『スピーカーケーブルについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:600W ウーハー最大出力:120W HT-SS380のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-SS380の価格比較
  • HT-SS380のスペック・仕様
  • HT-SS380のレビュー
  • HT-SS380のクチコミ
  • HT-SS380の画像・動画
  • HT-SS380のピックアップリスト
  • HT-SS380のオークション

HT-SS380SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月25日

  • HT-SS380の価格比較
  • HT-SS380のスペック・仕様
  • HT-SS380のレビュー
  • HT-SS380のクチコミ
  • HT-SS380の画像・動画
  • HT-SS380のピックアップリスト
  • HT-SS380のオークション

『スピーカーケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-SS380」のクチコミ掲示板に
HT-SS380を新規書き込みHT-SS380をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーケーブルについて

2011/08/13 09:09(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-SS380

スレ主 ke-saさん
クチコミ投稿数:15件

スピーカーケーブルは付属していますでしょうか?
それとも別途購入の必要があるのでしょうか?
また、付属している場合、各々の長さはどれくらいでしょうか?
初のスピーカー購入につきよろしくお願いいたします。

書込番号:13368142

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/08/13 09:59(1年以上前)

スピーカーケーブルは付属します、長さは過去ログによると「センター2m、フロント2.5m、リア10m」だそうです。

書込番号:13368291

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/13 11:28(1年以上前)

このレベルの5.1chはスピーカーにラインが組み込まれているのでそのラインを付属のアンプに差し込むだけでおkです。

他に購入が必要なのはHDMIケーブルや光ケーブルです。

このあたりはアイテムがたくさんありますのでググったりしていろいろ勉強してみてください。

書込番号:13368572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件 HT-SS380の満足度4

2011/08/13 19:13(1年以上前)

スピーカーケーブルは直付けです。
スピーカーの中から直接出てて、アンプ接続も専用アタッチメントです。
他メーカーの製品は取外し出来ますがSS380は取り外せないので注意して下さい。
長さが足りなくても簡単に延長する事は出来ません。

HDMIケーブルは必須です。
光ケーブルは最近のテレビだと不要です。
テレビのHDMI端子がARC対応かどうかを確認して下さい。

書込番号:13369833

ナイスクチコミ!1


スレ主 ke-saさん
クチコミ投稿数:15件

2011/08/13 23:26(1年以上前)

口耳の学 様
吉原KENJI 様
ひまJIN 様

初心者の私にわかりやすく教えていただきありがとうございます。
「センター2m、フロント2.5m、リア10m」もあれば十分設置できます。
また、サブウーファーのケーブル長は3mとありました。が、
部屋の配置上、サブウーファーはアンプから約4〜5mの所に置くつもりでした。
延長が難しいとのことでしたので、次の候補としてはテレビの裏(テレビ台の左端)
あたりだと置けるのですが、それだと素人目にも聴こえが悪くなってしまうと思います。

細長いバータイプのものを最初は考えてましたが、
ここのクチコミを見ててやっぱり少しでも良い音で聴きたい(値段もものすごく手頃なので)と
この機種で決めてたのでどうにかして設置・配線ができないものかと考えていました。

やはりサブウーファーは無理にでもテレビの横に置いた方が最適なのでしょうか?
あまりにも初心者質問で申し訳ございません。

書込番号:13370846

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/08/14 06:50(1年以上前)

サブウーファーの出す低音は指向性が低いので比較的設置場所は選ばないです、テレビの横ではなくてもケーブルが届く範囲で他の場所に設置してもいいでしょ。
ただテレビ裏だと効果が薄れる恐れはありますし、テレビ台との共振は避けたいですね。

書込番号:13371674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件 HT-SS380の満足度4

2011/08/14 12:57(1年以上前)

長さが足りないのなら、面倒ですが延長するしか無いと思います。
コネクタの外し方は下記スレなど見れば良く分かります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000238025/SortID=13344677/

あとは適当なスピーカーケーブル買ってきて継ぎ足せば良いと思います。

書込番号:13372664

ナイスクチコミ!1


スレ主 ke-saさん
クチコミ投稿数:15件

2011/08/21 19:48(1年以上前)

口耳の学 様
ひまJIN 様

遅くなりましたが、ありがとうございます!
購入しました!
とりあえずサブウーファーはテレビ横に置いてあります。
(また別の場所に移すかもしれませんが)
テレビの音とは雲泥の差でビックリです!
両親にプレゼントしましたが、大変喜んでいました。

皆様たくさんのアドバイスどうもありがとうございました!

書込番号:13402139

ナイスクチコミ!0


Dickejさん
クチコミ投稿数:1件

2023/01/29 11:43(1年以上前)

アンプとテレビを繋ぐ際、光ケーブルだけでも使えますか?

書込番号:25118017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-SS380」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-SS380
SONY

HT-SS380

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

HT-SS380をお気に入り製品に追加する <878

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング