『旅行に持っていくレンズ』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 発売

D5100 ダブルズームキット

「D5100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のセット

D5100 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5100 ダブルズームキット の後に発売された製品D5100 ダブルズームキットとD5200 ダブルズームキットを比較する

D5200 ダブルズームキット
D5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキット

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

D5100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

『旅行に持っていくレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5100 ダブルズームキットを新規書き込みD5100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

旅行に持っていくレンズ

2012/06/20 08:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:64件 D5100 ダブルズームキットのオーナーD5100 ダブルズームキットの満足度5

こんにちは!
Canon Kiss x5と散々迷った後に一ヶ月前D5100を購入した者です。18mm-55mm, 55mm-300mmレンズのキットです。まだまだ初心者で学ぶことだらけですが楽しく写真を撮っています。
7月に2週間日本に一時帰国する予定で、東京江戸たてもの園や鎌倉に行こうと思っています。子供と一緒なので(と言っても中学生が二人)、荷物をなるべく抑えたいのですが、やはり55mm-300mmも持って行った方が良いでしょうか? それとも18-55mm一本だけで十分でしょうか? もしくは35mm/1.8Fを購入を検討しているのですが、55mm-300mmレンズと比べて重宝するでしょうか? 三脚は持っていません。
1)18mm-55mm, 55mm-300mmレンズ2本
2)18mm-55mmレンズ一本
3)18mm-55mmと35mm/1.8F(これから購入)を二本
この三つの選択でしたら皆さんならどうしますか? 
参考させてください、よろしくお願いします。

書込番号:14702543

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/06/20 08:47(1年以上前)

こんにちは。

自分は3番です。

18−55で大概、撮れますが、ここぞ綺麗に撮りたい場合に、描写のいい単焦点レンズ35ミリF1,8がいいのではないでしょうか。
あと、暗い所とかで、F値1,8の明るさが、活躍してくれます。

書込番号:14702573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/06/20 08:51(1年以上前)

望遠使うかどうかは撮り方しだいですからね
本人の好みの問題です

ちょっと前は僕はフルサイズに12−24の超広角ズーム1本勝負ばかりしてました(笑)

建築物の全景をどーんお撮りたいならいるのはむしろ超広角レンズですし
部分を切り取るようなとり方をしたいなら望遠ズームが便利でしょう

50/1.8は背景ボケボケの写真撮りたいならいるでしょうけども
画角的には18−55とかぶるので
D5100ならISO3200まで使ってしまえばあまりいらないかも…

書込番号:14702576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3139件

2012/06/20 08:54(1年以上前)

>この三つの選択でしたら皆さんならどうしますか? 

全部持って行きます。ヽ(゚∀゚)ノ

>子供と一緒なので(と言っても中学生が二人)

荷物は持ってもらえますね。

>もしくは35mm/1.8Fを購入を検討しているのですが、55mm-300mmレンズと比べて重宝するでしょうか?

望遠ズームは小さいものとか望遠らしいショットが撮れるし、単焦点は暗いところとか夜景は撮りやすいでしょうねぇ。

都会で望遠は、フレームに入れたくないものをカットできるんでキレイな写真として撮りたいなら重宝します。

わたしはその3本で最小セットだと思います。そこから削ると撮りたいシーンを諦めることになるんじゃないかと思います。
人によっては最初から望遠は頭に入ってないなんてこともあるので、一概には言えませんけど。
記念写真としてしか撮らないなら望遠は要りません。

書込番号:14702582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/06/20 08:56(1年以上前)

俺が回った時の感想でなら、江戸建物園や鎌倉で55-300の出番はほっとんどないんじゃ〜ないかな、っつ気がする

伝統的な富士山バックの風呂屋内とか、昔の庄屋さんの屋敷内とか、文明開化な豪邸とか、大仏さん撮るときはむしろシグマ8-16とかあったほーがええでw

候補4: 18mm-55mmとシグマ8-16mm

どよ?w

書込番号:14702586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29447件Goodアンサー獲得:1637件

2012/06/20 09:03(1年以上前)

2週間との事なので
55−300も持っていって
必要なさそうだったら宿にお留守番ってのはどうですか

18−55でだいたいOKだと思いますが
できれば望遠側が105〜135程度あるとより良いかと思います

書込番号:14702601

Goodアンサーナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/06/20 10:13(1年以上前)

こんにちは
レンズ選択は、画角=焦点距離で選びますがどう撮るかで変わります。
18mm-55mm だけ持参で、このレンズに応じた撮り方をする方法も有ります。
暗い場合は、内蔵フラッシュを使われたら良いです(奥が暗く成る場合は、ISO感度を少し上げます)。

レンズの、2本や3本大した事は無いですよ、タオルとかでくるくる巻いてバッグに入れておけば大丈夫です。
この方が万全、安心です。

書込番号:14702769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/06/20 10:31(1年以上前)

1
もし、たまたまどこかで富士山が見えたから・・・・・
とかいう場合には、望遠の出番があるかと。

遠くの景色にまったく興味がなければ関係ありませんが。

>子供と一緒なので(と言っても中学生が二人)

逆に中学生が2人なら、あてにして荷物を増やしてもいいような?
暗めのところで記念写真、という場面でも「少し動かないで」と言えば、中学生なら動かないでしょうから、
1
もし、たまたまどこかで富士山が見えたから・・・・・
とかいう場合には、望遠の出番があるかと。

遠くの景色にまったく興味がなければ関係ありませんが。

>子供と一緒なので(と言っても中学生が二人)

逆に中学生が2人なら、あてにして荷物を増やしてもいいような?
暗めのところで記念写真、という場面でも「少し動かないで」と言えば、中学生なら動かないでしょうから、
開放絞り1.8で撮った場合、被写界深度も浅くなりますし、35mm/1.8Fはそれほど必要はないような気が。
スローシャッター時の手ブレ防止用に、軽めの一脚あたりを準備されたほうがよさそうにも感じます。

書込番号:14702806

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/06/20 11:10(1年以上前)

3択なら18-55mmです。
旅行&撮影のスタイルにもよりますが、2週間くらいなら私の場合、荷物総重量8kg程度なので1本に絞りたいです(ツアーのように荷物を運搬することが無ければ望遠ズームが有ってもいいと思います)。
但し3択以外に選択できるなら、16-85mm一本というのが旅行には向いていると思います。

書込番号:14702898

Goodアンサーナイスクチコミ!2


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2012/06/20 11:49(1年以上前)

二週間後に迫った現時点での三択ということなら、2番です。

>東京江戸たてもの園や鎌倉に行こうと思っています
神社仏閣・都会の風景で、三択以外も許容できるなら、私も16-85VR一本です。

書込番号:14703003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/06/20 12:24(1年以上前)

18-55mm 一本でいいんじゃないの・・・

旅行で望遠を使う機会はまれ。
例外的に、何かの資料集めのための旅行なら話は別。

レンズ多いと無くしたり、落としたりするだけ。
旅行時にレンズ交換なんてやってられない。

35mm単焦点の意味は不明。建物をきれいに撮りたいなら、35mm単焦点だけ
でなく、三脚も必須。2Kg以下の三脚は意味ないので、どんどん荷物が増える。

書込番号:14703098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件 D5100 ダブルズームキットのオーナーD5100 ダブルズームキットの満足度5

2012/06/20 12:35(1年以上前)

皆さん早速アドバイスをありがとうございます! 
広角レンズはかなり使えそうですね。建築物の全景を入れて今までに撮ったことのない雰囲気抜群の写真ができあがりそうで、すごく欲しくなってしまいました。 でも調べてみると$700くらいするんですね(汗) ちょっと今回は無理なのですが、お金を貯めていつの日か必ず!!
  
せっかくレンズを二本、そして全てが入るメッセンジャーバッグも購入したので、やはり頑張って両方持って行くことにします。

ところすごく素朴な質問なんですが、レンズを換える時ってどのような手順で交換していますか?(変な質問ですみません、慣れないものでいつももたもたしてしまいます。) 例えば、カメラからレンズを外す前に交換用のレンズのキャップを外しておく、とか、レンズを外し、キャップをはめてバッグにしまってから、交換用のレンズを取り出すのか、とか。 なんかいつも手際が悪くてもたついてしまいます。それに落としたら大変なのでその場に座り込んだりしてすごくダサいんです(笑) 皆さんはどのくらいサササッとレンズ交換をしているんですか?途中で交換するのってすごくめんどくさくないですか? これはきっと慣れなんでしょうね。なんか自分で質問をしていて可笑しくなってきました。

書込番号:14703142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 D5100 ダブルズームキットのオーナーD5100 ダブルズームキットの満足度5

2012/06/20 12:40(1年以上前)

デジタル系さんのメッセージを読む前に返事をしてしまいました。
そうなんです、まだレンズを交換するのがすごく苦手ですww 落としそうになるし、でも座り込んでもたついてると周りの迷惑になるし・・・ 無駄に埃が入りそうだし。 どうしようかなぁ〜。

書込番号:14703155

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/06/20 12:52(1年以上前)

2本だと、手間とは思わないんですが、どうしても取り付けているピッチが長くなります。
シャッターチャンスのこともあり、標準ズームをつけると標準で撮った写真ばかりになり、望遠をつけると望遠ばかりで無理やり撮ってしまいやすくなります(注;私だけかも)。
どうしても2本持っていくときはボディも2台準備しています。

書込番号:14703190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38406件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2012/06/20 12:55(1年以上前)

VR18-55mm一本勝負。

単35mmはその気で撮る、気合いの問題というか入れ込みと言うかが欲しいところで、
予めターゲットが決まっていたり、想定可能なときは楽しいのですが、
今般は旅行と言うことで、短時間でも通してはお使いにならない気がします。

これから購入とのこと、40mmMicroも検討されてください。
望遠域をカバーするコンデジ一台欲しいですね。

書込番号:14703208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件 D5100 ダブルズームキットのオーナーD5100 ダブルズームキットの満足度5

2012/06/20 13:07(1年以上前)

杜甫甫さん、ありがとうございます。私も全く同じですww 無理やり撮ってしまいます。
今のところ望遠レンズが活躍したのは子供のスポーツの時だけなので、やはり旅行には持って行かなくても後悔しないのではないかと思うようになってきました。

うさらネットさん
「VR18-55mm一本勝負」ですね。なんか私もそっちに傾いてきました。
コンデジは10倍レンズのカシオExilimがあるので、それがあれば十分でしょうか?!そう考えると気が楽になってきました。
40mmMicroは、どのような時に使うのですか? ここの口コミで人気の35mm/1.8fとはどのような違いがありますか?

書込番号:14703257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/06/20 13:59(1年以上前)

普通に撮りたいさん こんにちは。

お子様を連れて記念撮影程度ならば、18-55o1本で良いと思います。

35oはあなたがズームを使用されて撮りたい画角なのでしょうか、一般的には標準ですが単レンズを購入される場合は最初にあなたの撮りたい画角かどうかをズーム使用で確認された方が良いと思います。

私の場合のレンズ交換は強風の中埃が舞う場所では避けますが、ゴミなどはどんなに注意しても入りますし、デジタルは例えゴミが目立ったとしても、ソフト処理で簡単に救えるので余り気にしないでしますが、基本はカメラやレンズを落とさないようにと、ボディからレンズを外す時間を極力短く保つ事だと思いますので、レンズの出し入れで手間取る時は一時的にボディキャップをするなどされれば良いと思います。

書込番号:14703371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38406件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2012/06/20 14:34(1年以上前)

>人気の35mm/1.8fとはどのような違いがありますか

40mmMicroF2.8Gは現物をご覧戴くと分かりますが、

@作りが35mmほどチープではない。
A少し大きいが、しっかり感がある。
B開放画質が宜しく、ぼけもスムーズ。
C一応標準域と呼べる範囲なので、人物にも使いやすい。
D名前の通り、マクロで寄れます。
 ただし倍率が低くワーキングディスタンスが取れませんから、昆虫などはムリ。
E35mmF1.8には明るさで1.5段負ける。
因みに両方使っています。

書込番号:14703457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29447件Goodアンサー獲得:1637件

2012/06/20 14:46(1年以上前)

レンズ交換はめんどうだし撮影チャンスを逃す可能性があります
できれば少なくした方が良いでしょう

僕の場合もレンズ3本持ち出す場合はボデイ2台とします

さてレンズ交換の方法ですがいろいろありますが
とりあえず2つ

まず台等レンズを置く場所がある場合
交換するレンズをマウントを上に立てレンズキャップは緩めます(まだはずさない)
次にボデイからレンズをはずし交換するレンズの横に立てます
交換レンズのレンズキャップをはずしたレンズに移します
交換レンズをボデイに付けます
取り外したレンズのレンズキャップをしっかり閉めてから収納します

置く場所ば無いばあい
バックの中で交換レンズがすぐ取り出せる位置に移動します
ボデイからレンズをはずしはずしたレンズをヒザの間か腕の脇に挟みます
バックのレンズを握り親指でキャップをはずしバック内に落とします
交換レンズをボデイに付けます
ヒザに挟んだレンズを右手に持ちバック内から左手でレンズキャップを取り
レンズキャップをし収納します

撮影途中での交換ではフードを正位置(撮影する状態)のままフロントキャップはせずカバン
(デイバック)に入れています

フードがあるので地面に直接立てて置く場合もあります

ちなみにカメラを置く場合スペースの少ないテーブルの周辺部や背もたれのない小さな椅子に置くより床に直に置きます
テーブルの周辺部だと何かの拍子にストラップを引っ掛けて落下させたり
不安定な椅子も落下させる可能性があります
最初から落として置けば(床に置けば)落下の心配はありません
ただし蹴飛ばす危険はありますが蹴飛ばして転がっても壊れないけど落下させると壊れる確立が高いです

書込番号:14703501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/06/20 16:22(1年以上前)

レンズ交換ですが、

大きながっちりしたテーブルが近くにある場合は、結構楽です。

問題はない場合。その場合は、地面に置くか、そういう設計のカバンを使って、そこに
置いて交換します。LoweProに、そういう設計のカバンがあります。カバンを降ろさない
でも交換ができる。ちょっと怖いけど。

大事なことは、カメラのストラップを必ず首にかけておくこと。もうひとつはレンズの
後ろのキャップを余分に持っていくことです。交換する予定のレンズの後ろのキャップ
を、はずす予定のレンズの後ろのキャップとして利用しようとすると一手間増えます。

旅行では上記したような丈夫で平らなテーブルがあることは期待できないでしょう。

旅行ではレンズ交換しないことを原則にしたほうが良いとおもいます。イタリアあたり
への旅行だと、交換している間に盗まれる可能性もあります。移動の少ない旅行ならいい
でしょうが、レンズ2本以上は重すぎるように思います。撮影が目的の旅行は話が別です。

書込番号:14703755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2012/06/20 17:41(1年以上前)

普通に撮りたいさん、今晩は。

私は今、18-105 VR レンズキット板から、このスレッドを見ています。
傾いて気が楽になってきたところを、真に相済みませんが、まだ新規に
一本という路線も生きているのでしたら、18-105 VR で如何でしょう。

旅行に便利というだけではなく、ニコンの廉価レンズの中では、なかなか
の物だと思います。語呂合わせではありません。

書込番号:14703973

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/06/20 18:06(1年以上前)

こんにちは。

>>ところすごく素朴な質問なんですが、レンズを換える時ってどのような手順で交換していますか?

まず屋内で、レンズをしっかり置けそうな台を捜します。そこに、交換するレンズを後キャップを緩めて立てて置き、もう一個、余分に持ってきたレンズの後キャップを横に置きます。
カメラからレンズを外し、用意した後キャップの上に外したレンズを置き、後キャップを緩めておいた、交換レンズをカメラに装着します。

できるだけ、カメラからレンズを外している時間を短縮したいのと、(それはカメラ内に埃が入るから)、台を捜すのは、安定的に作業をし、万が一でも落とすことがないようにするためです。

書込番号:14704053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/06/20 21:41(1年以上前)

住居地…ですので

新規のカメラ、レンズの確認ではよく行きます。

どの様な写真を好むか判りませんが広角側が足りません。

江戸東京たてもの園は東小金井、OR武蔵小金井下車です、五日市街道沿いの玉川上水
今は紫陽花です、
太宰治の入水…、

特殊ですが途中下車で中野のフジヤで中古良品のシフトレンズをゲット、

買わずとも参考に見るのもいいかな?

でD5100 ってMFレンズ使えましたか?

勉強不足でごめんなさい。
鎌倉、建物、建築物が好きそうに感じたもので…

書込番号:14704906

ナイスクチコミ!2


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2012/06/20 23:48(1年以上前)

こんばんは(^^)

どのレンズが良いかは同じ被写体でも人(撮り方や好み)によるでしょうが、
私なら(三択なら)
3)18mm-55mmと35mm/1.8Fの二本
が良いかな(^^)


机の無い所でレンズを換える時の手順(※私の場合)

《以下、交換前レンズをA,交換後レンズをBとする》
@カメラとバッグを襷掛けで身体の前にかける。
AAのレンズフードを逆さに着けなおす。
BAのレンズ前キャップを着ける。
Cバッグの上部を開け、Bの後玉が上になっているか確認する。
DバッグからBを出さずに、Bの後キャップを緩める。
EAを取り、後玉を上にしてバッグに入れる。
Fバッグ内でBの後キャップを取りAにはめる。
GBをバッグから出してカメラに着ける。
Hバッグを閉めて、背中側にかけ直す。
IBのレンズ前キャップを外す。
JBに逆さに着いていたレンズフードを着けなおす。

動物園や遊園地では結構慌ててレンズ交換をしてますが、
幸いな事にまだレンズポロリは一度もありません。
慣れないうちは埃の混入よりも、
ポロリしないように注意する事がポイントかも。

書込番号:14705607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/06/21 09:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

35mm換算18mm相当

35mm換算18mm相当

35mm換算20mm相当

添付写真は機種違うし、押さえの状況説明メモ用カットですまんねw
主力は135ZAなんで、今回の例には適さんのよ(爆


>どの様な写真を好むか判りませんが広角側が足りません。

もしかして広角が18mm(35mm換算27mm相当)じゃ物足りんと感じてるのは狸の酒盛り氏と俺だけ?w
和室も洋室も意外と1部屋づつは狭いよなぁ昔の豪邸www



まぁ、超広角が主力だと、構図気ぃつけなあかんので難しいかもしれんけどね
気ぃ抜いててきとーに撮ると、例題みたいな謎写真になっちまうから(自爆

書込番号:14706750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件 D5100 ダブルズームキットのオーナーD5100 ダブルズームキットの満足度5

2012/06/22 02:36(1年以上前)

みなさん、レンズ交換の方法を細かく説明していただきありがとうございます。キャップを緩めておく、というシンプルな技は今まで思いつきもしませんでした!!
そして、デグニードルさん、たてもの園の写真をありがとうございました。やっぱり広角レンズが欲しくなってきましたww $700もするのでアレですが、主人が「買ってもいい」と言ってるので(って私も働いてるんですがw)もしかしたら買っちゃうかも知れないです! (が、初心者の私には使いこなせないかな・・・とも思います。)買うとしたらSigma 8mm-16mmですね、ちょっと迷ってみます。
狸の酒盛りさん、中野のフジヤの情報ありがとうございます。是非行ってみたいです!!

早くたてもの園に行きたいです♪

書込番号:14709963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 D5100 ダブルズームキットのオーナーD5100 ダブルズームキットの満足度5

2012/06/22 03:45(1年以上前)

度々すみません。Sigma 10-20mm f/3.5が$479なんですがどうなんでしょうか。2mmの違いって大きいですか?

書込番号:14710022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 D5100 ダブルズームキットのオーナーD5100 ダブルズームキットの満足度5

2012/06/22 03:48(1年以上前)

あ、間違えました。Sigma 10-20mm f/4-5.6 でした。

書込番号:14710025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/06/22 05:55(1年以上前)

たかが2ミリ、されど2ミリ
数値以上にでかい違いがあります

出来れば試着して、自分の目で確認して下さい、

見た目も8ー16mmは出目金です…
なれると、これもカワイイ?

10ー20mmは f4.5ーf5.6より
明るいf3.5を価格が高くてもお勧めします

別の使い方では
楽しい室内でのホームパーティーの際、
デゴイチの内蔵ストロボでは光が周りに届きません。

あ、ゴメンナサイ時間だ仕事に行かなければ。

書込番号:14710123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/06/22 20:27(1年以上前)

別機種

sigma10-20(旧) 16mm相当

広角の1mmは血の一滴・・・とはいえ、絵柄によっちゃ2mmの差くらい、気が付かないこともw

いや、並べて比較すりゃたとえ空でも、一目瞭然に撮れる広さが違うんやが、単品で置かれると、比較物入ってない絵柄は判別むつかしいなw


現在持ってる18mmに比べ、8mmならぐぐぐ〜〜〜〜っと広角感が満喫できるが、10mmのレンズはPLフィルターつけられるんで、青空撮ったり、ガラス越しに水槽やら夜景やら撮るのにも遊べてええな
http://aska-sg.net/filter_tech/filter-tech-03.htm


あとはもー財布と相談してお好きな方をドーゾ

8-16mm
http://photohito.com/lens/brands/sigma/model/8-16mm_f4.5-5.6_dc_hsm_%28%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3%E7%94%A8%29/order/popular/

10-20mm F3.5
http://photohito.com/lens/brands/sigma/model/10-20mm_f3.5_ex_dc_hsm_%28%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3%E7%94%A8%29/order/popular/

10-20mm F4-5.6
http://photohito.com/lens/brands/sigma/model/10-20mm_f4-5.6_ex_dc_hsm_%28%EF%BE%86%EF%BD%BA%EF%BE%9D_af%29/order/popular/

書込番号:14712353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/06/22 20:59(1年以上前)

仕事帰りに中野のフジヤに立ち寄って、…
このレンズたち中古無かった…

在る無しは足で稼ぐ?
でも最近行って無かったから(15年振り)
価格相場の違いに唖然!

また以前よりショウケース内が寂しい、ネットオークションなどの売り方に因るのかな、

勉強し直し!

今日は
かみさんが子供を連れて実家です、

今日は私にとって一粒万糧日
(例えが違ったらゴメンナサイ)

あ、Fが安い…

でもレンズにしょう、黒色ならバレない…

書込番号:14712471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 D5100 ダブルズームキットのオーナーD5100 ダブルズームキットの満足度5

2012/06/27 01:38(1年以上前)

こんにちは。やっとでレンズが決まりましたのでお礼を兼ねてご報告します。

週末に18-55mmと55-300mmのレンズを持って小旅行に行ってきたのですが、55mmでは全然足りないことが多くてレンズ交換を繰り返してました。ものすごく面倒くさかったです。 旅先で使う焦点距離が35-100だということを発見しました!そこで、こちらで何人か方に勧めいただいた16-85mmか18-105mmレンズにしようと決心が付きました。 16mmも魅力的なのですが、85mmでは物足りなく感じそうなので迷って迷って結局18-105mmに決めました(値段もお手ごろだし)。先日、中古のレンズをeBayで$220にて落札しました♪ 日本にはこの一本を持っていく予定です。 
広角レンズはもっと腕が上がってから(そしてお金が溜まってから)にします。みなさん本当にありがとうございました。とても参考になりました。

書込番号:14730445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/06/27 01:48(1年以上前)

購入おめでとうございます。
荷物を少なくする事は、旅行を楽しくする為の大切なポイントだと思います。

是非、楽しい思い出を沢山作って下さいね。

書込番号:14730461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 D5100 ダブルズームキットのオーナーD5100 ダブルズームキットの満足度5

2012/06/27 01:54(1年以上前)

狸の酒盛りさん、ありがとうございます。
たてもの園に行くのがとても楽しみです! 
武蔵小金井駅(または東小金井駅)からは徒歩で大丈夫ですよね?(ウェブサイトにはバス使用と書いてありますが)日本のバスって分かりにくくて・・・

書込番号:14730469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/06/27 02:03(1年以上前)

そこそこ距離がありますょ、
バス利用なら
本数が多い武蔵小金井下車が便利かと思いますが、

ちなみにバス乗り場は進行方向右手、北口です

書込番号:14730482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29447件Goodアンサー獲得:1637件

2012/06/27 08:41(1年以上前)

歩くと遠いですね

東小金井北口からまっすぐ北上し玉川上水を越えたら左
そしたら右側です

武蔵小金井からより歩きやすいかと思います

タクシーもあり?

書込番号:14730986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 D5100 ダブルズームキットのオーナーD5100 ダブルズームキットの満足度5

2012/06/28 06:41(1年以上前)

gda_hisashiさん
歩いて行ける距離ではないんですね。7月中旬で蒸し暑いですしね!!!
ローカルな方が何人かいらっしゃって詳しく教えていただけて助かります^^
ちなみに小金井に来るならここのラーメン食べて行った方がいいよ、とか何かお勧めのお店はありますか? ここの親子丼は日本一!とかww (全く関係のない質問ですみません)

レンズは昨日出荷通知が来ました。来週月曜日くらいには届く予定です、楽しみです♪

書込番号:14734802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/06/28 21:33(1年以上前)

歩いて行けない所ではありませんが
歩いてなら武蔵小金井から一本道ですね、
なんか質問がマニアック?になってますが(^_^;)
食べ物は好みが在りますので、大変難しい質問ですね。
一時帰国は独りで ですか?

はっきり言って50歩100歩、

期待以上の店は近くには知りません、
私は20年位前に公園の街道沿いで飲食業を営んでいました。
また先月すぐ近くの不動産も売却しました。

食べ物屋にとって難しい土地柄です、

中央線は高架工事に合わせ再開発が激しく、公園正面の2つの街道も渋滞解消の為の区画整理当で昔からの商店は亡くなりっつ在ります。

少し離れますが
恋ヶ窪に
六左衛門
と言う釜飯、串焼きなどを提供する平屋作りで古民家の料理屋(木曜日が休みと思います)がありると思います

鎌倉に行っても雰囲気はバッティングしないかな?
五日市街道沿いで西に向かい左手です

タクシーで行くしかないかな?

途中の吉祥寺には
ぶぶか(豚骨系、また油そば)はよく行きます
荻窪北口に
春木屋(醤油系)
と言う有名ラーメン屋も在ります、
また荻窪南口から新宿寄りに歩いた外れにラーメン二郎が、
ただ個人的には…

並んでまでも食べたいとは思いませーん。
公園でお弁当♪♪♪
楽しいな♪(^O^)/

書込番号:14737346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/06/28 21:43(1年以上前)

たてもの園の中の古い建物ん中で営業してるうどんやで地元名物と謳われとったうどん食ったで。
ホントに名物かどうかは知らんが、暑かったせいやろけど、うどん美味かった。

・・・ただ、量は少なかったでw

書込番号:14737401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 D5100 ダブルズームキットのオーナーD5100 ダブルズームキットの満足度5

2012/06/29 07:12(1年以上前)

狸の酒盛りさん
情報ありがとうございます!
六左衛門良い雰囲気ですね〜。釜飯も串焼きも大好きです。行ってみようかな。

デグニードルさん
うどん屋さん入ってますね、今ウェブサイトで見ました!お昼ご飯はここに決まりです。建物が素敵すぎます!!!

書込番号:14738789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29447件Goodアンサー獲得:1637件

2012/06/29 11:56(1年以上前)

ちょっと(かなり?)並ぶかもしれませんが六左衛門はお勧めに1つですね

駅の反対側ですしたてもの園からは遠いですが小金井と言うことで
東八道路沿いの江川亭のラーメンは好きです
(個人的に好きですけど当然好みはありますよね)
もや玉がお勧めです
(もやしと味付けたまごのトッピング)

※小金井公園からわざわざ行くレベルではないかも・・・

でも六左衛門はわざわざでも良いかも
ただし注文してから炊くので入店前の待ちを含め時間に余裕がほしいですね





書込番号:14739504

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 ダブルズームキット
ニコン

D5100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング