3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]
部分駆動に対応するエッジ型LEDバックライトを採用する40V型液晶テレビ(モーションフローXR480、クリアブラックパネル)
※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]
みなさん、こんばんわ。
本機購入を検討するにあたり様々なレビューやクチコミを調べている内に
気になることがあったためにこちらで質問させていただきました。
その気になることというのが「PCからの接続では今いちぬるぬるしない」というレビューです。
今現在パナソニックのプラズマを使っており、液晶のぬるぬる感を体験したく購入を検討しているだけにこのレビューは気になります。
この情報源が2chということもあり信憑性にかけるといえばかけますが実際にPC接続されている方、ぬるぬる感はいかがでしょうか?
個人の感じ方もあるので非常に曖昧な質問になってしまい申し訳ないのですが御回答いただけると幸いです。よろしくお願いします。
書込番号:14457898
3点
>「PCからの接続では今いちぬるぬるしない」
これが何を映した際の感想かが分かりませんが、
ネット動画ならTV内臓のYoutubeでもあまりヌルヌルしませんね。
DLNA経由でPC内の動画を再生しても、効く物と効かない物があります。
推測ですがネット動画(PC用動画)は24p、60i等という映像規格でなく、
30p等動画によりマチマチなので、TV側は対応し切れないのが原因かと。
PCでもDVD、BDの再生なら再生ソフトにもよりますが、滑らかに出来るかと。
書込番号:14458566
![]()
2点
私もこのテレビはPC接続していますが、モーションフローは体感出来ていませんね。
ちゃんとした1080pや720pとしている信号じゃないと無理なのかも?フル表示のデスクトップ画面でマウスポインタやウインドウの移動なんかも効果あると面白いですが、それも無いようなので。
ちなみにPS3はFPSなどのゲームで体感出来ましたけど。(ゲームモードにしない場合)
書込番号:14461567 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
D-sub15pinで接続してますが、動画サイトGyaOで動画観てると
全くモーションフローが掛からないです。
PCで動画再生する分にはモーションフローは効くと思います。
PC接続の画質設定項目にモーションフローがありますから、動画次第だと思われます。
書込番号:14462631
![]()
0点
PCに接続中だがdsubでリアリティークリエイトは働かないし画面解像度が大きく(小生はHD出力中)文字や画像が小さくなったり元画質が●だったりするが、日常はあまり体感出来ないと思うのだがモーションフローとしては動いている様ではある。
例えば某2525動画などのスクロールコメントを切やスムーズなどで確認すると、わたしは頷くことは出来た様だった...
書込番号:14463629
0点
>SEED大好きさん
返信ありがとうございます。やはり可変フレームレートでは効きにくい、もしくは全く効かない
ようですね。
>ストロングGさん
今現在、PCモニターとして三菱のMDT231WGを使っており、こちらの倍速も効くものと効かないものがあります。やはりフレームレートの問題が大きいようですね。
>DRAGONFORCE!さん
ふむ。設定にあるということはPCで録画した番組などをエンコードする際に
24fpsなど固定フレームレートでしてみることで多少は効果ありそうですね。
みなさん、参考になる情報どうもありがとうございます。
固定レートが効果があるのか等は購入してみないと分からないですねー。
分かりにくい質問に親切かつ丁寧に御回答いただきまして誠にありがとうございました。
書込番号:14463650
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/01/03 12:05:13 | |
| 5 | 2025/12/25 19:02:26 | |
| 7 | 2022/04/03 19:50:38 | |
| 4 | 2018/12/11 10:15:14 | |
| 1 | 2018/08/17 18:34:01 | |
| 16 | 2018/05/22 23:10:12 | |
| 5 | 2017/08/13 0:54:00 | |
| 0 | 2017/03/15 16:33:28 | |
| 3 | 2016/10/17 15:50:41 | |
| 1 | 2016/09/30 17:33:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








