『画質調整』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]

エッジ型LEDバックライトを採用する40V型液晶テレビ(モーションフローXR240、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]

『画質調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

画質調整

2011/08/31 22:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]

スレ主 f40175さん
クチコミ投稿数:195件

この機種を購入し好みの画質に悪戦苦闘しております。
過去スレの設定を参考にしそこからいじっているのですが、
正面から見てもすこし白っぽい状態から抜け出せません。
どの辺をいじると液晶にありがちな白っぽさが解消されるのでしょうか?
できればこの機種の画質調整の項目での表現をお願い致します。

書込番号:13442514

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2011/08/31 22:54(1年以上前)

まあ、ある程度のところまで調整したら、後はできるだけ気にしないことです。
人間の眼は案外いい加減ですから、すぐに慣れてわからなくなります。
気にするといよいよ気になって不満が増幅されるばかりです。

書込番号:13442834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2011/08/31 23:31(1年以上前)

書込み番号[13250214]はご覧になりましたか。

この中で
・バックライト:眩しくない程度に下げる。最低にしてみる
・ピクチャー:80を目安に下げる
・明るさ:50以下は黒潰れするがそれでも良いなら40位まで下げてみる
・色温度:低いほど黄色っぽくなる。低1が一番原画に忠実
・黒補正:明るさと同じく強いほど黒の階調が潰れるがそれで良いなら中〜強にする
・アドバンストC.E:強いと白っぽく眩しいので切か弱
・クリアホワイト:白をより白くするので白っぽくなるかも。切にする。

こんなとこでしょうか。

書込番号:13443050

ナイスクチコミ!1


スレ主 f40175さん
クチコミ投稿数:195件

2011/09/01 12:34(1年以上前)

P577Ph2mさん
連絡ありがとうございます。
確かにそうですが、調整で改善される部分もあるので
まだがんばります。

SEED大好きさん
連絡ありがとうございます。
早速ためしてみようと思います。

書込番号:13444656

ナイスクチコミ!0


スレ主 f40175さん
クチコミ投稿数:195件

2011/09/03 21:32(1年以上前)

SEED大好きさん
本日必死に調整を行いました。
白っぽい状態ががらっと変わり自分の好みにの色になりました。
基本地デジしか見ませんので十分満足です。
最後までHX720と迷いましたが店頭で二機種が横並びで見れても
大きな変化が解らなかった為、デザインを選択して大正解でした。
(3Dでの問題の話がでますが私は3Dは眼がチカチカしてしまうので
見ることはありません。なんかの時の為、対応を選択しておいただけです)

しかし調整でこういう変化が起きるのは他社の液晶でも同じと思いますが、
調整をできない(しない)で液晶はまだまだだなと言っている人が
ものすごくいるんじゃないんでしょうかね・・・

私も5年前液晶否定派で(当時は誰がなんと言おうと見れたもんじゃありません)
プラズマを購入し調子が悪くなり今回の激安状況で
液晶に鞍替えしましたが、もうプラズマにはもどることはないと思います。
5年間での液晶の技術革新に感動しました。
あ、もちろんプラズマもすばらしいですがECO、薄さといったトータルコストパフォーマンスが私の中では液晶に傾きました。

書込番号:13455101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2011/09/03 22:15(1年以上前)

f40175 さん

改善されて良かったですね。
3Dは当方も同意見で今3Dは見る気しませんね。

>調整でこういう変化が起きるのは他社の液晶でも同じと思いますが、
調整をできない(しない)で液晶はまだまだだなと言っている人が
ものすごくいるんじゃないんでしょうかね・・・

その通りですね。東芝位でしょうかね、調整無しでもそこそこ見れるのは。
特にソニーはデフォルトの画質が変なので調整必須で知識が無い人はかなり苦労しますね。
ソニーの画質を店頭で見極めるのは難しいです。

せっかくの高画質回路ですから有効に使いましょう。

書込番号:13455365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]の満足度5

2011/09/13 01:19(1年以上前)

参考までに私はこんな設定にしてます。

・バックライト:7
・ピクチャー:74
・明るさ:49
・色の濃さ:70
・色あい:緑6
・色温度:中
・シャープネス:60
・ノイズリダクション:オート
・MPEGノイズリダクション:オート
・ドットリダクション:オート
・モーションフロー:切
・シネマドライブ:オート1

詳細設定
・黒補正:弱
・アドバンスド.C.E:中
・ガンマ補正:標準
・オートライトリミッター:中
・クリアホワイト:弱
・ライブカラー:中
・ディテールエンハンサー:中
・エッジエンハンサー:中

色温度調整:
 Rゲイン:-1
 Gゲイン:-4
 Bゲイン:-3
 Rバイアス:-6
 Gバイアス:-9
 Bバイアス:-6

好みはあると思いますが結構自然な感じではないでしょうか。
f40175さんの満足した設定も良かったら教えてください。

書込番号:13493283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング