契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2011年 4月 5日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約3.5時間 重量:102g URoad-9000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • URoad-9000の価格比較
  • URoad-9000のスペック・仕様
  • URoad-9000のレビュー
  • URoad-9000のクチコミ
  • URoad-9000の画像・動画
  • URoad-9000のピックアップリスト

『使用状況について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「URoad-9000」のクチコミ掲示板に
URoad-9000を新規書き込みURoad-9000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

使用状況について教えてください。

2011/05/21 08:39(1年以上前)


データ通信端末 > シンセイコーポレーション > URoad-9000

スレ主 qwe57519さん
クチコミ投稿数:166件

こちらの製品での契約を検討してます。ただ、使用状況が気になってるので質問します。携帯のWi-Fiで使用するつもりです。
無線LAN及びインターネットとも突然切れるということはないでしょうか?
スピードは、どの位出てますでしょうか?
本体が熱くなると聞きましたが、携帯のWi-Fiに使用するのに携行するのは不向きでしょうか?
WiMAXは、建物の中ではスピードが極端に落ちると聞きましたが、こちらはどうでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:13033084

ナイスクチコミ!0


返信する
juny_jyさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2011/05/21 19:04(1年以上前)

無線通信なので、使用場所によって異なります。

Try WiMAXレンタル
http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/

15 日間無償で試用できるので、確認することをお勧めします。


ピンポイントエリア判定
http://www.uqwimax.jp/service/area/

住所で、接続状況を調べることができます。

×〜△の地点では、天候などによっても左右され、数回に 1 回接続が
つながりにくく、3 〜 4 回目の試行でやっと接続を確立できる状態の
ことがありました。
また、窓際と窓から離れた場所では、接続の安定度の差がはっきり
わかる状態です。

△の地点ではほとんどの場合、1 回目で接続できます。
また、Windows や Microsoft Office などの Service Pack など、
100 MB を超えるダウンロードも、接続台数が多い企業内 LAN と同程度の
通信速度 (所要時間) で可能です。

書込番号:13034899

ナイスクチコミ!1


スレ主 qwe57519さん
クチコミ投稿数:166件

2011/05/22 10:12(1年以上前)

juny_jyさん情報ありがとうございます。
tryWiMAXは、AtermWM3300を借りて試してみました。凄く安定してて、立ち上がりも速く直ぐに繋がりましたが、携帯型ではないので、URoad9000かAtermWM3500を検討してました。情報ありがとうございました。

書込番号:13037408

ナイスクチコミ!1


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件 URoad-9000のオーナーURoad-9000の満足度5

2011/09/14 12:52(1年以上前)

 URoad9000をPCと一緒に持ち歩いていますが非常に良いですよ。通信も電波が届いていれば途切れることはありませんでした。スカイプで通話も普通に出来ます。自宅ではPS3やタブレット端末でも使用可能です。最大10端末と接続可能。
 今出ている携帯型のWIFI通信端末では一番安定しているのではないでしょうか。

良い点
・電池が大7時間、小3時間で合計10時間。
・液晶があるので端末の状態が分かりやすい。
・見た目。個人差あり(笑)
・電波表示のアンテナは5本あるが0本でもつながる。圏外とでなければ普通に使える。

悪い点

・熱をもつ
・起動がちょっともたつく。
・凄まじい負荷をかけると電波検索状態(電波〇c表示)となったままになる。一旦電源を切ると元にもどる。普通のネットサーフィン、動画閲覧やDL、UPでは絶対にならないので問題ないだろう。

書込番号:13498653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シンセイコーポレーション > URoad-9000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhone5との相性? 3 2012/10/15 2:05:29
電波のせい? 3 2012/08/06 20:07:35
バッテリー 2 2011/12/04 12:22:15
検討中です 4 2011/10/10 22:15:09
uroad-7000 VS uroad9000 1 2011/10/09 21:31:06
電源ON〜接続完了までの時間 2 2011/06/23 22:39:59
使用状況について教えてください。 3 2011/09/14 12:52:45

「シンセイコーポレーション > URoad-9000」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URoad-9000
シンセイコーポレーション

URoad-9000

登録日:2011年 4月 5日

URoad-9000をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング