『SATAの接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/P67 P8P67 REV 3.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8P67 REV 3.0の価格比較
  • P8P67 REV 3.0のスペック・仕様
  • P8P67 REV 3.0のレビュー
  • P8P67 REV 3.0のクチコミ
  • P8P67 REV 3.0の画像・動画
  • P8P67 REV 3.0のピックアップリスト
  • P8P67 REV 3.0のオークション

P8P67 REV 3.0ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • P8P67 REV 3.0の価格比較
  • P8P67 REV 3.0のスペック・仕様
  • P8P67 REV 3.0のレビュー
  • P8P67 REV 3.0のクチコミ
  • P8P67 REV 3.0の画像・動画
  • P8P67 REV 3.0のピックアップリスト
  • P8P67 REV 3.0のオークション

『SATAの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8P67 REV 3.0」のクチコミ掲示板に
P8P67 REV 3.0を新規書き込みP8P67 REV 3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SATAの接続について

2011/04/18 14:28(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8P67 REV 3.0

スレ主 tsukasyunさん
クチコミ投稿数:8件

SATA用のコネクターが3種類の計8個付いていますが、
それぞれに、何をつけたらよいのでしょうか?

MB側
@MarvellSATA6.0Gb/S ×2
AIntelP67SATA6.0Gb/S ×2
BIntelP67SATA3.0Gb/S ×4

つけたい側
SSD(Cドライブとして使用、CFD CSSD-S6M128NMQ)1台
DVDドライブ 1台
HDD(データ用) 4台
ケースからのeSATA用ケーブル 2本

自力で調べたら、SSDは、Aにつけた方が良いように思うのですが
合ってますか?
その他は、自由で大丈夫でしょうか?
これは、やめとけまたはお勧めの組み合わせがありましたら教えて下さい。

ちなみにOSは、Windows7です。

書込番号:12909968

ナイスクチコミ!1


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/04/18 14:50(1年以上前)

ASUSはMarvell 6.0Gbはデータ用ドライブとして使うよう推奨しています。
起動用SSDをP67 6.0Gbに使えば、残りはどこに接続してもいいかと。
RAIDなど組まないことが条件ですが。

書込番号:12910043

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tsukasyunさん
クチコミ投稿数:8件

2011/04/18 15:49(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

@ データ用HDD
A 起動用SSD DVDドライブ
B データ用HDD、eSATA用

これでやってみたいと思います。

余談ですが、このMBのコネクター、横向いているんですが、
これって差込みづらくないですかね〜
自分の場合、HDDに近すぎてかえって難しかったような・・・・
(ケースは、NineHundredTwo)
普通に上向いてるほうが良かったような気がします。

まぁ、自分が不器用なだけかもしれませんが

書込番号:12910178

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/04/18 16:01(1年以上前)

たしかに、横向きのコネクタは差し込みづらいですね。
最初の頃は上段が0番なのか1番なのかさえ分かりませんでした。

ケースに余裕があればさほど不自由は感じないかもしれませんが。
私は、最初SATAケーブルを差し込んでからケースに組み込んでました。

書込番号:12910210

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/04/18 16:16(1年以上前)

追伸ですが

OSインストール時はSSDと光学ドライブのみ接続してやった方が、余計なトラブルを避けられると。
インストールが済んでから、データドライブなど接続してフォーマット等行う。

書込番号:12910258

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/04/18 19:11(1年以上前)

SATA端子が上を向いていると長いグラボ導入時にL型ケーブルしか使えないというデメリットがあるので
最近のM/Bでは横向きになっているのが多いんです。
Marvellよりもチップセット側につなげた方がいい理由としては、外部チップを介さないためです。
また、CSSD-S6M128NMQでは関係ありませんが、Marvell 88SE9120は最新のMarvell 88SS9174-BKK2搭載SSDを
使用した時に性能が発揮されないはずです。

書込番号:12910760

ナイスクチコミ!1


スレ主 tsukasyunさん
クチコミ投稿数:8件

2011/04/19 09:30(1年以上前)

とりあえず、繋げてインストール無事に終わりました。

お二方、色々教えて下さってありがとうございます。

書込番号:12912714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8P67 REV 3.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8P67 REV 3.0
ASUS

P8P67 REV 3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

P8P67 REV 3.0をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング