『勝手に電源落ちたり再起動するようになった。』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]

エッジ型LEDバックライトを採用する40V型液晶テレビ(モーションフローXR240、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]

『勝手に電源落ちたり再起動するようになった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]

クチコミ投稿数:2件

本日電源を入れてしばらくすると再起動したり、電源が落ちたり、チャンネルや
音量が変えられなくなったりするようになりました。
サポートセンターに電話したところ本機種で今日(2013年10月18日)同症状が多発しており
原因調査および対応策検討中とのことです。
有線LAN接続している場合は、ケーブルを抜くことで暫定対応できます。
無線LAN接続の場合を聞いたら設定で接続OFFすれば良いそうなのでトライしてみましたが
設定画面に進む前に再起動かかってしまいダメでした。
対応方法が分かり次第連絡してもらうことになりましたので、分かったらまた書き込みます。
サポセンの電話は本当になかなか繋がらないので、ここに見に来る人いるかもしれませんから。

書込番号:16721518

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1件

2013/10/18 13:55(1年以上前)

今朝からその症状で悩まされておりましたので早速試してみたいと思います。
なんとか、設定までいじれることもあったので、結果を後ほどご報告します。

書込番号:16721810

ナイスクチコミ!1


poppaseriさん
クチコミ投稿数:21件

2013/10/18 14:08(1年以上前)

当家のNX720も本日の昼頃に同様の現象となりました。
詳しい症状は、
・映像がフリーズし勝手に再起動を繰り返した。
・赤のLEDが8回点滅。
その後、リモコンで電源ON/OFFを行ったところ状態が変わり、
・電源ONで映像が出るも、音声が全くでない。
・「外部HDDを外してはダメ!」と「AUDIOシステムを切り替える」のメッセージが出ない。
・リモコン操作は電源ON/OFFのみ可能で、選局や番組表などの操作は一切受け付けない。
 ただし、リモコンコマンドを受信した旨の緑LEDは都度マバタキしている。

同様なタイミングで現象が多発しているとの事ですので、
ハード的な不具合ではなく、ソフト問題の可能性が高いですね。
現在、まともに使用できない状況のため、
窓口に問い合わせをしたのですが、混雑で繋がりません。
後ほど改めてトライし、回答があった場合は再度書き込むようにします。

書込番号:16721837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/10/18 14:47(1年以上前)

私もKDL-HX820で同じ症状でしたがお昼すぎには改善してたみたいです。
まだ一部の機種だけかもしれないですが。

書込番号:16721926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/18 21:45(1年以上前)

21時過ぎにソニーからメールが着ましたね。ソニー側のサーバーエラーだそうで。
現在は普通に試聴できてます。問題はヤマダ電機に修理依頼しちゃったんで断らないと…メンドイ。

書込番号:16723303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/10/18 22:03(1年以上前)

サポセンから連絡ありました。
たんたたんたんさんがすでに書き込まれていますが、
ソニーのサーバー障害だったようです。
参考URL:http://www.sony.jp/bravia/info/20131018.html

今日夕方までTV使わなかった人は、不具合自体気づかなかったんでしょうね。

書込番号:16723434

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング