『ノイズ?』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 発売

D5100 ダブルズームキット

「D5100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のセット

D5100 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5100 ダブルズームキット の後に発売された製品D5100 ダブルズームキットとD5200 ダブルズームキットを比較する

D5200 ダブルズームキット
D5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキット

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

D5100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション


「D5100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5100 ダブルズームキットを新規書き込みD5100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ノイズ?

2011/09/08 09:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 ダブルズームキット

スレ主 sarashuさん
クチコミ投稿数:6件

D5100を購入した夜に、15秒程の露光をさせて撮ったのですが、赤や緑の点や線の様なノイズ?が入ります。

画角を変えても、レンズを変えても、時間を変えても、全く同じ位置にハッキリとノイズの様なものが入りますが、このようなものなのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:13473300

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5100 ダブルズームキットの満足度4

2011/09/08 09:37(1年以上前)

その写真をアップしましょう。

書込番号:13473312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/09/08 10:04(1年以上前)

ノイズ関係の設定(長秒時ノイズふくめて)も記載されると、適切な回答が得られますよ。

書込番号:13473382

ナイスクチコミ!3


スレ主 sarashuさん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/08 10:07(1年以上前)

当機種

こちらになります。

右上に赤い線が横に走っています。

宜しくお願いします。

書込番号:13473386

ナイスクチコミ!0


スレ主 sarashuさん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/08 10:13(1年以上前)

ノイズ関係の設定は特に触っていません。初期値のままです。

高感度ノイズ低減 標準
長秒時ノイズ低減 しない

となっております。

書込番号:13473399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/09/08 10:40(1年以上前)

長秒時ノイズ低減「する」にして試して見てはいかがでしょうか。

書込番号:13473461

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/09/08 11:09(1年以上前)

こんにちは
ISO感度を上げて、暗いシーンを撮ったりするとこのように出る場合が有ります。
ニコンSCで、見てもらうのが最良です。

書込番号:13473535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2011/09/08 11:17(1年以上前)

機種不明

γで明るくして一部を拡大

 スレ主さんがUPした写真を加工させていただきました。
 毎回同じ所にこれが出ると言うのであれば、メーカーに連絡して対応してもらうレベルかも。
 とても珍しい例とは思います。

書込番号:13473551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/09/08 11:27(1年以上前)

「線」は聞きませんね。

ノイズ低減かけなければ点々ならふつう(?)ですけど。

ただ、毎回同じところのようですから、長秒時ノイズ低減をONにすれば消えそうな。
でも、シャッター戻したあとに、露光時間と同じくらいの時間、処理にかかりますけど。

はっきり言って、長時間露光にかんしては銀塩のほうが使いやすいと思います。

書込番号:13473575

ナイスクチコミ!1


スレ主 sarashuさん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/08 11:50(1年以上前)

色々とありがとうございます。

ノイズ除去ONにしてやってみます。

最初に買ったD5100はもっと酷かった為、ショップに交換してもらいました。

その交換品が今回の画像になります。

ショップからは又同じ症状が出ても、こういう物だとあきらめて下さいと言われました。

初めての一眼なので、どの程度が普通なのかが分からないんですよね。

素人の私の考えでは、毎回同じところに同じように出るのでノイズという認識はしていませんでした。

ノイズ除去で消えれば問題ないのでしょうが、どうしても理由がスッキリしないんですよね。

みなさんが同じ症状が出ているのであれば納得せざるを得ないのですが、珍しいというのであれば、気分的に良いものではないですね。

書込番号:13473628

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/09/08 12:29(1年以上前)

こんにちは
特殊な設定ですね、まず絞りが25まで絞られていること、露出補正がマイナス5であること、そのために露光が10秒となってるようです。
せいぜい絞りは8程度、露出補正0でやってみてください。

書込番号:13473737

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2011/09/08 13:11(1年以上前)

>最初に買ったD5100はもっと酷かった為、ショップに交換してもらいました。

>珍しいというのであれば、気分的に良いものではないですね

こんな設定で普通は撮らないので、珍しいと言うだけですね。普通はこんな撮り方しませんね。
星を撮るにしてもセンターにこんな明るい光は入れないしね。
同じ設定で、レンズキャップとファインダーに黒テープを張って、光を入れないで
撮ってみてください。
外からの光がどこかに反射して出ているのかもしれません。

星でも撮るのですか?何を意図してこんな設定で撮ってるのでしょう?。

こんな設定だと一昔前のプロ機でも全面に薄い横筋ノイズがたくさん出ると
思います。
「あきらめてください」というよりなんでこんな設定で撮る必要があるの?って思います。
F22で絞って撮ってるとCCDにごみがついてきたら黒いゴミが目立つように撮れますので普通
こんなに絞ることはありません。

APS-CならF11あたりまでで回折の影響が出ない範囲で使うのが一般的です。

意図がわからないなぁ〜。

書込番号:13473890

ナイスクチコミ!5


スレ主 sarashuさん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/08 14:34(1年以上前)

確かに、意図は分からないですよね^^;

素人が訳も分からず適当にSモードで10秒にして撮ってみただけなんですよ・・・どんな風に撮れるのかと試してみたんです。

変な設定ですみません。

確かにショップの人もその事は言っていましたが、ショップの人が設定を変えて撮ったものも同じように出ていました。

ですが、もう一度設定をしなおして撮ってみますね。ありがとうございます。

書込番号:13474149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5100 ダブルズームキットのオーナーD5100 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/09/08 17:43(1年以上前)

F2.5かと思ったら、F25ですか? ビックスしました。

書込番号:13474731

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 ダブルズームキット
ニコン

D5100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング