『商品在庫が少ないので、販売終了?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 0S03224 [2TB SATA600]の価格比較
  • 0S03224 [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • 0S03224 [2TB SATA600]のレビュー
  • 0S03224 [2TB SATA600]のクチコミ
  • 0S03224 [2TB SATA600]の画像・動画
  • 0S03224 [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • 0S03224 [2TB SATA600]のオークション

0S03224 [2TB SATA600]HGST

最安価格(税込):¥13,365 (前週価格なし) 登録日:2011年 3月31日

  • 0S03224 [2TB SATA600]の価格比較
  • 0S03224 [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • 0S03224 [2TB SATA600]のレビュー
  • 0S03224 [2TB SATA600]のクチコミ
  • 0S03224 [2TB SATA600]の画像・動画
  • 0S03224 [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • 0S03224 [2TB SATA600]のオークション

『商品在庫が少ないので、販売終了?』 のクチコミ掲示板

RSS


「0S03224 [2TB SATA600]」のクチコミ掲示板に
0S03224 [2TB SATA600]を新規書き込み0S03224 [2TB SATA600]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

商品在庫が少ないので、販売終了?

2012/08/31 18:02(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > 0S03224 [2TB SATA600]

クチコミ投稿数:121件

お世話になります。
わたしのPCがXPなので、このHDDを何枚か使用しています。
最近、色んな店舗で在庫が少なく又は在庫切れになっているように感じますが販売終了なのでしょうか。
それとも、タイミング的に品薄になっているのでしょうか。

また、XPユーザーの皆様は最近の仕様のHDDを使っているのでしょうか。
私は、ちょっと心配で、2TBのHDDはこれ以外使った事が有りません。



よろしくお願い致します。

書込番号:15004022

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/08/31 18:14(1年以上前)

決算期の準備に入った可能性はありますが、気にするほど取扱い店舗数は減っていません。

http://www.bestgate.net/history.php?textid=35satahdd&productid=hitachi0s03224

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20120825/graph/gi_33224_2t.html

SeagateのSamsungでないHDDは、拡張パーティションならアライメントのずれを自動調整してくれます。

書込番号:15004062

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2012/08/31 18:24(1年以上前)

甜さん ありがとうございます。
自分が見ていた店舗の在庫がなくなっていただけすね。


拡張パーテーションで自動調整してくれるという事は、普通に接続をしてフォーマットすれば使えるという事でしょうか。ソフトをインストールする必要は無いのでしょうか。
例えば WD20EARX これなどいかがでしょうか。基本的に倉庫として使うのでデーターが壊れなかったり先行きOSを更新した時に読み込めなくならなければ、遅くても構わないのですが。

書込番号:15004088

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/08/31 18:45(1年以上前)

速度を気にしないならWD20EARXでも構いません。
ただし、どのHDD製品でもいつ故障するかは誰にも分かりません。
ソフトウェア的な要因だけで読み込めなくなるということはまずありません。
先ほどの拡張パーティションの件は特にソフトをインストールする必要はありません。

書込番号:15004144

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2012/08/31 18:56(1年以上前)

WD20EARXなどのウエスタンデジタル製やHGST製(日立)のAFTハードディスクなら専用のアライメント調整ツールを使えば速度の低下はおきにくくなります。

http://support.wdc.com/product/downloadsw.asp?sid=128&sfaccountid=&sfassetid=

http://www.hgst.com/support/downloads/#ALIGN

友人とかにWindows7を持っている人がいれば、その人に頼んでフォーマットしてもらうのもありです。

私の使っている0S03191は価格コムでは販売店がなくなってますね。
夏休みで一気に売れてしまったみたいですね。

書込番号:15004172

Goodアンサーナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/01 00:14(1年以上前)

データ保存用には Western Digital の IntelliPower の製品、
動画編集などの作業ドライブには 7200回転の物を使っています。

書込番号:15005622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2012/09/01 10:49(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
友人はW7なのですが、なかなか会えないので難しいです。
フォーマットはビスタでも良いのでしょうか?妹がビスタなので。

壊れえるのは心配していません。倉庫用なのでアクセスが少ないので。
ただ、OSが変わって認識しなくなったり、ファイルを正常に読めなくなると困る(ファイル壊れ)ので。
本当に、ありがとうございました。

書込番号:15006987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2012/09/06 11:34(1年以上前)

http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11594169/-/gid=PS01020000/-/scmp=kkc/-/eVar3=LSSP

ソフマップのサイトでは生産中止のアナウンスがあります。
「XP」なら予備として早めに購入してもイイですね。

書込番号:15028999

ナイスクチコミ!1


kazu-pさん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:77件

2012/09/06 15:14(1年以上前)

HGSTのHDD(中国生産)はTOSHIBAブランドへと移行しているので
この製品も生産機種切替後に在庫がなくなれば終了となるでしょう。
時期はわかりませんが、それほど先ではないと思います。
(7200rpmの2TBはすでに切替完了しています )

TOSHIBA
記憶容量3TBを実現したコンシューマ製品向け3.5型HDDの製品化について
http://www.toshiba.co.jp/about/press/2012_08/pr_j0801.htm


この低回転タイプの0S03224(HDS5C3020ALA632)の後継にあたるのが
TOSHIBAのDT01ABA200で、おそらくプラッターが2枚になって
転送速度は速くなると思いますが、AFT仕様です。

また発売当初はバルクでの流通になると思われるので、保証が店舗や代理店に依存することになります。

書込番号:15029654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > 0S03224 [2TB SATA600]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

0S03224 [2TB SATA600]
HGST

0S03224 [2TB SATA600]

最安価格(税込):¥13,365登録日:2011年 3月31日 価格.comの安さの理由は?

0S03224 [2TB SATA600]をお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング