『大容量HDDの換装』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/P67 P8P67 REV 3.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8P67 REV 3.0の価格比較
  • P8P67 REV 3.0のスペック・仕様
  • P8P67 REV 3.0のレビュー
  • P8P67 REV 3.0のクチコミ
  • P8P67 REV 3.0の画像・動画
  • P8P67 REV 3.0のピックアップリスト
  • P8P67 REV 3.0のオークション

P8P67 REV 3.0ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • P8P67 REV 3.0の価格比較
  • P8P67 REV 3.0のスペック・仕様
  • P8P67 REV 3.0のレビュー
  • P8P67 REV 3.0のクチコミ
  • P8P67 REV 3.0の画像・動画
  • P8P67 REV 3.0のピックアップリスト
  • P8P67 REV 3.0のオークション

『大容量HDDの換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8P67 REV 3.0」のクチコミ掲示板に
P8P67 REV 3.0を新規書き込みP8P67 REV 3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

大容量HDDの換装

2012/08/23 23:32(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8P67 REV 3.0

クチコミ投稿数:1198件

"HDD / HGST 2TB 7200RPM 64MB SATA3 0S03191(HDS723020BLA642)"

です。Windows 7 Pro 32bit使用です。

そろそろHDDも時間が経ったので、換装しようと考えています。
同じくHGSTの4TBのHDDにしてしまいたいのですが、ベタコピーして起動させる事は可能でしょうか?

私が考えてるのは

1:
現状のシステムで4TBのHDDをGPTで初期化する。

2:
Acronis True Image でOSをイメージバックアップ

3:
Acronis True ImageのCDで起動

4:
4TBのHDDにリストア

こういう感じなのですが、これで問題無く起動しますでしょうか?
注意点など御座いましたらご教示下さい。

書込番号:14973285

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/08/23 23:59(1年以上前)

32bitだと4TBのHDDは起動ドライブにはできないです。それと、Acronis True Image homeの場合は、バージョンが2012ならUEFI、GPTを扱えます。

書込番号:14973410

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1198件

2012/08/24 00:33(1年以上前)

32bitはブートに使えないんですね。大変勉強になりました。有り難う御座いました。

書込番号:14973535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39444件Goodアンサー獲得:6949件

2012/08/24 00:52(1年以上前)

Win7 32bitですと、データ用に4TBのHDDは使えますが、システム用は2TBまでですね。

書込番号:14973597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1198件

2012/08/24 01:11(1年以上前)

パーシモン1wさん
 例えば・・・4TBのHDDを付け、パーティションで「500GB」「3.5TB」と2つに分け、OSを500GBの方に入れブート・・・というのは出来るんでしょうか?

書込番号:14973661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39444件Goodアンサー獲得:6949件

2012/08/24 02:10(1年以上前)

>4TBのHDDを付け、パーティションで「500GB」「3.5TB」と2つに分け
出来ません

書込番号:14973782

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2012/08/24 08:10(1年以上前)

起動するにはMBR形式でパーティションを確保する必要があるので、最大で2TiB(≒2.2TB)しか確保出来ません。
外付けなら対応するケースを使えば制限はありません。

PCケース内に入らないなら、外付けを検討しましょう。

書込番号:14974189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1198件

2012/08/24 09:04(1年以上前)

そうですか。重ねて助言有り難う御座いました。
失敗する買い物をせず済みました。どうも有り難う御座いました。

書込番号:14974326

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2012/08/24 12:47(1年以上前)

別に4T買うのはいいとして。起動ドライブは、SSDにした方が快適です。

書込番号:14974994

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8P67 REV 3.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8P67 REV 3.0
ASUS

P8P67 REV 3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

P8P67 REV 3.0をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング