『電源オフUSB充電機能について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H67 P8H67-V REV 3.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8H67-V REV 3.0の価格比較
  • P8H67-V REV 3.0のスペック・仕様
  • P8H67-V REV 3.0のレビュー
  • P8H67-V REV 3.0のクチコミ
  • P8H67-V REV 3.0の画像・動画
  • P8H67-V REV 3.0のピックアップリスト
  • P8H67-V REV 3.0のオークション

P8H67-V REV 3.0ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • P8H67-V REV 3.0の価格比較
  • P8H67-V REV 3.0のスペック・仕様
  • P8H67-V REV 3.0のレビュー
  • P8H67-V REV 3.0のクチコミ
  • P8H67-V REV 3.0の画像・動画
  • P8H67-V REV 3.0のピックアップリスト
  • P8H67-V REV 3.0のオークション

『電源オフUSB充電機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8H67-V REV 3.0」のクチコミ掲示板に
P8H67-V REV 3.0を新規書き込みP8H67-V REV 3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電源オフUSB充電機能について

2011/04/21 10:52(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8H67-V REV 3.0

再販してすぐに買ってしまったので今さら遅い話ですが
この機種には電源オフUSB充電機能は搭載していないようですね。

充電式ワイヤレスマウス、携帯電話、PSPと充電したいものが3つもあったのですが
電源OFF時では充電されませんでした。

ASUS公式やユニティのページを見ても「電源オフUSB充電機能」があるかないかは書かれていないように思いますが
購入時はどこで判別したら良かったのでしょうか?
今後買い替えにあたって学んでおきたいです。

以前使っていたP5Q Deluxeは3年ほど前のハイエンドモデルだったのですが
電源オフUSB充電機能は使えていました。
なので最新のマザーボードならどの機種にもついているものだと思っていましたが・・

ちょっと関係ないっぽいですが、こっそりとASUS AI Chargerというソフトが
常駐していますがタスクバーから右クリックしても何も反応がありません。
調べてみるとIpodやIpadなどの充電には使えるようですが
自分はApple製品を持っていないので試すことはできません。
http://event.asus.com/mb/2010/AI_Charger/
いらないソフトっぽいのでアンインストールした方がいいでしょうか。

書込番号:12919946

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2011/04/21 13:06(1年以上前)

キーボードで電源ONにする設定 にすれば、給電されるみたいですよ。

レビューにて書かれています。

書込番号:12920295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2011/04/21 16:07(1年以上前)

永遠の初心者(−−〆)さん 

返信ありがとうございます。
よろしければそのキーボードで電源ONにする方法が書かれている
URLを紹介していただけないでしょうか。

「キーボード USB 充電」などいろいろなキーワードで
ググりましたが、うまく見つからなかったです。

書込番号:12920702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2011/04/21 17:37(1年以上前)

マニュアルの2-16ページ記載。

BIOSにいき advanceもしくは拡張メニューの APM の欄 Power on by PS/2 Keyboad をEnableにする。

http://review.kakaku.com/review/K0000216427/
P8H67-Vのおたずね者さんレビューにて記載あり

書込番号:12920875

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2011/04/21 21:01(1年以上前)

永遠の初心者(−−〆)さん

またも返信ありがとうございます。
マニュアルの2-16ページを参照したところ、
DRAM Voltage/VCCIO Voltage/CPU PLL Voltageなど、各電圧設定のようでした。
英語マニュアルなので見づらいですが2-23ページでしょうかね。
もしかして持っているマニュアルが違ってたりするのかな。

@BIOS(アドバンスモード)を開く
AAdvanced(詳細)
BAPM
CPower On By PS/2 Keyboard(キーボードによる電源ON)
DDisabled(無効)からEnabled(有効)に変更!
と思いきやEnabledの項目はなく、

A.Disabled(無効)
B.Space Bar(スペースキー)
C.Ctrl-Esc(Ctrl-Esc)
D.Power Key(電源キー)
という項目になっていました。B〜Dのいずれかに設定する事でキー入力でPCが立ち上がるということですね。自分は誤作動防止でCtrl-Escにしました。
PS/2に通電させるとUSBも通電するという解釈でいいんでしょうかね。

ちなみに、Asmedia製USB3.0は別項目にあって、ちゃんとON/OFFできるようになっていました。
AAdvanced(詳細)
BOnboard Devices Configuration(オンボードデバイス設定)
CAsmedia USB3.0 Battery Charging SupportをEnabled(有効)に変更
でUSB3.0からも充電できそうです。

最初充電式マウス(Mamba)だけは充電できませんでしたが、USBを挿しなおすと
充電できました。
この件で困ってる方が他にもいるかなと思い、具体的に自分が行ったことを書かせて頂きました。
永遠の初心者(−−〆)さんありがとうございました。

書込番号:12921554

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8H67-V REV 3.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8H67-V REV 3.0
ASUS

P8H67-V REV 3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

P8H67-V REV 3.0をお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング