしたり見直したりすると
案外そんなことは無かったりもします。


また、見る場所が違えば、日差しや照明なども違います。


現時点で同じ土俵で見比べた結果ならば断言できるが
記憶論では核心には迫れないのではないか。(過去製品が1番の場合)


と、私は思います。(同じ土俵で見比べた結果であれば大変申し訳ありません。)



「空や雲などの明るい画像だと画素の格子模様が目立って非常にノイジーに感じられ、
むしろ下位機種の方が良く思えます。」について


それだけ表現幅が上がり、元の画像の悪さも見えると言うことには繋がらないでしょうか?


輪郭やコントラスト、表現力が甘いと色が潰れ不鮮明になります。
そのほうが、見る側には嫌な部分が見えないから綺麗見えるという事にもなります。


例を挙げるなら、


プリクラはあえて画質をぼかす(ソフト)にすることで綺麗に見えてます。
証明写真のようにきっちり写すと見た目にはあまり綺麗には見えません。



その点が気になったので、クチコミではないですが、意見を述べさせていただきました。
参考になるのか、批判になるかは分かりませんが、参考までに受け入れていただけると幸いです。


私もこの商品は魅力が有りできれば欲しい一員ですw


書込番号:12926305

ナイスクチコミ!4


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2011/04/26 17:35(1年以上前)

雑誌の”AV Review”では大絶賛でした。やはり”X-Reality Pro”の効果が大きいようです。安い22型のモデルでも去年のHX900以上のエンジン”X-Reality”が搭載されているのですからHX920がそれを大幅に上回っていないとまずいでしょう。

書込番号:12939844

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング