『EPUは搭載されている?』のクチコミ掲示板

2011年 4月 発売

P8H61-I

「H61 Express」チップセットを搭載したMini-ITXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H61 P8H61-Iのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8H61-Iの価格比較
  • P8H61-Iのスペック・仕様
  • P8H61-Iのレビュー
  • P8H61-Iのクチコミ
  • P8H61-Iの画像・動画
  • P8H61-Iのピックアップリスト
  • P8H61-Iのオークション

P8H61-IASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月

  • P8H61-Iの価格比較
  • P8H61-Iのスペック・仕様
  • P8H61-Iのレビュー
  • P8H61-Iのクチコミ
  • P8H61-Iの画像・動画
  • P8H61-Iのピックアップリスト
  • P8H61-Iのオークション

『EPUは搭載されている?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8H61-I」のクチコミ掲示板に
P8H61-Iを新規書き込みP8H61-Iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

EPUは搭載されている?

2011/09/09 01:39(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8H61-I

スレ主 FD3S5629さん
クチコミ投稿数:67件

AI Suite IIにEPU設定項目が有りません。ASUSのH67のボードではEPUの設定ができるのですが、このボードに付属のAI Suite IIではEPUの項目が無いのです。ASUSのホームページではH67のボードと同じEPUの設定画面が紹介されています。BIOSの設定が悪いのでしょうか?

書込番号:13476685

ナイスクチコミ!0


返信する
gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/09/09 10:52(1年以上前)

ダウンロードページにEPUドライバが無いので非搭載だと思われます。

書込番号:13477556

ナイスクチコミ!0


スレ主 FD3S5629さん
クチコミ投稿数:67件

2011/09/09 11:25(1年以上前)

 レスありがとうございます。やはり非搭載なのでしょうか?製品のホームページには、明確に「消費電力を抑える電力管理チップ「EPU」をオンボード搭載」と記載されている。

http://www.asus.co.jp/Motherboards/Intel_Socket_1155/P8H61I/

 言い方は悪いですが、騙されたという感じです。

書込番号:13477659

ナイスクチコミ!0


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/09/09 11:47(1年以上前)

失礼しました。マニュアルをダウンロードして確認したらEPUチップは搭載されているようです。
CPUソケットとPCIex16スロットの間に実装されています。
しかし、マザボレイアウト上にしかEPUという表記は見つからず、当然BIOSにも設定項目は存在しません。

書込番号:13477710

ナイスクチコミ!0


スレ主 FD3S5629さん
クチコミ投稿数:67件

2011/09/09 17:44(1年以上前)

 確かにEPUにチップが実装されていました。しかし、P8H67のような設定項目がありません。チップが乗っていても利用出来ないのであれば意味がありません。

書込番号:13478731

ナイスクチコミ!0


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/09/09 18:51(1年以上前)

BIOSを更新すれば使えるようになるかもしれません。

書込番号:13478969

ナイスクチコミ!0


スレ主 FD3S5629さん
クチコミ投稿数:67件

2011/09/10 08:27(1年以上前)

 BIOSは最新にしています。

書込番号:13481182

ナイスクチコミ!0


スレ主 FD3S5629さん
クチコミ投稿数:67件

2011/09/15 00:25(1年以上前)

BIOSは0602です。最近新しいBIOSがアップされているようですが、未だ更新していません。サポートにメールで問い合わせしたところ。

「AI Suite Utilityをインストールしていますか。もしそうだったら、その中でEPUの設定をしてください。これはBIOSで設定するのではありません。」

との返答、AI SuiteU 1.0.1.14の設定にEPUの設定項目は有りません。(P8H67-VのAI SuiteUには有ります)
 EPUが利用出来ている方はいるのでしょうか?

書込番号:13501051

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8H61-I」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8H61-I
ASUS

P8H61-I

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月

P8H61-Iをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング