『ダブルズームキットを買う価値があるか』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 発売

D5100 ダブルズームキット

「D5100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のセット

D5100 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5100 ダブルズームキット の後に発売された製品D5100 ダブルズームキットとD5200 ダブルズームキットを比較する

D5200 ダブルズームキット
D5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキット

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

D5100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

『ダブルズームキットを買う価値があるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5100 ダブルズームキットを新規書き込みD5100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ダブルズームキットを買う価値があるか

2011/06/25 07:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:40件

D90、D3000を所有している初心者です。
バリアングル機能が欲しくてD5100が非常に気になります。
現在レンズは、SIGMA DC18-250HSM AF-S NIKKOR18-105GED AF-S NIKKOR35 1.8G
TAMRON SP10-24 TAMRON SP60mmF/2MACRO を持っていますが、今回D5100を
検討するに当たり、ダブルズームキットを買う価値があるでしょうか?
キットレンズの55-300mmが気になっています。SIGMA DC18-250HSM では250mm
しかないのと、重さも気になります。250mmと300mmでは違いがあるものでしょうか?
D90の機能を使いこなせてないレベルですが、D7000も気になっています。
D5100の画質はD7000と同等だと言われているので、D5100で良いとは思うのですが・・・
それと、現在持っているレンズで1.6メガピクセルの性能を活かしてD90以上の画質を
実感できるものでしょうか?色々と書いて申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

書込番号:13174747

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14002件Goodアンサー獲得:2251件

2011/06/25 08:20(1年以上前)

 おはようございます。

>ダブルズームキットを買う価値があるでしょうか?

 価格コムの最安値は現在のところ

18-55レンズキット 61,500円
ダブルズーム   82,389円
55-300単体    21,871円
 
 で、価格メリットはほとんど無いです。
 また、250ミリと300ミリの差は、比べれば分かるといったレベルです。望遠の300ミリが必要なのか、あるいはそれ以上が必要なのかを考えるべきで、あわててダブルズームを購入する必然性は低いと思います。

書込番号:13174828

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29580件Goodアンサー獲得:1640件

2011/06/25 08:29(1年以上前)

サットン7 さんは今所有の機材で不足はありますか

なければWZKの必要はないような気がします
新たに望遠ズームを購入する場合は250mmより300mmと思いますが

もうすでに250mmをお持ちの場合あまり変わらないと思います
(画角のみで300を選択する必要はのいでしょう)

画質について確かにD90とは多少違うでしょうけどD90も良い機種です
高感度特性は別にして通常の使用で劇的変化はないと思います

サットン7 さんは機材を購入しつつ撮影意欲を高めるタイプと察します
撮影意欲を高める為の新機材の購入は自然な思いです
「必要か」とか「違うか」は別にして最短撮影距離の短い標準ズームや評判の良い望遠ズームであるWZKを試すのも良いのではないですか

サットン7 さん写真やカメラは趣味ですよね!

僕もなんだかんだと言って似たような機材が増え続けています
(違うと言えば違うしあまり変わらないといえば変わらないといえば換わらないし・・・)




書込番号:13174856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/06/25 08:41(1年以上前)

Expeed2の画質という事では、Dレンジなど改善されていると思っています。(D7000/D3100の印象から)
高感度画質には、0.5-1EVの改善が見られます。

>D90以上の画質を実感できるものでしょうか?
優劣では差を実感されないでしょう。傾向では違いを実感されるでしょう。

VR55-300mmは必要性の問題で。50mm差は大きくないです。
高倍率ズームのテレ側で用が足りるかどうかは、サットン7さん次第。
私は望遠域をあまり使いませんので、旅行では高倍率ズームで済ませています。
でも、写りが違いますのでVR70-300mmは所有しています。テレマクロ的に使います。

バリアングル必要なら買いです。

書込番号:13174885

Goodアンサーナイスクチコミ!2


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2011/06/25 08:42(1年以上前)

まずはD90とD3000を使いこなす事が先決のような気がします。
現在お持ちのシステムでいいのでは?

書込番号:13174889

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/06/25 08:45(1年以上前)

250mmと300mmでは35mm換算で375mmと450mmの差
2枚の写真を並べて比較すればわかる程度の違いかも

>現在持っているレンズで1.6メガピクセルの性能を活かしてD90以上の画質を
実感できるものでしょうか?

同じレンズを使う限りは劇的な変化はないかも

書込番号:13174895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5100 ダブルズームキットのオーナーD5100 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/06/25 09:15(1年以上前)

バリアングル液晶は便利(パナG1使用中)ですが、ライブビューでAF速度が満足できるか
お店で試しておくほうがいいと思います。

書込番号:13174997

ナイスクチコミ!0


saki poさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:13件

2011/06/25 10:02(1年以上前)

>250mmと300mmでは違いがあるものでしょうか?

18-250の250mmと
55-300の300mmだったら
(近接ならなお)画角の違いがわかると思います

書込番号:13175145

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2011/06/25 12:51(1年以上前)

ボディを増やすのも、良いかもしれませんが。

自分に必要なレンズを今一度考えられたら、わかると思います。

書込番号:13175739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2011/06/25 13:08(1年以上前)

あえていうなら、D5100がいらないかも。この程度なら安いコンデジで十分。

書込番号:13175789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/06/25 13:38(1年以上前)

サットン7さん こんにちは。

バリアングルが気になってと言う事ですがAFギコギコピタッというのが問題ないような被写体であれば、EXPEED2の絵作りは素晴らしいので買いだと思います。

レンズはキットの標準は18-105oがあれば不要だと思いますし、望遠はコストパフォーマンスが最高のレンズで18-250oとは違う絵作りが出来ると思いますので、望遠が必要ならダブルズームを買って標準ズームを売るとか、ボティのみ購入して望遠を別に購入とか考えられたら良いと思います。

書込番号:13175892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/25 13:43(1年以上前)

>250mmと300mmでは違いがあるものでしょうか?
それほど明確に差があるわけではないわ。
もし250mmで不満なら300mmでも解消しないと思うけど・・・

今のサットン7さんには、ダブルズームキットは不要かもしれません。
あたしは、D5100がいいと思うな。
だって もう既に あなたは D90をお持ち何だもん!

バリアングル撮影で楽しんで下さいね。

書込番号:13175913

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/06/25 18:30(1年以上前)

いいレンズをお持ちですからわざわざダブルズームキットにする必要はわたしもないと思います。でもボディを増やすのもいい手ですね。

書込番号:13176869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2011/06/25 23:49(1年以上前)

 皆様、たくさんのご意見ありがとうございます。
やはり、250mmと300mmの差はあまりないようですね。
今持っている機材に不満があるわけではないのですが、ウラサネットさんの言われるExpeed2の性能の良さと、バリアングルによる撮影アングルの幅広がりに魅力を感じています。
(普段、花や風景の撮影が多いです)
ただ、1.6メガピクセルは、性能の良いレンズでなければカメラ自体の性能を出しきれないとの記事を読むと、自分の持っているレンズで大丈夫か不安を持っています。(今以上の水準のレンズには手が出せません。)もう少し様子を見て、価格が下がってきたらBody単体の購入を考えます。WZKとの価格差で、ストロボや外部マイクを購入した方がより実用性が高まるのでしょうね。 皆様、貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:13178273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2011/07/04 23:13(1年以上前)

>バリアングルによる撮影アングルの幅広がりに魅力を感じています。
私も小さな花と風景メインで、バリアングル機を持ってますが、
それによって撮影の幅が広がるとは思えません。
いつも閉じたままです。
ただの流行と思ってます。
高画素=高画質でもないです。
新機種が出るたびに判るほど画質がアップすることはありません。
そうじゃなきゃ、数世代前のカメラはすごい低画質カメラということに
なってしまいます。

書込番号:13215424

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 ダブルズームキット
ニコン

D5100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング