『皆様の推理をお聞かせ下さい。〜その2〜』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/P67 P8P67 REV 3.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8P67 REV 3.0の価格比較
  • P8P67 REV 3.0のスペック・仕様
  • P8P67 REV 3.0のレビュー
  • P8P67 REV 3.0のクチコミ
  • P8P67 REV 3.0の画像・動画
  • P8P67 REV 3.0のピックアップリスト
  • P8P67 REV 3.0のオークション

P8P67 REV 3.0ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • P8P67 REV 3.0の価格比較
  • P8P67 REV 3.0のスペック・仕様
  • P8P67 REV 3.0のレビュー
  • P8P67 REV 3.0のクチコミ
  • P8P67 REV 3.0の画像・動画
  • P8P67 REV 3.0のピックアップリスト
  • P8P67 REV 3.0のオークション

『皆様の推理をお聞かせ下さい。〜その2〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8P67 REV 3.0」のクチコミ掲示板に
P8P67 REV 3.0を新規書き込みP8P67 REV 3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

皆様の推理をお聞かせ下さい。〜その2〜

2012/03/21 17:52(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8P67 REV 3.0

クチコミ投稿数:1198件

最近、PCの意味不明の再起動に頭を悩ませています。
 3〜4日PCを付けっぱなしで稼働中、特に重たい作業を行っていない時にディスプレイ(マルチ3画面)が一つ一つブラックアウトし、最終的にメインモニターがブルーバック。エラーメッセージ等が表示されるのですが、英字なので意味分からず写真を撮ろうと思っても間に合わずという感じです。
 それで、今までの経験では、ブルーバックになり、ハングアップというのが多いのですが、今回はブルーバックになり、数秒後強制リセットが掛かり、OSが再起動します。
 最近何かやったなぁ・・・と思う事と言えば、「グラフィックボードのドライバーの更新(自動更新)」位で、それが原因かどうかも正直分かりません。
 動画のエンコーディングをかなり行っていますので、熱暴走というのは恐らく今回は関係無いと思います。
 RAMなのか・・・グラフィックボードのドライバーなのか・・・
 皆様の推理を訊かせて頂ければ幸いです。
 どうぞよろしくお願いします。

 アイドリング中、AI Suite上ではCPUの温度は25度位を表示しています。


・CPU / intel Core i7 2600K(OC 4.5GHz)
・マザー / ASUSTeK P8P67 REV 3.0
・メモリー / CFD PC3-10600 CL9 2G W3U1333Q-2G x2
・HDD / HGST 2TB 7200RPM 64MB SATA3 0S03191(HDS723020BLA642)
・SSD / Crucial m4 CT128M4SSD2
・グラフィック / 玄人志向 RH6870-E1GHD/DP/OC(マルチ3画面)
・CPUファン / ZALMAN CNPS9900MAXB
・OS / Windows 7 Professional 32bit
・電源OS / ENERMAX 電源 PRO87 600W EPG600AWT

EX35SW4
EX35SB8S ×4 合計36台HDD接続しています。

書込番号:14324219

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/03/21 18:03(1年以上前)

コントロールパネル、システム、システムの詳細設定、起動と回復の、
「自動的に再起動する」をチェックオフにすれば、青画面で停止します。
画面を撮影してみてください。
そこにヒントがある可能性があります。

なんにせよ、ハードディスクのエラーチェック、memtest86+によるメモリーチェックは必要でしょうねぇ。

書込番号:14324269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1198件

2012/03/21 18:13(1年以上前)

Excel様
ご返信有り難う御座います。
早速再起動OFFにしてみます。

HDDのエラーチェックは月一で行っております。
メモリーチェックはやってみます。

書込番号:14324316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1198件

2012/03/21 18:15(1年以上前)

一つ忘れておりました。
再起動後、Windowsで表示されていた分を貼ります。

---

問題の署名:
問題イベント名: BlueScreen
OS バージョン: 6.1.7601.2.1.0.256.48
ロケール ID: 1041

この問題に関する追加情報:
BCCode: 116
BCP1: 8AC26510
BCP2: 95AD0576
BCP3: 00000000
BCP4: 0000000D
OS Version: 6_1_7601
Service Pack: 1_0
Product: 256_1

この問題の説明に役立つファイル:
C:\Windows\Minidump\032112-18408-01.dmp
C:\Users\Toshikazu Kawano\AppData\Local\Temp\WER-30888-0.sysdata.xml

オンラインのプライバシーに関する声明をお読みください:
http://go.microsoft.com/fwlink/?linkid=104288&clcid=0x0411

オンラインのプライバシーに関する声明が利用できない場合は、プライバシーに関する声明をオフラインでお読みください:
C:\Windows\system32\ja-JP\erofflps.txt

---

だそうです。なにがなんやらさっぱり・・・・

書込番号:14324325

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/03/21 18:23(1年以上前)

あと、イベントビューワーでなんか足跡残っていないかとか。

書込番号:14324360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1198件

2012/03/21 18:33(1年以上前)

Excel様
ご返信有り難う御座います。

エラー 15:16:28 EventLog
以前のシステム シャットダウン ( ‎2012/‎03/‎21 15:13:52) は予期されていませんでした。

エラー 15:16:31 BugCheck
このコンピューターはバグチェック後、再起動されました。バグチェック: 0x00000116 (0x8ac26510, 0x95ad0576, 0x00000000, 0x0000000d)。ダンプの保存先: C:\Windows\MEMORY.DMP。レポート ID: 032112-18408-01。

重大 15:16:15 Kernel-Power
システムは正常にシャットダウンする前に再起動しました。このエラーは、システムの応答の停止、クラッシュ、または予期しない電源の遮断により発生する可能性があります。

という感じでした。

書込番号:14324392

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/03/21 18:48(1年以上前)

ちょっと違うかもしれませんが、Radeon制御ソフトのCCCのプロファイルの初期設定値不良によるトラブルがあるようなので
手動でプロファイルを書き直してみてはどうでしょうか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000249795/SortID=14320071/

書込番号:14324451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1198件

2012/03/21 18:55(1年以上前)

甜様
ご返信有り難う御座います。

貴重な情報有り難う御座います。
ですが・・・正直何のことやらさっぱり・・・
グラフィックカードも特にこだわり無く「2万円以下で購入店で売れていたもの」を選んだもので・・・・
うわぁ・・・どうしよう。

書込番号:14324475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1198件

2012/03/21 21:16(1年以上前)

色々調べておりますと、「BlueScreenView」なるソフトを見つけ調べてみました。

---
A problem has been detected and Windows has been shut down to prevent damage
to your computer.

The problem seems to be caused by the following file: atikmpag.sys



If this is the first time you've seen this stop error screen,
restart your computer. If this screen appears again, follow
these steps:

Check to make sure any new hardware or software is properly installed.
If this is a new installation, ask your hardware or software manufacturer
for any Windows updates you might need.

If problems continue, disable or remove any newly installed hardware
or software. Disable BIOS memory options such as caching or shadowing.
If you need to use safe mode to remove or disable components, restart
your computer, press F8 to select Advanced Startup Options, and then
select Safe Mode.

Technical Information:

*** STOP: 0x00000116 (0x8ac26510, 0x95ad0576, 0x00000000, 0x0000000d)

*** atikmpag.sys - Address 0x95ad0576 base at 0x95aca000 DateStamp 0x4f3b14a0
---
となっており、
---
ダンプ ファイル
032112-18408-01.dmp
クラッシュ日時
2012/03/21 15:16:31
バグ チェック文字列

バグ チェック コード
0x00000116
パラメーター 1
0x8ac26510
パラメーター 2
0x95ad0576
パラメーター 3
0x00000000
パラメーター 4
0x0000000d
原因のドライバー
atikmpag.sys
原因のアドレス
atikmpag.sys+6576
ファイルの説明
AMD multi-vendor Miniport Driver
製品名
AMD driver
会社名
Advanced Micro Devices, Inc
ファイル バージョン
8.14.01.6257
プロセッサ
32-bit
クラッシュ アドレス
ntkrnlpa.exe+def04
スタック アドレス 1
dxgkrnl.sys+8d07b
スタック アドレス 2
dxgkrnl.sys+81937
スタック アドレス 3
dxgmms1.sys+692c
コンピューター名

完全なパス
C:\Windows\Minidump\032112-18408-01.dmp
プロセッサ数
8
メジャー バージョン
15
マイナー バージョン
7601
ダンプ ファイル サイズ
168,152
---
となっておりました。グラフィックカードと断定しても良さそうですね・・・

書込番号:14325241

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/03/21 21:41(1年以上前)

とりあえず先ほどのは後回しでいいので、基本的なドライバの再インストールや
一つか二つ前くらいのドライバへの変更を行ってください。

http://support.amd.com/us/gpudownload/windows/Pages/radeonaiw_vista32.aspx

http://support.amd.com/us/gpudownload/windows/previous/Pages/radeonaiw_vista32.aspx

書込番号:14325441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1198件

2012/03/21 21:46(1年以上前)

甜様
ご返信有り難う御座います。
バージョンダウンしかありませんでしょうか・・・でも実際最新版にして落ちるようになったのは確かですし。なんか悔しいです。(しかも自動更新)

今駄目元でGPUクロックを940→900MHzに落として様子を見てますが・・どうなんでしょうか・・・

書込番号:14325474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2012/03/22 18:38(1年以上前)

ドライバの未成熟な最新版が悪さの原因でしょうね。
ラデオンのダメ子な部分が露呈したトコですな。

一つドライババージョン下げてあげれば良いだけだと思いますよ。
ドライバクリーナーで綺麗にVGAドライバ消してから入れ直しで解決出来ないかな?と
思います。

書込番号:14329381

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1198件

2012/03/22 18:42(1年以上前)

Yone−g@♪様
ご返信有り難う御座います。

やはりドライバーのバージョンダウン・・・ですか。
そっかぁ・・・何か残念ですね。ほんと残念。

書込番号:14329398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1198件

2012/03/28 03:22(1年以上前)

ドライバーだけ古い物をインストールしても駄目みたいでした。
ですのでドライバークリーナーで掃除をし、古いドライバーをインストールすると無事にバージョンが下がってくれました。
これでしばらく様子を見ようかと思います。これでも落ちたら・・・もうどこを見て良いのか分からないですね・・・・

書込番号:14357470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8P67 REV 3.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8P67 REV 3.0
ASUS

P8P67 REV 3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

P8P67 REV 3.0をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング