『次期ブラビア発表』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]

部分駆動に対応するエッジ型LEDバックライトを採用する46V型液晶テレビ(モーションフローXR480、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]とBRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]を比較する

BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]

BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月25日

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]

『次期ブラビア発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

次期ブラビア発表

2012/03/23 15:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]

スレ主 sky_sideさん
クチコミ投稿数:16件

次期モデルの概要が発表されました。

46インチの最上級モデルがKDL-46HX850で実売価格が23万円前後らしいですが、性能と金額面から総合的に判断して、現行モデルとどちらが良いと思いますか?

・X-Reality Proでは、3Dモード時の処理をリファイン
・オプティコントラストパネル
・パネルの駆動速度は240Hz(4倍速)
・Motionflow XR960
・動き出しのブレが少ないのが特徴で、動きのスムーズさは減少するが、より動画ブレの少ない映像を実現
・バックライトは、分割制御されるエッジ配置のLED
・ECOパネル制御
・ネットワークサービスがより使いやすくなっている(ソニーエンターテインメントネットワーク(SEN)ポータル対応)
・利用できるサービス項目は約170種類


個人的にも、現行モデルと大差はないように思うのですが、皆さんは今から買うなら新旧どちらを選びますか?

書込番号:14333682

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の満足度5

2012/03/23 16:47(1年以上前)

個人的には現行機の方が良いですね。

理由
・X-Reality Proでは、3Dモード時の処理をリファイン
  →3D要らないので魅力無し
・オプティコントラストパネル
  →現行機の方がスクウェアな感じで良い
・パネルの駆動速度は240Hz(4倍速)
  →現行機と同じなので採用パネルが気になる程度
・Motionflow XR960
  →暗すぎで常用できないので魅力無し
・動き出しのブレが少ないのが特徴で、動きのスムーズさは減少するが、
 より動画ブレの少ない映像を実現
  →インパルス駆動?未知数だか多少気になる程度
・バックライトは、分割制御されるエッジ配置のLED
  →HP見た感じだとサイド配置?はNG
・ECOパネル制御
  →現行機でも十分エコ
・ネットワークサービスがより使いやすくなっている
 (ソニーエンターテインメントネットワーク(SEN)ポータル対応)
  →ネット関係は殆ど使わないのでどうでも良いが、分かりやすくなってるのは◎
・利用できるサービス項目は約170種類
  →使わないサービスの方が多いのであまり魅力無い。

2D画質で見れば全く変わってない、新機種の付属スタンドがダサいので新機種は興味なしです。
自分ならHX920の後継機が無いので無理してもHX920買います。

書込番号:14333950

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/23 19:15(1年以上前)

個人的にはHX750に32型があるのは嬉しい。32型の4倍速は数少ないので。しかも三菱のインパルス駆動もパクりやがった!(笑)
次期レグザもインパルス駆動モード搭載するのかな?!

書込番号:14334540

ナイスクチコミ!1


スレ主 sky_sideさん
クチコミ投稿数:16件

2012/03/23 22:50(1年以上前)

SEED大好き さん

お返事ありがとうございます。
基本的に私と同じ感想をお持ちみたいですね(笑)

大幅な変更はなかったので、期待していた人はがっかりしたのではないでしょうか。

月末あたりに現行機の820か920を買おうかと思うのですが、SEED大好きさんなら920を買うのですね。

私も最初は920と思っていたのですが、店員さんの話を聞いていると、920は「映画館の様に部屋を真っ暗にして見ない限りあまりお勧めでない」とか「920は黒浮きするから一般家庭なら820の良い」と言う方が多いので、迷っています。

実際のところはどうなのでしょうか?

920と820の差は3D見た時に顕著に出るのでしょうか・・・??

どっちを買えばいいのか迷いますね。



Blue-Phaseさん

お返事ありがとうございます。

確かに上級クラスのモデルは、基本的に40以上ですからね。

技術も盗み盗まれの繰り返しじゃないですか!?

書込番号:14335635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/23 23:05(1年以上前)

HX850の情報をリークしてて、とっとと820を売りたいがためかもしれませんね。
850、750が出るのであれば、お店的に一番売りたいのは820と720シリーズのはずですから。

書込番号:14335734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の満足度5

2012/03/23 23:52(1年以上前)

>920は「映画館の様に部屋を真っ暗にして見ない限りあまりお勧めでない」とか
「920は黒浮きするから一般家庭なら820の良い」と言う方が多いので、迷っています。

たしかに、一般用途、特にTV放送がメインでリビング等で見る分には820で十分ですね。
部屋を暗くしないなら820で十分という説明は合っていると思いますが、
黒浮きに関してはエッジ型の820の方があります。より黒が沈むのは920です。

店員さんは光漏れと勘違いしたのでは?
920は確かに直下型の割には光漏れがありますが、全暗で斜めからでも見なければ分かりません。
光漏れならエッジ型の820でもあり、こっちの方がムラがありますが、通常照明下ではどっちも
分からないでしょう。

当方はBDソフトと放送の比率が7:3位で、BD見る時に部屋を暗くして見たいので
920が欲しい訳です。
サイズ的に置けないので夢ですが(笑)。

>920と820の差は3D見た時に顕著に出るのでしょうか・・・??

3Dは変わらないと思いますよ。

920と820の差は直下型かエッジ型かの違いしかないので、BD映画を映画館のような雰囲気で
見たい、その頻度が高いなら920、TVとしてしか使わないなら820でいいと思います。

書込番号:14336056

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の満足度5

2012/03/24 00:07(1年以上前)

820はソニーストアで既に生産終了になっているようなので流通在庫のみです。
920も同じかと。

購入するなら、急いだ方が良いですね。

書込番号:14336159

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky_sideさん
クチコミ投稿数:16件

2012/03/24 00:40(1年以上前)

SEED大好き さん

早速のお返事ありがとうございます。

凄く詳しい説明ありがとうございます。
量販店の店員さんの説明より分かりやすかったです。

私はどちらかと言うと920が欲しいですね。
あとは値交渉と在庫状況次第で決めようと思います。

次期モデルが発表されましたので、メーカー・販売店共に在庫処理の段階に入っているのようですね。

月末あたりに買ってきます。
(まだどっちを買うかはわかりませんが・・・)

ありがとうございました!

書込番号:14336339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング