『D60からの買い替えを検討中です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D5100 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D5100 18-55 VR レンズキットとD5200 18-55 VR レンズキットを比較する

D5200 18-55 VR レンズキット
D5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキット

D5200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-55 VR レンズキットのオークション

D5100 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-55 VR レンズキットのオークション

『D60からの買い替えを検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5100 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5100 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD5100 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D60からの買い替えを検討中です

2012/05/18 12:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 18-55 VR レンズキット

クチコミ投稿数:9件

いまNikonD60を所持しています。
一眼は4年ほど前から所持していますが触る機会がほとんどなく
初心者並みの知識しかありません…;
D60も友達にこれがいいよと勧められ友達のを少し触り
これならいいかなと買ったようなものです。

最近やっと私生活が落ち着いてきたため本格に一眼を使おうと考えています。
そこでD60を買い換えようかと検討中なのですが
D5100かD3200どちらにしようか悩んでおります。

撮るものは主に人物がほとんどで、旅行先の風景も撮ります。
今のところD5100かなと考えていますが
みなさんならどちらがよいと思いますか?

書込番号:14575433

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/05/18 12:19(1年以上前)

どうしてD60じゃダメなのでしょう?

D60ではダメな点がハッキリしているのならば、それらを上げられた方がアドバイスする方々も
しやすいと思いますよ。

もしそうじゃなければ、とりあえずD60で色々撮ってみて不満に感じた点を整理してから
代替をご検討されてはいかがでしょうか?

個人的には、激しいスポーツ撮影でもなければ、D60でもそれなりに撮れるハズと思いますし
逆に言えば、そこそこD60が使えないのに別の機種にしたところで、結果は変わらないと思います。

書込番号:14575458

ナイスクチコミ!6


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:98件

2012/05/18 12:20(1年以上前)

こんにちはo(^-^)o

D60の何処が不満何でしょうか?

予算は?

レンズの資産は?

もう少し、詳しく書かれた方がより適切なアドバイスが得られますよ!

書込番号:14575463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/05/18 12:20(1年以上前)

買い換える理由が?

書込番号:14575464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/05/18 12:24(1年以上前)

>買い換える理由が?

私生活が落ち着いてきたからだよ。  d(^0^)v

書込番号:14575475

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 D5100 18-55 VR レンズキットのオーナーD5100 18-55 VR レンズキットの満足度5

2012/05/18 12:26(1年以上前)

D5100の方が良いです。

個人的にまとめさせて頂きます。

D5100の良いところ
●バリアングル
●液晶モニターは同じ92万ドットですが、こちらが綺麗
●メニュー項目が多く、自分好みに設定しやすい
●お遊び機能がこちらが多い。

D5100の悪いところ
●ファインダー倍率がD3200より小さい

D3200が良いところ
●画素数が多い
●レッドボディがある
●動画にハイビジョンながら60pがある

D3200が悪いところ
●画素数が多い為、レンズを選ぶ
●メニュー項目が少ない

スレ主さんならD7000以上が良いと思いますが、如何でしょうか?


書込番号:14575483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:2519件

2012/05/18 12:27(1年以上前)

ぽこすけたんさん、こんにちは。

あまり使ってこなかったD60をお持ちですので、もうしばらく使われてみてはいかがでしょうか?
その経験の中で、ぽこすけたんさんにとっての必要なカメラが、自然と出てくるかもしれませんので、そのとき、その希望を満たすカメラを改めて捜された方が、より良い選択ができると思います。

書込番号:14575488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/05/18 12:30(1年以上前)

つまらんことはごちゃごちゃ言わんと、気分一新心機一転で、新しい環境でGo!やったら、いっそD7000にしちまってかけた費用を背水の陣として、つかわにゃ損な気分に自分を追い込むか、もちっと小さくて持ち歩きしやすいE-M5にでも買い替えて、いつもバックに入れとくか・・・・っつーのはどーかいねw

D5100もパタパタ液晶ついてておもろいな。ちと他社のよかパタパタ使いにくいのが難点やけどな。

書込番号:14575500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/05/18 12:32(1年以上前)

一時期D60を使っていました。後継D3000登場で、売却しました。
もし、更新が必要でバリアングルLCD不要であれば現行機D3100推奨です。

D3200は当初高止まり予想なのと、高感度耐性が実際にどうなのか若干の懸念をしています。

書込番号:14575506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/05/18 12:36(1年以上前)

>>オミナリオさん
一眼所持の友人が結構いるのですが、グレードの高いものばかり持っています。
人と比べるのもよくないとは思いますが;
やはり画質なども全く違っていてつい新しいものがほしくなってしまって…

アドバイス通りまずはD60にていろいろ撮ってみて
ある程度使いこなせるようになってから考えてみたいと思います。

ありがとうございます!

書込番号:14575515

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/18 12:39(1年以上前)

こんにちは。

>撮るものは主に人物がほとんどで、旅行先の風景も撮ります。
>今のところD5100かなと考えていますが
>みなさんならどちらがよいと思いますか?

D5100でいいと思いますよ。
D60よりも性能の向上を体感できると思います。

書込番号:14575525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/05/18 12:46(1年以上前)

>>TYPE-RUさん
そうですね、あまり詳しく書かずすみません。
今度投稿することがありましたら
もっと詳しくわかりやすいように投稿するよう心掛けたいと思います!

>>ニ ィ ニ ィさん
>>guu_cyoki_paaさん
guu_cyoki_paaさんがおっしゃっているように、私生活が落ち着いてきたからというのもあります。
が、やはり新しい機種がどうしても気になってしまうからというのもありますね;

>>風景、鉄道さん
詳しいまとめありがとうございます。
とても分かりやすく書かれていて、非常に助かりました。
こちらやほかの方の意見を参考に今一度買い替えについて考えてみようと思います^^

>>secondfloorさん
そうですね。
あまり使ってあげれていないD60をしばらく使ってみて
もっと一眼に慣れてからいろいろと考えてみようと思います。

>>デグニードルさん
D7000は全く視野に入れていなかったので後で調べてみますね。
たしかに使わないとせっかく買ったのに勿体ないですよね。
バリアングル機能結構気になっていたりします^^

>>うさらネットさん
D3100ですか!こちらも視野に入れていなかったので後で調べてみたいと思います。
バリアングルは必要かなと感じているので…悩みますね;

>>Green。さん
こんにちは。D5100ですね。
参考にさせていただきます!

書込番号:14575555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/05/18 12:49(1年以上前)

短時間の間にたくさんのご意見ありがとうございました。
みなさんご親切にお答えいただき本当に助かりました。

ひとまず今まで眠っていたD60を使っていくことにしました。
もしこれから使っていく中でD60ではな…と感じ始めたら
またその時買い替えについて悩んでいこうと思います。

本当にありがとうございました!

書込番号:14575567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/18 13:50(1年以上前)

D60は本当に基本のカメラで大好きです♪
これを使っていれば、おのずと答えがでてくる初心者に優しい真面目な子です
今でもCMOSではないこの子が使ってるCCD画像が好きな方も多いんですよ♪
白とびが多かったり撮影に時間がかかったりと色々不便さはありますが、本来カメラってこーゆうもんなんじゃないかな〜?って思えます♪

D60とだとのんびりした時間を過ごせそうで…
D7000と名機D40も持っていますが、晴天の日はD60が一番気楽で楽しいです(^v^)
D60には晴れた空に緑の公園散歩が良く似合う♪そんな気持ちです
http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d60/index.htm
やさしい高性能が豊かな表現力の扉を開く
まさにその通りのカメラです♪

書込番号:14575742

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5100 18-55 VR レンズキットの満足度4

2012/05/18 13:53(1年以上前)

解決済みのところ失礼します。

D60とD5100/D3200では、外観上の優劣はないですよ。むしろD5100/D3200のほうが小さい分安っぽく見えるかもです。

お友達にひけを感じるならレンズを替えると見た目が一挙にアップします。
今のキットレンズではなく、AF-S16-85mmF3.5-5.6VRにすると全く雰囲気が違ってきます。

書込番号:14575754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/05/18 22:24(1年以上前)

>一眼所持の友人が結構いるのですが、グレードの高いものばかり持っています。
>人と比べるのもよくないとは思いますが;
>やはり画質なども全く違っていてつい新しいものがほしくなってしまって…

画質は、高感度域じゃなければ、ちゃんと撮ればそんなに大きい差にはならないと思いますよ。
100点と95点の差くらいじゃないでしょうか。

個人的には「高価で素晴らしい機材を持っている人」よりも「どんなポンコツを使っても、ちゃんとその人なりの
素敵な作品が撮れる人」のほうがずっとカッコいいなあ、うらやましいなぁと思います。

書込番号:14577340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/05/19 20:53(1年以上前)

>>ニコイッチーさん
D60は初心者に優しいんですね。
たしかにいろいろ不便感じるところもありますが
しばらくはこのD60を使用していこうと思います^^

>>kyonkiさん
解決済みですが回答ありがとうございます。

レンズですね!
本体を買い換えることばかり考えてレンズには目が行っていませんでした;
レンズの購入も検討してみますね^^

>>オミナリオさん
「高価で素晴らしい機材を持っている人」よりも「どんなポンコツを使っても、ちゃんとその人なりの素敵な作品が撮れる人」
このお言葉なるほどと思いました。
確かにすごい機材を持っている事が重要ではなく、その人なりの作品を撮れるって大事ですよね。
この言葉を胸に今持っている機材で、しばらく撮ってみようと思います^^


解決済み以降もご意見いただきありがとうございました!

書込番号:14580904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/20 03:30(1年以上前)

機種不明

「ニコン巻」

レンズだと
今D40に付けっぱなしの楽しいレンズです
AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G
レビューも見てね(^v^)
http://review.kakaku.com/review/K0000271170/

レンズ以外だと
今持っているレンズでもISO100が使えますので、そこそこちゃんとした三脚を買うとスローシャッターの滝や花火が撮れます♪

高感度撮影が苦手なD60なのでAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gレンズやスピードライトもいいと思います

まず気分を変えてみるには可愛いストラップもお手軽価格でいいと思いますよ
画像は「ニコン巻」プロの付け方だそうです。知らない方もいますのでちょっとだけ気分が良くなります(*^。^*)

書込番号:14582330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 18-55 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 18-55 VR レンズキット
ニコン

D5100 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング