『XP05より劣っている点はありますか?』のクチコミ掲示板

2011年 5月中旬 発売

Wooo P42-XP07 [42インチ]

地上デジタルチューナを3基搭載する42V型プラズマテレビ(320GB HDD内蔵)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(320GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P42-XP07 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-XP07 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP07 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP07 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP07 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP07 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP07 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP07 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP07 [42インチ]のオークション

Wooo P42-XP07 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月中旬

  • Wooo P42-XP07 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP07 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP07 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP07 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP07 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP07 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP07 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP07 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP07 [42インチ]

『XP05より劣っている点はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-XP07 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-XP07 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-XP07 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

XP05より劣っている点はありますか?

2011/10/14 21:07(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP07 [42インチ]

クチコミ投稿数:4件

こういう場所に初めて書き込みますので、不慣れですが宜しくお願い致します。

いつのまにか、凄く安くなっているのですね。

お尋ねしたいのはXP05より劣っているところはあるか教えてください。
特に画質についてXP05より劣っている事があれば教えてください。

これは良い!というテレビが見つけられず、現在はブラウン管テレビです
前から買うならプラズマかなと思っていたので
価格が安くなって来た事もあり買いたくなって来ました。

以前XP05を店頭で見ていたときは
1.明るい部屋での映像の明るさ(白い部分が暗く感じる)や
2.明るい部屋での画面反射等が気になっていました。
3.ゆっくりと画面全体がスクロールする場面で「画面がカクカクと処理落ちのような動きになっている」を見た事があります。何かの映画だったかな…。そういう不自然な動きはプラズマではよくあるものなのでしょうか?その場面では液晶テレビの方はスムーズな動きでした。

上の3点が気になっていたのですが
明るさに関してはあまり気にする事も無いようですね。
上記の点を中心に映像面を中心にXP05との比較して良し悪しを教えていただけると助かります。

個人的には液晶TVの人肌のノッペリした感じや、速い映像の残像感のほか、プラズマでも画面の暗さや、蛍光灯や窓(レースカーテン)の画面映り(昼間に明るい部屋でテレビ見る機会が多い為)などが気になってしまいます。他のテレビにした方が良いかも?!と言う意見も含めて教えていただけると嬉しいです。

書込番号:13626289

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2011/10/14 22:09(1年以上前)

3についてですが

不自然というか映画ということであれば、それはオリジナルに忠実に再生していたって事だと思いますよ。
映画って秒間24コマですからオリジナルに忠実に再生すれば、均等な感覚でカクカクした感じはしますね。

それがどうしても不自然に感じられるならば、Woooの「なめらかシネマ」機能を使用するか、倍速や4倍速液晶を使用するのが良いと思います。秒間24コマの映画も新規生成映像を挿入して、滑らかに見せてくれますよ。
個人的にはフィルム映画の質感がなくなるので嫌いなんですが(笑)

書込番号:13626613

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/10/14 22:30(1年以上前)

テレビ選びで気になってる部分や液晶特有の表示があまり好きでは無いようなので、やはりプラズマをお勧めします。

ただ、ブラウン管には敵いませんので、多少の違和感はどうしようもないですよ。。

明るさに関しては一般的なご家庭で気になるほど暗いことはないと思いますし、荷中の日当たりなどの場合は液晶でも大して変わりませんよ。。太陽の方が明るいので・・

映り込みに関しては、発色の良さから現状では光沢パネルの液晶も多いので、プラズマだから・・というよりは機種によりって感じで、プラズマよりひどい液晶もあります。。

XP05と07の違いですが、ご自身はどう感じたのでしょうか?
というか、細かいこだわりでもない限り、並べて比べないとわからない程度の差だと思いますよ。

>画面がカクカクと処理落ちのような動きになっている

これは回答が出てますが、ソースの問題だと思われます。
液晶では同じ映像で感じなった?ってことなら、プラズマの問題かもしれませんが、液晶は倍速機能が普通に機能して展示されてるので、コマ数がもともと少ない映画では液晶の方がなめらかに見えるかもしれませんが、それは元の自然な映像ではありませんので、その辺も好みにわかれそうです。

スレ主さんが気になってる部分を考えるとプラズマにした方がよさそうですけどね・・

書込番号:13626740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/10/15 11:41(1年以上前)

ずるずるむけポンさん 有難う御座います。
カクカクした動きについては邦画と外国のドラマだったような気がします。
なめらかシネマと言うのもあるようなので安心しました。

そもそも、あのような明らかな症状が頻発するようであれば
皆も気になることだと思うので当然騒がれていると思いますが
XP05であまり騒がれていないところを見ると問題なさそうですね。
XP07も当然大丈夫そうですね。

〜〜〜〜

クリスタルサイバーさん

やはりプラズマの方が私には合いそうですよね。
液晶TVなら相当グレードを上げないとダメそうですし…。

XP05と07の比較ですが私の場合は、
上にも書いたような気になるところばかり目に付いてしまい、
もうブラウン管のままでいいと思ってしまい、真剣に比較もせず
XP05さえ、じっくりと見ていないのが現状です。

当時はプラズマテレビの暗さばかり頭にあり、XP07を初めて見た時は
映り込みは結構あるし、XP05より更に暗く感じたために候補から外し
た事もあります。(立ってやや上から見下ろした時だったかな)

映り込みに関しては液晶の非光沢が魅力ですがそれ以外は論外ですし、
家の20年前のブラウン管TVに比べたら数段ましでしょうから気にする
必要もないかなと思えて来ました。


話は変わりますが
実は未だ地デジの対応をしていなく、
テレビが無い生活だと、どう生活が変わるのだろうと思って暮らしておりました(笑)

テレビを見ていると何だか腹立たしい事が多かったので、それが減ったのは
いいのですが、情報量が明らかに減ったので、やはりテレビは必要かなと。

「xp05より画質が悪く感じるところがないようであれば、
今は値下がっているので至急決めたほうがいいのかな〜と思った次第です。

と思っていたら、GP08なんてのも出ているのですね。
見に行って画質が気に入ったら、テレビを買う時期が更に遅れるかな。。。

書込番号:13629198

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2011/10/15 16:05(1年以上前)

>>そもそも、あのような明らかな症状が頻発するようであれば
>>皆も気になることだと思うので当然騒がれていると思いますが…

これは完全に好みの問題で私にとっては上記の状態が自然であであって、Woooのなめらかシネマ、私が使用しているプラズマ VIERA VT3のシネマスームス、4倍速液晶のなめらか感が私にとっては不自然なのです。
ですので私はシネマスームズは使用せず、映画等はオリジナルまま再生させております。

書込番号:13630194

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-XP07 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-XP07 [42インチ]
日立

Wooo P42-XP07 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月中旬

Wooo P42-XP07 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)