『レンズの事で・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D5100 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D5100 18-55 VR レンズキットとD5200 18-55 VR レンズキットを比較する

D5200 18-55 VR レンズキット
D5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキット

D5200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-55 VR レンズキットのオークション

D5100 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-55 VR レンズキットのオークション

『レンズの事で・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5100 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5100 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD5100 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズの事で・・

2011/12/14 22:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 18-55 VR レンズキット

スレ主 -Mackey-さん
クチコミ投稿数:4件

一眼レフ初心者です・・。この前カスタムバイクのショーに行き自分の普通のデジカメと友達が使っていた一眼レフの写真の違いにビックリし、何となく前から欲しかった一眼レフカメラの購入を考え色々探しています。
実はEOS Kiss X5をほぼ9割方買うのを決めてヤマダ電機で見に行き触れてみてらニコンの方が自分には持った感じがシックリきたので、ニコンのカメラで探しています・・。
ただEOS Kiss X5 ダブルズームキットを買おうとしてた為、D5100 ダブルズームキットだと予算的に少し厳しくどうするか悩んで踏み切れません・・。
写真の目的はバイクでツーリングや年に何回かの連休を使ってのバイクでの旅先の景色がメインです。
バイク仲間の一眼レフを使ってる人に聞くと結局望遠の効くレンズキットの買ってはみたけどバイクだと荷物になるし面倒なんで、あんまり付け替えないで普通の奴で済ましてると言ってました・・。確かにそれを聞いた時はナルホドね・・・とも思ったのですが、せっかく一眼レフ買うんだしとも悩んでる自分もいます・・。こんな場合高くてもD5100 ダブルズームキットを購入した方が先の事考えると得ですか?それとも使ってみて必要ならばレンズだけ後から買い足すのが良いのでしょうか?
動画も撮るのでD5100で考えてます、キャノンやニコンのカメラの中身のどっちが良いとか難しい事は分からないんで持った感じのフィーリングだけでニコンと決めてしまってる素人ですが皆さんの意見を聞かせて下さい宜しく御願いします。


書込番号:13893409

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38405件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2011/12/14 22:48(1年以上前)

D3100+VR18-55mmLKかD5100+VR18-55mmLKにして、
10倍ズームコンデジをテレ側に充てるのも手ですね。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000139405.K0000240403.K0000240404

書込番号:13893484

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/12/14 23:02(1年以上前)

こんばんは。

ニコンが気に入ったのであればニコンがいいと思います。

18-105VRレンズキットは予算的に厳しいですか?

書込番号:13893565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/12/14 23:18(1年以上前)

今はタイの洪水で高騰しているのでちょっと待つとよいかも?

使ってみて必要なら買い足すよりも
買ってみて使わないならオークションで売却が一番よいですよ♪
(*´ω`)ノ

書込番号:13893663

ナイスクチコミ!0


スレ主 -Mackey-さん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/14 23:18(1年以上前)

うらさネットさん・・・<10倍ズームコンデジをテレ側に充てるのも手ですね。
スイマセン初心者な物で意味が理解出来ません・・。

Greenさん・・・18-105VRは残念ながら予算オーバーになってしまいます、D5100 18-55 VR レンズキットを買って取りあえず使いながらレンズの事は考えるのが妥当なのでしょうか・・。

書込番号:13893665

ナイスクチコミ!1


スレ主 -Mackey-さん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/14 23:25(1年以上前)

あふろべなと〜るさん・・・眼鏡のレンズもそうでしたがカメラもタイの洪水で高騰しているんですねそんなに値段が違ってたんですかね・・・

書込番号:13893703

ナイスクチコミ!0


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2011/12/14 23:39(1年以上前)

-Mackey-さん
こんばんは(^^)

ご用途を想像すると、個人的には
D5100レンズキットで始められたら良いかと思います。
後々足りなければ、足りない点を埋めてくれるレンズを
購入した方が無駄も無理もなく良いと思います^^

価格の推移は
価格コムのD5100レンズキットの『価格推移グラフ』を見ると
だいたい分かるかと思いますよ〜。

書込番号:13893771

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/12/14 23:47(1年以上前)

今はまだ洪水の影響で高価ですが、年が明ければ、洪水前の価格に近づくと思います。もし待てるのならしばらく様子をみても良いと思います。

レンズは、現在コンデジをお使いで、望遠側での撮影が多いようならWズームをお薦めします。

書込番号:13893823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/12/14 23:55(1年以上前)

とりあえず価格comでは過去の最安値をチェックできますが

Wズームキットは一番安いときより1万円値上がりしています
どんどん値下がりするのが普通なデジタル物においては異様な値動きですね(笑)

書込番号:13893863

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38405件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2011/12/15 11:08(1年以上前)

>10倍ズームコンデジをテレ側に充てるのも手ですね。

LKは18-55mmで広角から標準域カバーしています。
従って、旅行ではレフ機故障時のバックアップと、
LKでカバーできない望遠側をコンデジでカバーする使い方。

散歩などに、一眼レフを持ち出す時に、10-12倍ズーム(25-300mm相当)コンデジを携行します。

書込番号:13895161

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5100 18-55 VR レンズキットのオーナーD5100 18-55 VR レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/12/15 11:58(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000240405/pricehistory/

10月初めごろは7万数千円でしたので、いずれその程度になると思います。

書込番号:13895319

ナイスクチコミ!1


スレ主 -Mackey-さん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/15 19:21(1年以上前)

皆さん有難うございます・・。
色々な意見が聞けて参考になりました、また価格が数ヶ月前随分違っている事や
レンズの事など詳しく素人に分かるよう教えて頂感謝です。

書込番号:13896728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 18-55 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 18-55 VR レンズキット
ニコン

D5100 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング