『買いました』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 発売

D5100 ダブルズームキット

「D5100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のセット

D5100 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5100 ダブルズームキット の後に発売された製品D5100 ダブルズームキットとD5200 ダブルズームキットを比較する

D5200 ダブルズームキット
D5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキット

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

D5100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション


「D5100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5100 ダブルズームキットを新規書き込みD5100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

標準

買いました

2012/06/05 10:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:30件

子供が産まれてついに買いました。
池袋のラビ本店で84800のポイント19%実質 69000弱でした 数枚とって見て ああ、当たり前だけどコンパクトデジカメとは別のものだと分かる綺麗さを感じます。成長を記録していきたい欲求を叶えてくれそうです

持った感じもいいし、ハンドストラップも購入しガラス越しに赤ん坊をパシャパシャ撮ってます

さあ勉強していろいろ遊びましょう 楽しみだ〜

書込番号:14643319

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/06/05 10:20(1年以上前)

>成長を記録していきたい------

記録はカメラの基本用途ですね。
少々暗いだけで、コンデジとの差が歴然と出てきます。
コンデジはコンデジの良さ、レフはレフ機の良さ。色々とお楽しみください。

書込番号:14643346

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 D5100 ダブルズームキットのオーナーD5100 ダブルズームキットの満足度5 ブログ 

2012/06/05 13:58(1年以上前)

 赤ちゃん撮影ですか。

 いいですね。

 ビデオカメラで撮影もいいですが、瞬間瞬間の表情ってカメラでしか記録できない良さもあるんでいいですよね。

 私の場合独身なんで風景撮ることが多いですが。(笑)

 明後日は友人のサーキット走行の写真を撮ってくる予定です。

 デジ一デビュー1ヶ月で早い描写撮影は初めてですが練習がてら
撮影してきます。

書込番号:14643941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/06/05 18:03(1年以上前)

>少々暗いだけで、コンデジとの差が歴然と出てきます。

少々暗い場面で、コンデジとの差が歴然と出てきます。ペコリ。

書込番号:14644487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/06/05 18:48(1年以上前)

ざざざざーんさん、ご購入おめでとうございます。

僕もおととい、池袋のラビでデジ一を購入しました。
このD5100が本命だったはずなのですが、安値につられて、土壇場でX5 ダブルズームキットに変更してしまいました。

こっちもバリアングルなので、ローアングルの写真をいろいろ試し撮りしてます。
赤ちゃんをローアングルで撮ってみるのも、思わぬ写真が撮れそうで良いかも知れませんね。

書込番号:14644619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/06 02:42(1年以上前)

ざざざざーんさん
メディアがいっぱいになるまで
バッテリーが無くなるまで
撮ってやってやー。

書込番号:14646243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/09/25 23:47(1年以上前)

機種不明

熊さん

皆様書き込みありがとう 二年遅れのお礼ですいません 最近レンズも買ったり カメラの楽しさが少し深まり
勉強しています あーーーチビが
先週夏休みで初めて望遠で熊撮りました 初めて55-300が活躍したような

書込番号:17981798

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 D5100 ダブルズームキットのオーナーD5100 ダブルズームキットの満足度5 ブログ 

2014/09/26 00:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

 楽しまれてるみたいですね。

 私はこの後1年後にD7100にステップアップしました。

 AFの追従性や、Mモードでの設定のしやすさが抜群にいいです。

 D5100では9割ほどがオートモードでしたがD7100では逆にMモードが9割以上です。

 1、2枚目は書き込みの2日後に初めてのデジ一で撮影した写真です。

 3、4枚目は今年5月にD7100で撮影したものです。

 レンズは全く同じものですが撮影のコツや、カメラの性能でだいぶ見れる写真が
撮れるようになりました。(ライダーとマシンは同じです)

 D5100は防湿子で眠ってますがたまに使ってます。

 レンスはタムロンのSP70-300を使用しました。

 

書込番号:17981887

ナイスクチコミ!3


魚鉢さん
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:31件 D5100 ダブルズームキットのオーナーD5100 ダブルズームキットの満足度4

2014/09/26 10:20(1年以上前)

こんにちは。

>D5100は防湿庫で眠ってますがたまに使ってます。

私もD5100→(一年ちょい)→D7100のくちですが、先日姪っ子達と遊びながら嫁に卸したD5100で撮影しました。
感覚ズーム,Aモード,AF-C,連写,で腹の前にショットガン的に構えて追い回しましたが、いや〜なかなかどうして面白い画が撮れましたw

お手軽に使えるカメラとして、たまには遊んであげてください^^ ってたまに使ってらっしゃるかw

書込番号:17982779

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 D5100 ダブルズームキットのオーナーD5100 ダブルズームキットの満足度5 ブログ 

2014/09/27 12:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM

 魚鉢さん

 こんにちは。

 最近は本当にお蔵入りですねD5100は。

 前は2台持ちでレンズ付け変えるのが面倒なので、1台は腰に掛けられるツールを
付けて引掛け、もう1台はショルダーから掛けられるベルトを使ってという感じで
2台持ちで撮影してました。

 写真は1、2枚目は昨年のアートアクアリウムで撮影したもので、8−16mmは超広角レンズで
D5100に付けて17−50mmはD7100で撮影しました。

 3、4枚目は、箱根神社の平和の鳥居で全く同じ位置で撮影したもので17mmのワイド端でD7100
と8mmワイド端のD5100です。

 最近はバイク事故で膝に障害があるので、バイクで近くに止められる場合は
2台持ちや、1台でレンズを数本持って行ってという感じで撮影しますが、バイクが
近くに置けそうもない場合などは、D7100に多くてレンズ2本(本体に1本付けて)をドンケの
カメラバックに入れて電車でという感じです。

 先日二科展見に国立新美術館行きましたが、電車移動でしたので載せてる写真のレンズと
同じ組み合わせで荷物少なくしていきました。

 http://ameblo.jp/onikiai/entry-11923089375.html

書込番号:17987147

ナイスクチコミ!1


魚鉢さん
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:31件 D5100 ダブルズームキットのオーナーD5100 ダブルズームキットの満足度4

2014/10/01 13:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ケロケロ

嫁撮影

作者近影w(こういう使い方も)

鬼気合さん

こんにちは。私も嫁と一緒じゃないとまず持ち出しませんw

写真拝見しました。被写体と構図が違うからなのか、なかなかどうして私はD5100で撮影された方が好きです。1枚目は幻想的ですし、4枚目は水面がいい感じですね。

バイク事故お見舞い申し上げます。私も通勤をはじめほぼ毎日乗っております。気を付けているつもりでもヒヤッとすることはありますよね。お互い気を付けましょう。

持ち出しですが、私は主に車で出かけるため大型リュックにいろいろ詰めますが、散策する場合は小型リュック(ロープロ FSS 10L)にレンズ2〜3本で出かけます。しかしこれでもジワジワ効いてきますね、背中が汗びっしょりになります。
普段は満充電した本体とお気に入りのレンズ1本で気軽に出かけるのがいいかもしれません。私の場合、35mm単焦点…いや60mmマクロ…いやいや10-20mm広角…いっそ18-250mm…こうなったら150-600mmも…結局全持ちかい^^;
四次元ポケット欲しいです。

書込番号:18001761

ナイスクチコミ!2


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 D5100 ダブルズームキットのオーナーD5100 ダブルズームキットの満足度5 ブログ 

2014/10/01 19:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

 魚鉢さん

 D5100も十分性能はありますからね。

 画質も悪くないですし。

 オートではなくMモードでの操作性と、カメラグリップ(D5100は社外品D7100は純正))つけてるんですがD5100は電源切ってても電池消費するなどの問題もあるもので。

 AFの追従性はやはり全然違いますのでサーキットでは重宝してます。

 事故は自損ですが右ひざの前十字靱帯断裂と半月板損傷で、最初の手術し退院後
感染症起こしいろいろあり抜釘まで含め4回手術しました。

 それとの関係ではないと思いますが軽い障害が残り、踏ん張りが利かないことと
階段の昇降が(とくに上り)が厳しい感じです。

 書かれてるバック(ロープロ FSS 10L)調べてみましたがなかなかいいですね。

 購入検討中です。(たぶん購入します)

 10Lと15Lで悩んでいます。

 大は小を兼ねるので15がいいですが10Lのコンパクトさも魅力です。

 価格は400円ほどの違いなので問題はないのですが。

 これだけ入れば十分の機能です。

 写真はドンケF-2ですが4番の装備は最近ないですがここまで入れると肩に来ます。

 リュックのほうが安定してて動きやすそうですし。

書込番号:18002722

ナイスクチコミ!1


魚鉢さん
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:31件 D5100 ダブルズームキットのオーナーD5100 ダブルズームキットの満足度4

2014/10/02 10:42(1年以上前)

鬼気合さん こんにちは。

>D5100は電源切ってても電池消費するなどの問題もあるもので。

あら、これは初耳です。マジっすか^^;
私は純正2個を順繰り使ってますが約2年で劣化はさほど見受けられません。電源オフ保管後に消耗を感じたこともまだありません。ラッキー?

>AFの追従性はやはり全然違いますのでサーキットでは重宝してます。

これは間違いないですよね。(^-^)b
やはりニコンAPS-Cのハイエンド機、素晴らしいです。D7100を買って撮影が更に楽しくなりました。
しかしキャノンの7Dmk2みたいにAPS-Cのフラッグシップは発売されますかね?私はD7100で十分ですが、連写10枚には正直驚きましたしAFの食いつきも凄いみたいですね。
うーん、くすぐられちゃいますw

>右ひざの前十字靱帯断裂と半月板損傷で…4回手術しました。…踏ん張りが利かないことと、階段の昇降が(とくに上り)が厳しい感じです。

うわぁ…ほんとお気の毒です。私は若いころコケてもそんな気合の入った乗り方はしてませんでしたので、擦り傷程度で済んでました。事故前平然とできてたことが難儀になるってほんと大変ですよね。装具等も検討されてるとは思いますが、少しでも楽になるといいですね。

さて、本題のリュックですが、難しいですね。10Lはレビューとクチコミをしてますのでご参考ください。
個人的には15Lの青ですかね。少ない機材で隙間があっても、しっかり仕切れるのでバランスよければ安定すると思います^^

書込番号:18004890

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 D5100 ダブルズームキットのオーナーD5100 ダブルズームキットの満足度5 ブログ 

2014/10/02 12:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D7100純正グリップ

D7100純正グリップ

 魚鉢さん

 こんにちは。

 電池の消耗の件ですが、互換品のバッテリーグリップに装着した場合の話です。(写真のようなもの)

 グリップ外し、カメラ本体に装着した場合は消耗してる感じはありませんね。

 すみません説明不足でしたね。

 失礼しました。

 手が大きいわけではないのですがグリップがあったほうがホールドしやすいので。

 D7100は昨年6月購入で、グリップは互換品で良かったんですが、当時互換製品が
出てなかったので高かったですが純正品を購入しました。(現在は互換性グリップも出てるみたいですが)

 こちらは問題ないですけど。(当たり前ですが)

 D5100のグリップは立てシャッター時、付属のケーブルを本体に差さないと使えず
安物感満載ですが、D7100は普通に立てシャッターもつかるので便利です。

 重くなるのがネックですけど。

 7D Mark IIは高いですね。

 個人的にもう少し頑張ってフルサイズ買いますかね私なら。(笑)

 個人的にサーキットの撮影でも、3連射位しか使わない感じですね。

 筑波の第一ヘアピンでの撮影がほとんどですが。

 今度連れてってもらうときは、サーキットに申請出してビブス借りてコース内
で撮影する予定です。

 5連射あればという感じですね私の場合。

 あればあるでいいですけどそこまで使わないですね。

 5月に国立競技場のイベントでブルーインパルス飛んだ時もうちの近く(池袋方面)
飛ぶ情報があり撮影しましたがさほど連射しませんでした。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17578015/#tab

 カワセミなんかの撮影時なんかはよさそうですね。

 キヤノンもいいんですけど、レンズがNikonなので互換性があれば(笑)
キヤノンのボディーもありなんですけどね。

 AFが速く、画像も万人受けする画質がキヤノン、AFの正確さ、ボディーの強固さの
Nikonという感じみたいですが。

 転倒はただ単にバカなだけです。(汗)

 http://ameblo.jp/onikiai/entry-10967151581.html

 感染症は想定外でしたが。

 お気遣い有難うございます。

 カメラ板なのでこの話はこれで。

 バックですが注文しちゃいました。(笑)

 ヨドバシですがなぜか10Lのほうが高かったです。

 注文したのは15Lにしましたが。

 色はオレンジにしました。

 派手な色が好きなので。

 レビューも拝見しました。

 やはり大は小を兼ねるで15Lにしました。

 片掛けですと肩に食い込んだり肩が凝るのでリュックタイプは移動時には楽でいいですね。

 ドンケと使い分けていきたいなと思います。

 情報有難うございます。
 

書込番号:18005090

ナイスクチコミ!1


魚鉢さん
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:31件 D5100 ダブルズームキットのオーナーD5100 ダブルズームキットの満足度4

2014/10/02 15:09(1年以上前)

当機種

スレ主様、姪っ子ですが元気に走り回ってます^^

鬼気合さん こんにちは。

写真付きで詳細説明いただきありがとうございます。私もバッテリーグリップは考えたのですが、D300みたいに連写枚数がアップすることもなかったので保留してます。航空機のハイレートクライムなど使いやすそうだなとは思うのですが…MB-D15高い^^;

そうですね、20万出してAPS-Cのフラッグシップ買うのなら、あと10万足してD810買いますよね。D4sはちょっと無理^^; そのためにできるだけレンズは35mm用を買うようにしてます。
D7100は連写の息継ぎを懸念される方が多いですが、最速レベルのSDHCカード(R:95MB/s W:90MB/s)を使ってると、押しっぱなしでない限り気になりません。以前RW:60MB/s(x600)を使ってたんですが比べ物にならないくらい快適です。

事故の話はほんとお気の毒です。後遺症ができるだけ軽減されることを祈ってます。(そうですね、カメラカテなのでこの辺にしときましょう^^;)

リュックの件、速攻でしたねw ナイスな選択だと思います。だいぶお値段下がりましたし、欲しい時が買い時ですよね(^-^)b
ロープロのFSシリーズは肩への負担も少なくいい感じです。FS400を機材で満たした時、片手で持ち上げた時と背負った時の差に驚愕しました。これで膝への負担が少しでも軽減されればと思います。これで更にまた撮影楽しまれてください^^

最後にスレ主様、話がだいぶずれてすいません。D5100は最新D5300にも(ちょっとしか)負けず劣らずとてもいいカメラですので、お互い楽しく撮影していきましょう^^

書込番号:18005560

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 D5100 ダブルズームキットのオーナーD5100 ダブルズームキットの満足度5 ブログ 

2014/10/02 21:28(1年以上前)

別機種

 魚鉢さん

 こんばんは。

 SDカードは同じもの使用しています。
 
 少し前に64GBを追加しました。

 それまではやや落ちるスペックの32GBのノーブランド品を使ってました。(D7100ですが)

 スロット1はRAWのFINEで最高画質にしてるので4枚ほどで息つきしますね。

 JPEGならば100枚くらい連射しても問題ないですけど。

 スロット2はJPEGのバックアップモードにしてます。

 膝の件たびたびお気遣い感謝です。

 かばんの件はこういうときだけは決断が早いです。(笑)

 スレ主さん失礼しました。

書込番号:18006705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/10/08 07:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

皆様書き込みありがとうございます とても参考になります 7100の誘惑が無視できないクリスマスがやって来そうです

5300 も気になっていましたが 中級機へステップアップして次なる世界へ進みたい、、、腕はさておき

バッグも欲しい レンズも欲しい 時間がもっと欲しい

書込番号:18027236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/11/01 13:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

大桟橋

最近 D610へ飛び越えて行こうかと企む今日この頃ですが やはり十四万は思いきれずレンズをお買い足して準備中です

ニコン 50 1.8g
タムロン 24-75 2.8 手ぶれなし

物欲があーーー

書込番号:18117206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D5100 ダブルズームキット
ニコン

D5100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング