SABERTOOTH P67 REV 3.0
耐久性を追及した“TUFシリーズ”のP67 Expressチップセット搭載ATXマザーボード
マザーボード > ASUS > SABERTOOTH P67 REV 3.0
こちらのマザーボードで、CMOSのリセットをしたいのですが、バッテリー部分まで、カバーに覆われていて、電池が外せません。
CMOSのリセットだけの為に、マザーをケースから取り出して、全て、ばらさないと無理なんですかね?
よい方法がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:13131818
0点
ジャンパピンでCMOSクリアしては?
マニュアル2-12参照
書込番号:13131852
1点
返信ありがとうございます。
ジャンパピンは試したのですが、バッテリーが入ったままだと、日付も保持されていて、リセット出来ていないようです。
取説にも、バッテリーを外した状態で、ジャンパピンを移動するように書いてあるのですが、このマザーボードは、バッテリー部分までカバーで覆われていて、電池を浮かすことも出来ません。
この様なカバー付いたマザーは初めて(初めてと言うより、こんなマザーは、無かったと思いますが?)なので、カバーが邪魔で、困っています。
ジャンパピンの部分は、カバーが無いので、簡単にピンの移動は出来るのですが。
書込番号:13131984
0点
それだと、外すしかないですね。CPUクーラーも外すのは、よけい面倒な。
書込番号:13132051
![]()
0点
カバーが付いてる見た目と、冷却・耐久性のうたい文句に惹かれて、選んでしまったのですが、後悔しています。
よく画像を見ると、カバーが邪魔になり、バッテリーが簡単に外せない事は、想像出来ますね。
書込番号:13132147
0点
真ん中のケースファン用コネクタに蓋がついているのですから同じところにボタン電池を配置するか、ボタン電池も同じような構造にするか、端の方に置くかしてくれれば良かったですね
書込番号:13132183
1点
やはり取り外すしか方法がなさそうです。
完全にカバーの下に電池が入ってるのに、カバーに蓋も無いのは、残念です。
次、マザーを選ぶ時は、カバーの無い普通の物にすると思います。
書込番号:13132522
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > SABERTOOTH P67 REV 3.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2011/11/30 7:55:48 | |
| 6 | 2011/10/14 15:04:55 | |
| 7 | 2011/06/14 21:51:16 | |
| 5 | 2011/05/08 4:14:32 | |
| 5 | 2011/05/07 23:45:03 | |
| 4 | 2011/05/02 20:36:53 | |
| 5 | 2011/04/24 15:29:16 | |
| 0 | 2011/04/22 2:51:18 | |
| 2 | 2011/04/18 1:37:33 | |
| 10 | 2011/06/21 13:43:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








