『リアリティークリエーションについて』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

部分駆動に対応するエッジ型LEDバックライトを採用する40V型液晶テレビ(モーションフローXR480、クリアブラックパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]とBRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]を比較する

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月25日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

『リアリティークリエーションについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

リアリティークリエーションについて

2012/03/19 20:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

クチコミ投稿数:48件

2週間前この機種を購入して使用している者ですが、画質モードをカスタムで利用しています。
その中の設定項目で”リアリティークリエーション”を”オート”にしているのですが、
いつの間にか”切”に切り替わっている事があります。設定対象は”共通”なので入力によって変わっている事も考えにくいのですが、このオートが切に切り替わる事ってあるのでしょうかね?
サポートに問合せるも要因の特定が難しいのでリセットを試してみては? との事でした。
いつのまにやら あれっ? てな事が皆さんありますか?

書込番号:14314532

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/19 20:41(1年以上前)

シーンセレクトをオートにしておくとモードが映像ソースによって変更され画質の各項目が変化したことはありましたよ。

書込番号:14314666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2012/03/19 20:51(1年以上前)

ご回答頂き有難うございます。
その影響かとも思い、”切”にしているのですが何故かしら何の拍子かわからないのですが発生してしまいます。
この前までは設定が”オート”である事を確認して電源切ってスタンバイ状態で数時間放置後、
再び電源入れて即確認したら”切”になっていた事がありました。
「あっ! こういう時に発生するのかな?」と思い、翌日同じ事を試したら発生しなかったり、
いかんせん発生条件がわからない状況です。どのみち修理行きかとは思うのですが、もし皆さんがお気づきの事が
あったのなら、製品固有の故障があるかもしれないな? と思いました。
有難うございました。

書込番号:14314713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2012/03/19 21:00(1年以上前)

すいません。ちょいと訂正します。

ご回答頂き有難うございます。
その影響かとも思い、シーンセレクトを”切”にしているのですが何故かしら
何の拍子かわからないのですが発生してしまいます。
この前までは設定(リアリティークリエーション)が”オート”である事を確認して電源切ってスタンバイ状態で
数時間放置後、再び電源入れて即確認したら”切”(リアリティークリエーション)になっていた事がありました。
「あっ! こういう時に発生するのかな?」と思い、翌日同じ事を試したら発生しなかったり、
いかんせん発生条件がわからない状況です。どのみち修理行きかとは思うのですが、もし皆さんも同様の
症状があるのなら、この製品共通の不具合が考えられるかなと思い投稿しました。
有難うございました。

書込番号:14314769

ナイスクチコミ!1


ABC-martさん
クチコミ投稿数:26件

2012/03/20 01:15(1年以上前)

>いつのまにやら あれっ? てな事が皆さんありますか?

あった

しかし俺はシーンセレクトオートだった。PCはdsubのためリアリティークリエイションは機能しなかった。
こいつは設定対象が共通と現在入力があり、地デジを見ているときに設定対象を共通にしてもBSやHDMI機(PS等)に入力を切替れば、設定対象が共通ではなく現在入力になっている場合もあり。それぞれの入力で最後に設定した設定対象で記憶してる。
このオートが切に切り替わる事ってあるのでしょうかね?(共通)→少なくとも俺のとは挙動が違う。

書込番号:14316228

ナイスクチコミ!0


ABC-martさん
クチコミ投稿数:26件

2012/03/20 01:56(1年以上前)

すいません。ちょいとキャラを訂正します。

>いつのまにやら あれっ? てな事が皆さんありますか?

ありました

しかし私はシーンセレクトオートでした。PCはdsubのためリアリティークリエーションは機能しませんでした。
HX720は設定対象が共通と現在入力があり、地デジを見ているときに設定対象を共通にしてもBSやHDMI機(PS3等)に入力を切替れば、設定対象が共通ではなく現在入力になっている場合もありますね。それぞれの入力で最後に設定した設定対象で記憶してるようでしょう。シーンセレクトも同様でしょう。
このオートが切に切り替わる事ってあるのでしょうかね?(共通)→少なくとも私のとは挙動が違うようですね。

書込番号:14316349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/03/21 20:09(1年以上前)

ご回答頂き有難うございます。
シーンセレクトは”切”にしていて同じ入力(HDMI-1)で試しています。
今、Youtubeで色々動画を観ているのですが、動画によって”リアリティークリエーション”が”マニュアル”になったり”オート”になったりします。
入力種別毎に切り替わるはずなのに、なんか動画の形式毎?に設定が保持されているような感じがします。
ちょっとYoutubeを見た時に、動画毎に切り替わるか試してもらえませんでしょうかね?(デヘヘ
もしこのような現象があれば教えて下さい。

書込番号:14324812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2012/03/21 20:18(1年以上前)

すいません。またちょっと訂正します。

シーンセレクトは”切”にしていて同じ入力(HDMI-1)で試しています。

今、このテレビのネットチャンネル機能でYoutubeを色々と観ているのですが、動画によって”リアリティークリエーション”が”マニュアル”になったり”オート”になったりします。
入力種別毎に切り替わるはずなのに、なんか動画の形式毎?に設定が保持されているような感じがします。
ちょっとYoutubeを見た時に、動画毎に切り替わるか試してもらえませんでしょうかね?(デヘヘ
もしこのような現象があれば教えて下さい。

書込番号:14324856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2012/03/21 22:10(1年以上前)

つづき・・・

HDMIにセットトップボックスを繋いで見ていますが、セットトップボックスのHDMI出力設定を1080i→720p→480pと切り替えると、それに応じるように”リアリティークリエーション”が切り替わります。
どうやら入力種別毎のみならず、解像度毎にも設定を記憶しているようです。
だからYoutubeの動画毎に設定が変わっていたのかなと思います。
因みに設定が変わるのは”リアリティークリエーション”のみで他の設定は共通のようです。
これって故障ではないですよね?

書込番号:14325645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2012/03/25 23:38(1年以上前)

>これって故障ではないですよね?

正常です。
リアリティークリエーションは解像度毎に設定値を保存できます。
電子取説に記載あったような。

つまり、入力毎に480P、720P、1080i、1080P(24p/60p)の5種類が設定できます。
共通で5種類、現在入力で5種類、さらにシーン毎に共通5種類、現在入力5種類です。
ただ、地デジ、BSは基本1080iなのでオートならオートのままのはずなので、
切り替わっている時は解像度が違う信号が入力されていると思われます。

PS3やレコーダーで解像度変更して確認すると分かりやすいですね。

書込番号:14347097

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2012/03/26 23:16(1年以上前)

ご回答頂き有難うございます。
やはり解像度毎に変わるんですね。これでスッキリしました。
電子取説にはその旨の記載はありませんでした。
なのでサポートにも問い合わせたんですが、提供できる情報がないとの事で、
事情をわかって頂きたい旨の返事がありました。
そこまで詳しく仕様を聞き出してるつもりはないのですが、これ以上聞いてもしょうがなさそうだったので諦めました。
SEED大好きさんが仰るように解像度で変化すると理解しました。
有難うございました。

書込番号:14351948

ナイスクチコミ!1


ABC-martさん
クチコミ投稿数:26件

2012/03/27 00:28(1年以上前)

>電子取説にはその旨の記載はありませんでした。

まだ続いていたようですね。失敬しました。
しかし、俺では続きの質問には答えられなかったようですね。まさか解像度毎とは。鳥説にもなかったものをお知りとはすごいw
何でもリセットすればいいと思ってるサポセンに教育して頂きたいくらいですねw
SEED大好き氏のHXの過去レス情報を参考にHX720を購入した者なのでいろいろ勉強させてもらっております。おかげさまで自分に良いTVを事前に満足して買うことが出来ました。この場を借り感謝します。

書込番号:14352367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2012/03/27 01:35(1年以上前)

>電子取説にはその旨の記載はありませんでした。

失礼しました。
ここの記事で見たようです。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/20110519_446658.html

この記事のリアリティークリエーションの項目に解像度毎の適用とあり、
購入時、PS3がBDMVの1080/60P再生非対応で、1080i収録のBDで設定値が変わる事を確認したのです。

ABC-martさん

当方のつたないレスでお役に立てて何よりです。
結構、憶測、誤認識などありますので、話半分位で見て下さい。

書込番号:14352581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング