『一眼レフ初心者です!中古でD5100を買おうかと。。。。』のクチコミ掲示板

D5100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,680 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5100 ボディ の後に発売された製品D5100 ボディとD5200 ボディを比較する

D5200 ボディ

D5200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 ボディの価格比較
  • D5100 ボディの中古価格比較
  • D5100 ボディの買取価格
  • D5100 ボディのスペック・仕様
  • D5100 ボディの純正オプション
  • D5100 ボディのレビュー
  • D5100 ボディのクチコミ
  • D5100 ボディの画像・動画
  • D5100 ボディのピックアップリスト
  • D5100 ボディのオークション

D5100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 ボディの価格比較
  • D5100 ボディの中古価格比較
  • D5100 ボディの買取価格
  • D5100 ボディのスペック・仕様
  • D5100 ボディの純正オプション
  • D5100 ボディのレビュー
  • D5100 ボディのクチコミ
  • D5100 ボディの画像・動画
  • D5100 ボディのピックアップリスト
  • D5100 ボディのオークション

『一眼レフ初心者です!中古でD5100を買おうかと。。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5100 ボディを新規書き込みD5100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 ボディ

スレ主 zczlntaさん
クチコミ投稿数:18件

こんにちは!

一眼レフについて全くの初心者で、現在購入検討中です!
用途は、風景、美術品、フォトショップで加工するための写真撮影などです。

中古で、D5100の本体とTamron 20mm-200mmがセットで4万円というのがあったのですが
価格的にどうか?
レンズはこれだけじゃ不十分すぎる?
そもそも初心者にとって適切な選択か?

皆さんのご意見いただけると助かります><!

書込番号:15377394

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/23 00:31(1年以上前)

こんばんは。

初めての購入で中古はリスクが高いと思います。
D5100レンズキットはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000240403/

書込番号:15377416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/11/23 01:04(1年以上前)

こんばんは

レンズで20-200というのは無いですから18-200mmか28-200mmになるかと思いますが、28-200ならどちらかといえばフルサイズ用のレンズになりD5100では広角不足となるので止めた方が無難です
中古の程度にもよりますが良品で18-200mmのセットものなら価格的にはそんなものかと思いますが、程度の悪いのは止めた方が良いですし、付属品も揃っているのか確認しましょう
付属品はこちらの仕様に書かれています
http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d5100/spec.htm
また使用説明書もこちらからダウンロードできます
http://www.nikon-image.com/support/manual/m_pdf_select.htm#heading01


中古を買う場合は販売している店が老舗の中古カメラ店などなら見る目があるので安心できます
買った場合の保証があるのか、不良だった場合は交換、返品は可能も確認しておきましょう
また、デジタル一眼の中古はシャッターが酷使されていてシャッターがすぐに壊れる危険性もありますし、電池が劣化している場合もあるかと思います

リサイクルショップなどは自分で中古の良し悪しを判断しなければならなくなるので止めた方が良いでしょう

書込番号:15377556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2012/11/23 01:06(1年以上前)

 タムロンに20-200なんてレンズありましたっけ?
 18-200なら一本でかなり賄えると思いますが、28-200なら広角側が不足すると思います。
 ただ、慣れた方が分かって購入するなら止めませんが、最初の一台を中古で始めるのはリスクが高いと思います。それがサードパーティ製のレンズとの組み合わせならなおさらです。
 新品ボディと純正レンズで検討することをお勧めします。

書込番号:15377567

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2012/11/23 02:51(1年以上前)

多分金額的にAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用) でしょう。


ちなみに価格COMでは一万三千円ぐらいで新品が買えます。


中古の方が安いと思いがちですが、結構逆転現象で新品の方が安いって事も多いです。


たまに掘り出し物もあるので自分も買う事はありますが、初心者の方がたまたま掘り出し物を買えるって事は基本ありません。



まずは普通にD5100のレンズキットでいいと思いますよ。

書込番号:15377753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/11/23 03:55(1年以上前)

こんにちわ♪

うーん 多分このレンズかと思うのですが
200mmあって手振れ補正の無いレンズなので初心者で気楽に撮影できるか微妙です
http://kakaku.com/item/10505511355/
結局他のレンズを買う事になりそうですね(^_^;)

風景、美術品でしたら本当は18-105キットがお勧めですが
18-55VRキットで初めてもぜんぜん良いと思います♪
http://kakaku.com/item/K0000240403/
18-55も中々頑張ってくれるレンズです
これで撮影していれば、ニコ爺から使わなくなったレンズを安く譲ってもらえる日が来るかも♪

書込番号:15377813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/11/23 06:27(1年以上前)

zczlntaさん おはようございます。

やめた方が良いと思います。

中古では二束三文のタムロンレンズ付きではさっぱり安くないと思いますし、現在はD5200が発売になった為D5100は破格値なので新品を考えられた方が良いと思います。

予算的に厳しいのであれば純正18-105oキット付きの中古を探された方が良いと思います。

書込番号:15377946

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/11/23 09:14(1年以上前)

価格.comでの最安値が18−55付で4万円ちょっとですから高いような。
新品で購入されるほうがよろしいのでは?

書込番号:15378386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5100 ボディのオーナーD5100 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2012/11/23 09:59(1年以上前)

18-200も焦点域としては便利ですが、望遠側では手ブレ補正が欲しいと思いますので
VR18-55レンズキットのほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:15378602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/24 09:14(1年以上前)

新品レンズキットかWズームですね。

その中古の組み合わせでその値段なら買い得感は薄いです。
3万円ならありかも(程度によりますが…)

書込番号:15383525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 D5100 ボディのオーナーD5100 ボディの満足度4 撮影中 

2012/11/24 15:31(1年以上前)

zczlntaさん こんにちは
>Tamron 20mm-200mm
多分18-200mm f3.5-6.3 A14と言うレンズだと思いますが
このレンズは余り薦められません
私もこの組み合わせで使っていますが
レンズの性能が、D5100についていけてません
新品のVR18-55付が4万程度なので、そちらの方が絶対良いですよ

書込番号:15384996

ナイスクチコミ!0


スレ主 zczlntaさん
クチコミ投稿数:18件

2012/11/25 18:30(1年以上前)

皆さま

たくさん参考になるコメントを頂きまして、本当に助かりました!

今回この中古品を見つけたのは、”譲ります掲示板”みたいなところで、つまり個人の方から直接受け取るような感じです。

そうすると、確かに保障等は何にも無いですし、皆さんが言われるように特に安いという訳ではない様なので、この中古品は買わない事にしたいと思います。

新品で考え直したいと思います!!!!

ありがとうございます!

書込番号:15390554

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 ボディ
ニコン

D5100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 ボディをお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング