『新型は期待はずれか?』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

部分駆動に対応する直下型LEDバックライトを採用する55V型液晶テレビ(モーションフローXR960、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]とBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

『新型は期待はずれか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

新型は期待はずれか?

2012/01/11 11:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

現行モデルの画像処理 X-Reality Pro が素晴らしいので、新型に期待しましたが・・・
少なくとも、デザインでは期待外れですね。
韓国勢の薄型でスリムベゼルのTVも見た後に見ると、すごく時代遅れのデザインに見えてしまうと感じるのは私だけでしょうか?

Crystal LED Display も期待できそうですが、はたして実用化できますかね?
プロトタイプとはいえ、太いベゼルの7,8年前の液晶TVのデザイン、ひどいねー
LGの厚さ4mm 超スリムベゼルの有機ELTVを見た後に見るとなんとも古くさく見えてしまいます。
SEDの事もあるし、発売されるまでは疑問ですね・・・

日本勢、もっとデザインに力を入れて欲しい、このままでは、ユーザーには、先進的でデザインの良い韓国、デザインのダサイ日本勢といった固定観念ができてしまいます。

それと、ソニーさん60インチモデルのフラッグシップモデルも出してください。
65インチ、50kgでは、さずがに個人の家では、もてあまします。
60インチ、30kgまででしたら、なんとかOKだと思います。

書込番号:14008958

ナイスクチコミ!1


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4350件Goodアンサー獲得:434件

2012/01/11 12:50(1年以上前)

好き好きじゃないですか。

私はNANOよりもモノリシックデザインの方が断然好みですね。

NANOはおもちゃに見えてしまいます。

書込番号:14009160

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2012/01/16 20:55(1年以上前)

好きずき ねー  

世界のトレンドは、薄型、狭ベゼルがTVのトレンドデザインですよね。

NHKのTVでも、CESの来客者のインタビューが出てましたが、
韓国のTVメーカーのデザインは洗練されてるけど、日本メーカーのデザインはイマイチです。なんて来客者が言っていたのを報道していましたが、これが世界の見方ですよね・・・
でなければ、TV世界1,2が韓国メーカーが占めないですよね!

悔しいのは、LEDTV(バックライトLEDTV)や、薄型、狭ベゼルがTVのデザインはもともと日本メーカーが先陣をきってやっていたはず。
それが、後から来た韓国メーカーが戦略的に宣伝し、あたかも自分たちが先陣をきっている先進メーカーであると、宣伝し、かつ実践しうまく顧客を取り込んでしまった事です。

やはり勝負で勝、為には、戦略が必要です。デザインも武器の一つでしょうし、武器にするには、自分の好きずきより、世界の顧客の好みを捕らえる事、重要な事であると思います。

韓国メーカーは、その辺が上手いし、戦略的であると思う。
日本のメーカーは、TVであれば画質が良ければ、デザインが少し悪くても売れる、みたいなおごりの様な過信があって、失敗していると思う。

日本のメーカー、がんばってね・・・ TVでは、画質、デザインで先進的なものだして世界をリードして行ってほしい。

書込番号:14030865

ナイスクチコミ!1


北の幸さん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/21 10:02(1年以上前)

@starさんに一票。

>好きずき ねー
個人の好みを否定するような発言はいかがかと。

確かに日本メーカーにもデザイン面でもう少し頑張って欲しいところですが、企業側の考え方が完全に世界標準から外れてしまっています。
しかも、性能面での優位性も無くなっているのではないでしょうか。
世界市場がそう判断しているともいます。
しいて言えば、日本国内で使いやすいくらいなものです。
(SONY自体、もう日本の企業といっていいのかも疑問)

そうなれば、どこの国のメーカーだから、世界のトレンドがこうだから、ということではなく、自分の好みの性能、デザインで選べば良いわけで、またそうすることで日本メーカーの気づきにつながるのではないかと思います.

日本メーカーがいつの間にか忘れてしまった、「学ぶ」姿勢を取り戻してほしいものです。

書込番号:14048360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/01/29 00:09(1年以上前)

“日本のテレビメーカーはダメ”論は本当?
CESにおける日本メーカーのテレビと米国市場

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/avt/20120126_507629.html

むしろ古いしがらみを断ち切った今年からのモデルに期待しております。
過去の投稿を見させていただきましたが、LGが大好きなのですね^^

書込番号:14080500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/01/29 00:18(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

オイラは薄過ぎる額縁がデェ嫌い(笑

確かにイタリアンスーパーカーなんざデザイン秀逸とは思いますが、韓国デザインのどこが?としかね。

好みで宜しいのでは?

書込番号:14080535

ナイスクチコミ!1


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/02/13 15:58(1年以上前)

CLEDは原理的にも理想の方式に見えますが、次善の方式として他社との差別化をするためにもLEDの数を大幅に増やした直下型の液晶パネルを高級機に採用すればよいと思います。LEDの数をCLEDの1/100の6万個にしてもかなり画質が改善するのではないでしょうか?CLEDを作れる技術があるので製造に問題はないでしょう。

書込番号:14148386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング