『液晶テレビBRAVIA KDL52-HX900とHDMI接続で画面が欠けます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H67 P8H67-V REV 3.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8H67-V REV 3.0の価格比較
  • P8H67-V REV 3.0のスペック・仕様
  • P8H67-V REV 3.0のレビュー
  • P8H67-V REV 3.0のクチコミ
  • P8H67-V REV 3.0の画像・動画
  • P8H67-V REV 3.0のピックアップリスト
  • P8H67-V REV 3.0のオークション

P8H67-V REV 3.0ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • P8H67-V REV 3.0の価格比較
  • P8H67-V REV 3.0のスペック・仕様
  • P8H67-V REV 3.0のレビュー
  • P8H67-V REV 3.0のクチコミ
  • P8H67-V REV 3.0の画像・動画
  • P8H67-V REV 3.0のピックアップリスト
  • P8H67-V REV 3.0のオークション

『液晶テレビBRAVIA KDL52-HX900とHDMI接続で画面が欠けます』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8H67-V REV 3.0」のクチコミ掲示板に
P8H67-V REV 3.0を新規書き込みP8H67-V REV 3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > P8H67-V REV 3.0

クチコミ投稿数:7件

当マザーボード(CPU i7 2600K)とBRAVI KDL52-HX900とをHDMIで接続している(解像度は1920×1080)のですが起動時に画面が欠けます。
インテルグラフィック/メディアコントロールパネルより確認すると
Intel(R)HD Graphics 3000 Driver Version:8.15.10.2321
ということです。

画面が欠けるというのは、画面下で言えばタスクバーがほぼ見えないという状態になります。
このような状態が上下左右なっているという感じです。
1920×1080のうち1800×1000(この数値は適当です)の部分だけが画面に見えているといったところでしょうか。

ただし、一応改善方法はあるのですが
グラフィックプロパティによりIntel HDグラフィックスを起動して詳細モードによりなんらかの設定変更をして適用にすると画面がきっちりフィットします。
しかし液晶テレビで入力切替や物理的にHDMIケーブルをいったん抜いて挿したりするとまた画面欠けが起きます。

テレビ側が原因なのかマザーボード側が原因なのか何か探る方法、情報などありましたらご教示願いたく。
例えばこちらのマザーボードで液晶テレビとHDMI接続しているが、同様の症状が起きている、起きていないなど。

無論同様の事象に出くわし、解決した情報があれば幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:12883541

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/04/11 06:34(1年以上前)

オーバースキャン表示している状態ですね。
PC側ではなくテレビの画面モードの変更で対応できませんか?

書込番号:12883647

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/04/11 09:09(1年以上前)

 まさまさき2さん、こんにちは。

 ホームボタン−設定−画質・映像設定−画面モードで例えばノーマルに設定してみた場合ではどうでしょうか。

書込番号:12883896

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/04/11 13:12(1年以上前)

口耳の学さん

オーバースキャンという言葉が適切だったのですね。
勉強になりました。

カーディナルさん

テレビ側の画面モードの設定で「自動表示切替」が「入」だったのを「切」に変更し、「表示領域」を「フルピクセル」にするとWindows起動時からオーバースキャンされることなく表示され、途中HDMIを抜き挿ししても正しく表示され続けました。

ありがとうございます。解決しました。

書込番号:12884416

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8H67-V REV 3.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8H67-V REV 3.0
ASUS

P8H67-V REV 3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

P8H67-V REV 3.0をお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング