『黒い細い横線がでました…』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

部分駆動に対応する直下型LEDバックライトを採用する55V型液晶テレビ(モーションフローXR960、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]とBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

『黒い細い横線がでました…』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

黒い細い横線がでました…

2017/10/08 15:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]

クチコミ投稿数:7件

黒い細い横線が画面上部に数本でました。
電気屋さんの五年無料保障が1月に切れてしまいました。SONYに電話したらパネル交換の無償交換対象品番ですが見てみなければわかりません。有料の場合は25000〜55000円かかるといわれました。
こちらの現象がおきたかたいらっしゃいますか?
修理して使うべきか買い換えるべきか悩んでおります。みなさんどうされましたか?

書込番号:21261751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36648件Goodアンサー獲得:7759件

2017/10/08 16:18(1年以上前)

>さゆきち1030さん
こんにちは。

この機種のクチコミのすぐ下の方をみていただければ、同じ症状の書き込みが2〜3件続いてますので、ご覧ください。
症状からするとパネル不良に起因するリコールの対象故障と思われます。

ただ、実際の修理状況はと言うと、パネル納期未定で現行機種に交換になった方もいらっしゃるようなので、まずは、サービスにテレビの症状を見せてみて、先方がどういう提案をしてくるか聞いてから判断されればと思います。

普通に寿命で壊れた人は、現行機種に交換する場合も修理費として追金を請求されますが、この機種はリコール対象だったので、ラッキーですね。無償で、ある程度の機種に交換になりますし、それ以上の上位機種をリクエストした場合も、追金額が低くなってますので、お得です。

まずはサービスに相談して物を見て貰い、先方の提案内容をお知らせください。そうすればまたアドバイスできると思います。

書込番号:21261818

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/10/08 18:34(1年以上前)

さゆきち1030さん

こんばんは。

>SONYに電話したらパネル交換の無償交換対象品番ですが見てみなければわかりません。有料の場合は25000〜55000円かかるといわれました。

KDL-46HX920は、無償修理の延長保証対象製品ですが、条件付きでの無償修理に成っている様です。又、症状によっては保証対象外に成る場合も有るので、上手く説明しながら交渉して見て下さいネ。

※画面上に発生した横線も、映像が正常に表示されないと見なされる様に、丁寧に優しく説明して、それでいて非常に見辛いと確り説明して下さい。

【無償修理対象のパネル不具合症状】
・映像が正常に表示されない症状。
・映像が出ず、ランプの赤色5回点滅を伴うパネル不良。

【液晶パネル無償修理期間再延長のお知らせ】
http://www.sony.jp/bravia/info/20140529.html

書込番号:21262181 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/10/10 07:29(1年以上前)

>プローヴァさん
返信ありがとうございます。
交換があるかもしれないのですね。
主人は映像にうるさいので同じくらいのグレードでないと納得しないとおもうのですが…パネルがないなら仕方ないですよね。
点検してもらったらまた相談に乗っていただきたいです。よろしくお願いします。

書込番号:21266332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/10/10 08:23(1年以上前)

>クチコミハンターさん
返信ありがとうございます‼️
有料と無料があるのですね。
修理にみえたあとまた相談に乗っていただきたいです。よろしくお願いします‼️

書込番号:21266459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/10/13 05:37(1年以上前)

経過報告

故障の診断をしていただきました。
やはら、延長している無償保証の対象故障でした。
パネルを生産していないということで、新しいテレビ「49X8300D」2016年秋冬モデルを提案されました。主人はスペックが落ちるので納得していないようです。
ただいま交渉中です。

書込番号:21273972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/10/13 06:18(1年以上前)

さゆきち1030さん

おはようございます。

>パネルを生産していないということで、新しいテレビ「49X8300D」2016年秋冬モデルを提案されました。

発売当時、最高画質を誇っていたHX920シリーズ、スペックとサイズを考えれば49X9000Eが妥当かなと思いますが、使用期間が約6年間ほどに成るので、上手く交渉しながら49X9000Eとの交換に成れば良いと思います。

尚、少し前に55HX920で交換提案された事例ですと、55X9000Eが1万円の追い金でOKと言う事でしたので、約6年間の使用を考えると1万円の追い金で49X9000Eとの交換なら、悪い話では無いと思います。

頑張って交換して見て下さいネ。

書込番号:21274001 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36648件Goodアンサー獲得:7759件

2017/10/13 08:26(1年以上前)

>さゆきち1030さん
やはりそうでしたか。

しかし、X8300Dを提案してくるとは舐められたものですね。HX920は当時の最上位機種で、リコール出しているのはテレビメーカーであるソニーの責任で、ユーザーに責任の一端もありません。

交渉ですが、まず上記の点を明確に話した上で、HX920は直下型の部分駆動でコントラストが良いことが気に入って買ったので、いくら4Kで解像度的な付加価値がついたとしても、直下型部分駆動を搭載していない機種では、一番頻繁に見る地デジが綺麗に見れない、よって直下型の部分駆動を搭載しているX9000EかX9500E以外は受け入れられない、という話をしてみて下さい。

ぐじゃぐじゃ言われたら、ネット情報では9300などに交換された事例がいくつも見つかるのになぜうちだけ8300で我慢しなければならないの?と言ってみましょう。

実際X9300Dへの交換実績はあるので、X9000Eは行けると思います。追い金が生じるかも知れませんが、リコール条件のため、普通修理不可の場合と違って圧倒的におトクですので、そこは判断して下さい。
追い金ゼロに固執して、話そのものが消えてなくならないようご注意を。

書込番号:21274207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング