『ジャパネットで買いました』のクチコミ掲示板

2011年 4月下旬 発売

REGZAブルーレイ D-BZ510

320GB HDDを搭載したエントリー向けのブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB REGZAブルーレイ D-BZ510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ D-BZ510 の後に発売された製品REGZAブルーレイ D-BZ510とREGZAブルーレイ DBR-Z110を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z110

REGZAブルーレイ DBR-Z110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ D-BZ510の価格比較
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のレビュー
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のクチコミ
  • REGZAブルーレイ D-BZ510の画像・動画
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のオークション

REGZAブルーレイ D-BZ510東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月下旬

  • REGZAブルーレイ D-BZ510の価格比較
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のレビュー
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のクチコミ
  • REGZAブルーレイ D-BZ510の画像・動画
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ D-BZ510

『ジャパネットで買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ D-BZ510」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ D-BZ510を新規書き込みREGZAブルーレイ D-BZ510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ジャパネットで買いました

2011/05/09 08:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ D-BZ510

クチコミ投稿数:4件 REGZAブルーレイ D-BZ510のオーナーREGZAブルーレイ D-BZ510の満足度3

ジャパネットでシャープのLED AQUOS 40インチとセットで買いました。が、失敗でした。端子の数が足りないのと、加入しようとしたスカパーHDの録画が出来ない。それと、外付けHDDが未対応。

昔は家電はよく下調べして買ったものですが、最近は・・・

と、いうわけで製品が悪いわけではありません。

感想は、
起動が遅い。
リモコンの反応が遅い。
リモコンは2つもいらない。
下位機種なので接続端子が少ない。

こんなとこです。

画質はアナログTVからの買い替えなので、優劣はわかりません。音質も同じです。

見る録る再生だけでこだわらない人は、かかくが下がったらソンはないと思います。

書込番号:12989092

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/05/09 09:20(1年以上前)

速めにセカンド機に落としてください。
各社パナに追従する形でBDからの書き戻し機能搭載機が搭載された製品の
発売が開始されます。
(ソニー現行機は放送波を利用したバージョンアップ対応だけど・・・)
セカンド機で使用するなら多少の不便なら気になりませんよ。

書込番号:12989174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 REGZAブルーレイ D-BZ510のオーナーREGZAブルーレイ D-BZ510の満足度3

2011/05/17 12:31(1年以上前)

早めにセカンド機にして、もうちょっと高性能の機種にします。

ところで、私のこの組合せでレコーダー以外の外部に映像をため込む方法はありますでしょうか?TV・レコーダーともに外付けHDDは駄目なようです。

書込番号:13018209

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/05/17 12:48(1年以上前)

有りません。
そもそもUSB-HDDに溜め込むことができるのは、現行東芝RD版のレコだけです(この機種のようにD版は、外部調達機のため非対応)。
ただし、USB-HDDの場合、注意点があって、機体(個体)縛りが付くこと。
つまり、せっかく溜め込んでも、再生出来るのは接続録画に使ったレコーダーだけと言うこと。
あと、認証エラーや本体故障等で全滅する危険性が有ります。

代わりに、個体縛りの無くなるLAN-HDDへの書き出しが可能ですが、東芝機にはクライアント(再生)機能が無いので、別途クライアントが必要になります。対応LAN-HDDもUSBタイプに比べ高いです。

安易に外付けHDDを考えているようですが、後で苦労することもありますので、自分なりの妥協が必要です。

書込番号:13018271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2011/05/17 14:13(1年以上前)

この機種同士では無理です。

東芝のみRDシリーズで外付け対応です。

ちなみに、スレ主さんは外付けHDDとはどんな物か解って使いたいのですよね?

外付けHDDで検索すると、理由が解ります。

理解されてるのなら 後は何も言いません。

書込番号:13018478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 REGZAブルーレイ D-BZ510のオーナーREGZAブルーレイ D-BZ510の満足度3

2011/05/21 07:00(1年以上前)

>エンヤこらどっこいしょさん
>空想大好き天然親父さん

レスどうもです。

使用している機種が壊れたりしたら、内蔵HDDはおろか、外付けHDDがあったとしても基本的に再生できなくなるのは理解しました。

ところで、私のD-BZ510に限りませんが、やはりみなさん録画はDRで録ってるんでしょうか?お好みでと言われれば、それまでなんですが。
それと、たとえばe2byスカパーのSD放送はDRでもAFでも画質や容量は同じでしょうか?

書込番号:13032877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/05/21 08:37(1年以上前)

むしろDRの方がいいです

SD放送…
例えばファミリー劇場における西部警察の場合
DRの方が容量が少ないです

下手にAVC録画モードにすると
画質は落ちて容量は多いっていう逆転現象が生じます

書込番号:13033079

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/05/21 10:33(1年以上前)

>録画はDRで録ってるんでしょうか?

パナ機では、DRにしています。後から変換が可能なので。
ソニー機のメインは、基本SR(三菱の中間グレード相当かな?)にしています。「これは」と思う番組は、DRにしています。

>それと、たとえばe2byスカパーのSD放送はDRでもAFでも画質や容量は同じでしょうか?

スカパーのSD放送は、放送波そのものの容量が小さいので、DRが良いと思います。録画容量はAFより少ない可能性が高いです。

書込番号:13033375

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ D-BZ510」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ D-BZ510
東芝

REGZAブルーレイ D-BZ510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月下旬

REGZAブルーレイ D-BZ510をお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング