『KDL40HX720かNX720』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

部分駆動に対応するエッジ型LEDバックライトを採用する40V型液晶テレビ(モーションフローXR480、クリアブラックパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]とBRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]を比較する

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月25日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

『KDL40HX720かNX720』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 KDL40HX720かNX720

2012/04/19 01:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

クチコミ投稿数:18件

40HX720か40NX720で迷ってます。 性能的にはどちらが上ですかね??
主にゲームや映画で使います。
あとゲームの遅延はどちらも同じですか?
よろしくお願いします

書込番号:14455393

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/19 01:28(1年以上前)

私も迷いに迷い…後悔しないように、4倍速のHX720にしました。明日届きます。NX720のデザインに魅力を感じてました。

後悔のないように…迷いに迷って下さい。

書込番号:14455423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2012/04/19 01:30(1年以上前)

迷いに迷ってます
画質と遅延が気になります

書込番号:14455432

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/04/19 17:04(1年以上前)

PCが有れば、メーカーサイトで仕様比較も出来ます。
http://store.sony.jp/Special/Compare/Visual/Bravia/index.html


単純に考えて「4倍速」は「画質向上」に貢献するでしょうけど、
「ゲームの遅延」には影響しそうです。

でも、ココの書き込みを見ている限り、「ゲームの遅延」は「慣れ」で済みそうに思いますが...

書込番号:14457417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/04/19 19:19(1年以上前)

この2つのTVの比較なら、
HX720が高画質モデルで、NX720が、エントリー画質デザイン重視モデルです。

ソニーのゲームモードをつかうと、倍速や、超解像がオフにすることで、遅延がかなりへります。そうなると、遅延はなくなるかわりに、画質が落ちます。
また、4倍速入りで、画質向上機能をオンすると、遅延がひどくなります。

ゲームに関してレグザのゲームダイレクトがいいと言われるのは、倍速と、超解像などの高画質機能をオンしつつ、遅延がすくないことです。

質問の遅延についてですが、HX720の4倍速入りと、NX720の倍速の比較なら、NX720のほうが遅延がすくないでしょう。
ゲームモードでやれば、ほとんどちがいはありません。

書込番号:14457779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2012/04/19 19:26(1年以上前)

みなさんありがとうございます!
遅延は今のテレビKDL40F1を使っていて、ゲームモードonで4フレームの遅延なのでそれより少なくなればいいんですが..

書込番号:14457808

ナイスクチコミ!1


ABC-martさん
クチコミ投稿数:26件

2012/04/19 21:20(1年以上前)

その場合わたしならゲームモードoffでも4倍速入りHX720と比較して倍速NX720を選びますね、デザインが魅力的ですし、上質なテレビだと思いました、
ゲームモードでやればほとんど違いはありませんが少しでも倍速遅延を減らしたいですね
後悔のないようにしたいですから、
ゲームダイレクトがいいレグザz3がベストTVでしょうか

書込番号:14458367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/04/19 21:45(1年以上前)

やはりゲームするならレグザですか...
42Z2かHX720かかなり迷ってます..
ちなみに42Z2とHX720の地デジとかの画質は同じですか?

書込番号:14458515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2012/04/19 22:08(1年以上前)

画質は好みもあるので、どっちが良いかは何とも。

傾向としては
・Z3:視野角が広く、発色が綺麗、自然な画質。倍速はエラーがない変わりに多少カクカク。
・HX720:視野角は少し狭いが、精細感が高く、倍速も滑らか(たまに一瞬エラー出る)。

といった感じでしょうか。

後は見比べるしかないですね。

遅延に関してはHXシリーズ全般で検索してみて下さい。
HXでも問題ないといっている人も沢山います。

ご自身を超ヘビーゲーマー、僅かの遅延も許せないゲームをやる、という自覚があるなら
Z3でしょうが、殆どの人はHXで問題ないと思いますよ。
PS3、XBOX360等が主体ならHD画質のゲームなので超解像なくても困りませんし。
SDゲーム主体の場合はZ3とHXの超解像と倍速の効果が、どっちか自分好みかにも寄りますね。

書込番号:14458669

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/04/19 23:30(1年以上前)

>42Z2かHX720かかなり迷ってます..
>ちなみに42Z2とHX720の地デジとかの画質は同じですか?
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000236432.K0000232993.K0000288531
こうやって比較すると「Z3」も圏内に...(^_^;

「Z2」「Z3」の方が「ちょっと大きい」(^_^;
「HX720」の方が「4倍速なので滑らかな映像」
 <レグザの倍速処理は、「オート」だと上手く表示されないことも...

「録画機能」はレグザが絶対的に優位
 <「レコーダーにダビングしてBDに保存」も可能

「HX720」「Z2」は、「DLNAクライアント」の機能しか無いが、
「Z3」は「DLNAサーバー」の機能も有るので、「PS3」などで他の部屋からも録画番組の再生が可能。


「画質」「デザイン」は、人それぞれの感覚なので、
他人のお勧めは意味が無いと思いますm(_ _)m
 <「音質」については、お店での確認が取りにくいので難しいとは思いますが、
  まぁ、大差は無いように思います(^_^; >どれも「20W」しか無いし...

書込番号:14459224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/04/19 23:36(1年以上前)

レグザも考えましたが、ソニー大好きなのでやはりブラビアにします^-^)v
ですがNX720のほうがHX720より何故高いんですかね??笑

書込番号:14459253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング